« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果&週刊愛馬情報

今週も出走がありませんsweat01
非常につまらないsad
年間目標もすでに諦めムードsweat02
面白くない週末ですsad

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
21日(日)中山9R・千葉テレビ杯・3歳上1000万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.7-40.0-26.2-13.1(一杯)
大久保(龍)師「戻って数日乗った感触からすると、まだ仕上がり途上な感じ。来週やってみてどこまで仕上がってくれるかですね」
◆来週除外で中京最終希望ですnote

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
20日(土)阪神8R・3歳上500万下・D1200mに出走を予定しています。
10日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.3-40.6-26.9-13.7(馬ナリ)
佐山師「先週末に微熱が出たんやけど、1日で治まったよ。今日の動きを見る限り、熱発の影響はまったくないね」
◆熱発ですか…sweat01
ちょっと心配ですが元気な仔ですから多分大丈夫でしょう。

ナイジェラ
本日10日(水)のゲート試験を再受検し合格しました。
10日・栗E良・単走・助手・ゲート12.9-11.7-12.5-13.9(一杯)
河内師「今回の試験はスンナリ合格できたね。徐々にピッチを上げていくよ」
◆とりあえず合格できましたねcoldsweats01
オデブなので絞って絞って…ですねcoldsweats01

レンデフルール
12月10日、音無調教師は「この中間も順調で、今週の中京・伊吹山特別を予定していますが、投票予定の馬が多いため、いつも乗ってくれていたジョッキーに声をかけたのですが、乗れなくなってしまったようです。先週の中山で除外となり、優先権は持っているのですが、権利持ちの馬が沢山いるので除外の可能性もありそうです。具合は変わりなくきていますので、抽選に通ってくれれば良いんだけどね」とのことだったが、翌11日に再度連絡が入り、「今朝、右前の球節に腫れが出てしまい、獣医師によると『フレグモーネの出始めと思われる』という診断で、今週の出走は見送らざるをえなくなりました。今後の症状次第ですが、再度放牧を挟む必要があるかもしれません」とのことだった。今週12月14日(日)中京・伊吹山特別(芝1200m)は回避し、今後の経過を見ることになる。
12/10 助手 栗東坂稍 1カイ 54.6-40.8-27.6-14.2 馬なり余力
◆う~ん…残念sweat02
中京に行く気満々だったのですが…
仕方が無いですねsweat01
最終週に間に合うかなsign02

マッカラン
12月5日、山元TC担当者は「今週から乗り運動を開始しました。今のところ気になる点はありませんので、このまま様子を見ながら進めていきます」とのことで、徐々にペースを上げていくことになった。
◆あっー良かったhappy01
モヤモヤだったので長引くかなsign02
と思っていましたが意外と早かった。
しかし500万の身だと番組が限られるんだよな…

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整。12月4日、担当者の話では「脚元の具合を見ながら同様のメニューを行っています。見た目にも変わりなくきていますので、このままの調整を継続します」とのこと。宗像調教師からも『じっくり進めて欲しい』という指示が出ており、焦らずに調整を進める。12月1日現在の馬体重は524キロ。
◆我慢…

プレサンティール
田口トレーニングファームで軽目キャンターを乗り込まれ、12月10日にセグチレーシングSへ移動している。10日、担当者の話では「脚元も落ち着いており、ここから様子を見ながら進めていきたいと思います」とのこと。今後も慎重に進めていく。12月1日現在の馬体重は482キロ。
◆セグチさんところに行ったのね。
…となると結構復帰も現実味を帯びてきたのかなsign02
順調にいってね。

ミラクルポケット
12月4日に美浦TCへ入厩。10日、畠山調教師は「入厩後、大分環境にも慣れてきたようですので、ゲート練習中心に進めていきます」とのことで、まずはゲート試験合格を目指し調整を行っていく。
◆まずはゲート試験ですね。

シャンパンキッス
12月10日、小笠調教師は「帰厩後も順調にきていますので来週の出走も検討しています。一度ダートも試してみたいと思います」とのことで、現在のところ12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)への出走が予定されている。
12/7 助手 美南坂良 2カイ 58.4-計測不能-28.6-14.1 馬なり余力
12/10 助手 美南P良 65.2-50.6-37.6-12.8 一杯に追う
シャドウノート(新)強目の内0.1秒遅れ
◆来週ダートで復帰のようですね。
この時期ダートが走れれば助かるのですが…
パワーアップしてるかなsign02

★先週&今週の長浜さん★
トウカイエリート…3着
◆さすがエースとしての貫禄をみせてくれましたnote
これぐらいは走ると思っていましたが前日の雨が心配でした。
エリートも結構歳なので来年ぐらいで引退かなsign02と思っていますがその前に一つ勲章を取らせてあげたいです。
◆今週の出走はありません。

この時期の2週連続出走無しは痛いですsweat01
でも仕方が無いので締め切りが迫っている馬名でも考えますかね。

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »