« 新年初戦♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

ロケットスタート♪

いやいや文句の無いシーズンインとなりましたhappy01
優勝と2着なんて…出来過ぎですnote
しかしこれだけスタートが良いと期待せずにはいられませんねup
ちょっと浮かれておりますsmile

ペルルノワール
4日(日)京都9R・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立3枠5番に藤岡佑介55.0kg・馬体重478㎏(+2)で出走し、タイム1分23秒9でクビ差の2着。
藤岡(佑)騎手「初めて乗ったのでこれまでとの比較はできませんが、思っていたより行きっぷりが良くスッと先手が取れ、乗りやすかったです。直線は狭いスペースを割って伸びてくれましたね。勝った馬はこのクラスで数センチの勝ち負けをしていたし、昇級戦を考えれば良くやれたと思います。ベストかどうかはわからないけど、1400mは合いますね」
大久保(龍)師「先月から僕が調教に乗ってきて、1400mの方が向きそうな感じがしていたんです。でも今日は久々の影響で装鞍からイレ込んでいたので、割り引きが必要かなと思っていました。昇級、休み明けでもあったし、これで落ち着いてくれるでしょうから、次は楽しみです」
◆惜しかったsweat01
最後差せると思ったのですが…
ラスト200mぐらいからは叫びっぱなしでしたねcoldsweats01
藤岡兄も完璧な騎乗でしたし久しぶりに熱かったですsmile
今回事前の口取り申し込みが無いと言うことで時間に集合場所に行ったら来ていたのは私のみだったようで拍子抜けしましたcoldsweats01
レース後も私だけがコメントを聞いていたら途中から北海道事務所の職員さんも現地に来ていたようでパドックを見ていたら絶対ペルルの馬券は買えないという判断だったようですsweat01
確かに先生のコメントにもあるように終始うるさかったし先生もレース前はちょっと割引だねと担当職員さんには言っていたようで両職員さんともペルル馬券は買っていなかったと言うことでしたsweat01
ちょっと余談ですが最後の直線で龍先生が凄いテンションだったそうです。
普段と全然違う一面を見れたとそばにいたローレルの職員さんに聞きましたsmile
目処を立ててくれたペルルですが次走は中1週での出走もあるかもsign02
ということでした。
藤岡君も先生も話を聞いていると1400が気に入った感じなんで優先も取れたことなんで順調なら17日の1400が濃厚ではないでしょうかsign02

キアーロ
5日(月)京都7R・4歳上500万下(牝)D1400m・15頭立3枠5番に渡辺薫彦54.0kg・馬体重452㎏(0)で出走し、タイム1分25秒8で2着に1/2馬身差の優勝。
渡辺騎手「ある程度時計が掛かった方が良いタイプですからね。それに前回イレ込んでいたけど、今日は落ち着いていましたし、前に馬を置いて脚を溜めることができました。今日は全てうまく運べましたね」
佐山師「中間も飼い葉を良く食べ好調を維持できていた。今日は大事に乗らんでええとナベちゃんには指示しておいたが、この馬向きの流れになったね。様子を見てだが、上でどれだけやれるか1~2回使ってみようか」
◆今年の1週目に勝ってくれましたscissors
本当に嬉しいことですが損得考えると降級前まで着を拾ってくれて勝ったらすぐ降級というのが理想なのですが贅沢ですねcoldsweats01
でも新年会の前に勝ってくれたのでツアーで獲得出来なかった勝利ゼッケンをゲット出来るチャンスが巡って来ましたpunch
やっぱり名付け親なので愛馬の勝利ゼッケンは欲しいですよsmile
さあレースを振り返りますとこの仔にとって全てが上手く行ったという感じですねhappy01
ただ時計がかなり遅かったので上のクラスで即通用するのかというと楽観的に考えられないですねsweat02
ただ未勝利から上がった初戦も相手なりには走ってくれたのでそのあたりが頼みですかねcoldsweats01
まあ降級までに力をつけて降級→即勝ち上がりとなってくれれば嬉しいのですがsweat01
ところでこの仔の次走ですが何かペルルと直接対決が濃厚な気がしますsweat01
ペルルが距離を短縮したことでこの仔の領域に入って来てしまったという感じですが正直実力はペルルの方が上と思いますので…頑張って欲しいなheart01

★先週の長浜さん★
トウカイエリート…6着
◆少頭数の長距離ということで今後の為にも確実に勝って欲しかったレースでした。
明らかに太かったですしテンションも高かった。
それに上村くんも最後の直線ヨーイドンではダメでしょうsweat02
次走日経新春杯に出て欲しいとは思いますがローテー的にはダイヤモンドSかなsign02
歳も歳ですし1つ勲章が欲しいところです。

抜群のスタートを切って今週もpunch
といきたいところですが今週は出走無しのようですsweat01
今週はギャラリーとして競馬場にでも行こうかなnote

|

« 新年初戦♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 私事ですが、1月18日参戦出来そうなんです!ヽ(´▽`)/

 只今、家人と交渉中です。

 その際は宜しくお願い致します♪ o(_ _)oペコッ

投稿: うっち | 2009年1月 7日 (水) 00:14

☆うっちさん

こんばんは。
御出席出来るんですね。
嬉しいですね♪

当日はエ○談義いや馬談義しましょうね。
楽しみにしております♪

投稿: のんくん | 2009年1月 7日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初戦♪ | トップページ | 週刊愛馬情報 »