« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報…その2

予想通り今週は2頭出走ですhorse

シャンパンキッス
12月17日、小笠調教師は「帰厩後も順調にきています。以前に比べると調教でも動けるようになってきましたので、どんなレースをしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、予定通り12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)に出走することになった。
12/17 助手 美南坂良 2カイ 52.0-38.2-25.6-13.0 末強目追う
ヒシバトル(障オープン)末強目に0.1秒先行0.1秒先着
◆復帰戦sign01初ダートsign03
目指せsign01掲示板sign03

キアーロ
20日(土)阪神8R(発走14:00)3歳上500万下・D1200m・16頭立に渡辺薫彦54.0㎏で出走します。
14日・栗坂重1本・単走・助手・4F60.9-44.7-29.1-14.1(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.2-39.4-25.6-13.0(一杯)
佐山師「カイバ食いも良いし、元気も戻って来たね。短距離の競馬も板について来たし、楽しみです」
◆結構相手も揃いましたねsweat01
ただ抜けた相手もいないですねhappy01
節目の20戦目。勝率1割は割って欲しくないので是非とも勝って欲しい。
ナベちゃんsign01大胆にねsign03

ナイジェラ
18日・栗CW良・助手・6F86.7-70.0-55.1-41.3-13.9(7分所・一杯)
(2歳新馬・ジニオマッジョーレ・一杯の内0.8秒遅れ)
河内師「カイバ食いが良すぎてなかなか絞れないせいか、最後は脚が上がってしまったね。まあ長めから併せたのは初めてだったし、追い切り毎に変わって来ると思う」
◆まだまだおでぶのようですpigcoldsweats01

ペルルノワール
14日・栗坂重1本・単走・助手・4F60.1-45.3-30.4-15.5(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・荻野・4F53.6-39.5-25.7-13.1(一杯)
大久保(龍)師「ある程度の時計は出たけど、本調子ならもっと動けるハズの馬。シッカリ仕上げるには、来週以降に延ばした方が良いと判断しました」
◆来週は東西で適鞍が3つもあるのでまず出走は出来るでしょうが希望は中京の特別ですpunch

マッカラン
現在は、坂路コース2本の調整が行われている。12月18日、山元TC担当者は「乗り運動開始後も、ここまでは問題なく順調に来ています。現在はハロン17秒までペースも上がってきました。このまま具合を見つつペースを上げていきます」とのことで、15-15の調整に向けて徐々にペースを上げていく。
◆意外と順調みたいですね。
この感じだと中山での復帰もあるのかなsign02
中京の方がありがたいのだけど…sweat01
小倉はこの先生使わないみたいだから…中山or東京かなsign02

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシーンを午前と午後1時間ずつの調整。12月18日、牧場担当者の話では「脚元の具合を見ながら同様のメニューを行っています。見た目にも変わりなくきていますので、もうしばらくはこのままの調整を継続します」とのこと。また宗像調教師からは「ここまで焦らず進めてきていますので、乗り始めるまでは慎重に進めてもらいたいと思っています」とのことで、焦らずに調整を進める。12月15日現在の馬体重は525キロ。
◆焦らず慎重に…

プレサンティール
12月10日よりセグチレーシングSで調整中。18日、担当者の話では「特に問題はなく、脚元も落ち着いています。現在は普通キャンターで坂路1本を乗っており、このまま様子を見ながら進めていきたいと思っています」とのこと。今後も慎重に進めていく。12月1日現在の馬体重は482キロ。
◆こちらも焦らず慎重に…

ヴェルディーク
ノーザンファーム空港牧場において順調にペースも上がり、トレセン近くの牧場へ移動することになった。12月18日、牧場担当者の話では「本日の便で出発し、山元TC経由で栗東近郊へ移る予定です。移動直前には周回コース1500mの後、坂路1本15-15も消化しており順調です」とのこと。岡田調教師は「栗東近郊の牧場へ移動させて、状態が上向いたところで入厩させたい」との考えで、ここから入厩に向けた最終調整を開始する。12月15日の馬体重438キロ。
◆新馬戦に間に合うかなsign02

チュラヌウジ
乗り運動が開始されている。12月18日、牧場担当者は「元気が有り余っている様子でしたので、先週から乗り始めています。すでにハロン18~20秒ペースで2000m前後の調整をしています。このまま帰厩に向けて進めていきます」とのことで、帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆早く戻って来て~sign01

★今週の長浜さん★
日曜 中京7R トウカイゲイル
◆新馬戦の時の強さをもう一度…

今週2頭、来週2頭で出走数だけは目標に到達します。
勝ち星は…無理だろうなsweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »