« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 新年初戦♪ »

今年もよろしくです

あけましておめでとうございますfuji

昨年中はこのような馬ばかりのつまらないブログにお付き合い下さりありがとうございましたcoldsweats01
今年も懲りずに馬ばかりのブログになると思いますが宜しかったらお付き合いくださいませheart01

さて年末は馬名を考えていましてブログの更新もサボってしまいましたsweat01
その甲斐あって昨日の夜9時ぐらいに無事FAX送信完了出来ましたcoldsweats01
ローレル4頭、グリーン5頭結構大変でしたsweat01
どうしても名付け親になりたかった馬もいて複数案送ろうかsign02とも思いましたが例年通り1頭1案で落ち着きました。
でも考えた割にはあまり自身がありませんsweat01
今年も名付け親になりたいな…
遅くなりましたが先週の結果を

レンデフルール
12月27日(土)中京・中京日経賞(芝1200m・ハンデ戦)に出走。馬体重は2キロ増の460キロ。マズマズのスタートも控えて最後方からの競馬。4コーナーで大外を徐々に進出し直線へ向かうと、前を捉える勢いで伸びるも4着まで。レース後、太宰騎手は「調教師から『今回は後ろから脚をためる競馬をして欲しい』と云われていましたので、後方からの競馬を試みました。最後は良い脚を使ってくれたし、こういった競馬なら展開一つでチャンスもありそうです」とのコメント。また音無調教師は「ジョッキーがうまく乗ってくれて、思ったような競馬はできたと思います。ただ来年から1000万条件の出走優先順が変更となり、3着以内に入っていないと、間隔を開けないと出走できそうにありません。馬の状態と、出馬投票の状況にも寄りますが、年明けに放牧に出かもしれません」とのこと。
◆惜しい4着でした。ギリギリ優先取れませんでしたsweat02
52kgならこれぐらいはやってくれると思いましたが上位に来たのも同じ軽い馬でした。
今年は競走生活最後の歳になるので目一杯暴れて欲しいですね。

horse2008年を振り返りたいと思いますhorse
2008年度の目標は
①75戦出走
◆74戦出走に終わりましたsweat02
頭数が増えたので軽々クリア出来ると思っていましたが中盤に古馬が相次いで引退したり2歳の始動が遅いこともあってこういう結果となりました。
②10勝
◆7勝に終わりましたsweat02
3歳世代が全て1勝というのがちょっと誤算だったかな…
③口取りしていない競馬場(中山、東京、函館、札幌)で口取りすること
◆ここはマッカランで勝った時現地には居てましたが口取り抽選に落ちて口取り出来ませんでしたsweat02
グリーンの馬で関東で口取りするのは難しそうdown
④名付け親になること
◆オーデパルファンで名付け親になることが出来ましたscissors
生産者の長浜さん曰く「動きが良いのでデビュー戦が楽しみnote」とのことです。
母に続く新馬勝ちも期待できるかもsign02
⑤出資馬がクラシック戦線に乗ること
◆マッカランがトライアルに出走しましたが全然ダメでしたsweat02
これは永遠の課題ですね。

2008年はこんな感じで目標は1つしか達成出来ませんでしたsweat02
2009年の目標はある程度考えていますが次回の更新時に発表したいと思いますnote

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 新年初戦♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます♪

ワタクシからみれば、74戦出走とは、ビックリを通り越して、ただただ驚くばかりです。
今年も愛馬の活躍、お祈りしております!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: うっち | 2009年1月 2日 (金) 18:43

☆うっちさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

74戦出走は馬達のおかげで本当に感謝感謝です。
お互いの愛馬が活躍してくれると良いですね。

今年のローレル新年会はもちろん出席なさるのですね?!
会えるのを楽しみにしておりますよ♪

投稿: のんくん | 2009年1月 2日 (金) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 新年初戦♪ »