« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

週刊愛馬情報…その2

今週は急転1頭のみの出走となりましたsweat01
目標に届くと見られた出走数ですが『74』と1つ届かないようですsweat02
泣いても笑っても今年最後の出走楽しみにしたいと思いますhappy01

レンデフルール
12月27日(土)中京・中京日経賞(芝1200m・ハンデ戦)に太宰騎手で出走する。24日、音無調教師は「フレグモーネはもう問題はありません。今週予定通り中京最終週に向かいます」とのこと。除外の可能性もあったが、抽選に通り、予定通り今週出走する。
12/21 助手 栗東坂良 1カイ 63.8-45.8-29.9-15.0 馬なり余力
12/24 助手 栗東坂稍 1カイ 54.8-41.5-28.3-計測不能 強目に追う
◆無事抽選通過note
中京ですが後ろから行って欲しいですね。
来年から出走順位が変わるようなので最低掲示板は確保して欲しい。

ペルルノワール
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.5-42.4-27.9-13.9(馬ナリ)
24日・栗坂稍1本・助手・4F…-41.2-26.3-13.4(一杯)
(古馬500万・キーミヤビ・馬ナリのアタマ先着)
大久保(龍)師「追い切り後の夕方の検診で、獣医から『心拍がもう一歩かもしれないね』と言われたので、今週は予定しません。年明けには1000万下も3着権利、出走間隔の順で優先になるので、1月5日の平場を予定しましょう」
◆出走しないのは残念ですが万全を期しての判断と良いように考えましょうcoldsweats01

ナイジェラ
21日・栗CW良・単走・助手・5F74.9-59.3-43.6-13.0(9分所・馬ナリ)
25日・栗CW稍・助手・6F83.9-68.1-54.0-40.4-13.8(7分所・一杯)
(2歳500万・トモロポケット・馬ナリの内1.2秒遅れ)
河内師「稽古で動く馬が相手だから今日も遅れてしまったけど、追い切り毎に徐々に良くなっているからね。目標までには時間もあるし、大丈夫でしょう」
◆デビュー戦までにきっちり間に合ってくれればsweat01

オーデパルファン
本日25日(木)のゲート試験を受検し合格しました。
萱野師「昨日の練習で問題なかったので、試しに受けてみたら一発で合格しました。まずは軽く第一段階クリアだね」
◆幸先良いですねnote
順調にいって欲しいですnote

ヴェルディーク
12月18日にノーザンファーム空港牧場を出発し、山元TC経由でグリーンウッドTへ移動している。12月25日、岡田調教師は「無事に移動してきています。このまま調整を積み、状態が上向いたところで入厩させたいと思います」とのことで、ここから入厩に向けた最終調整を開始する。12月15日の馬体重438キロ。
◆早く入厩して欲しいですね。
しかし身体がもうちょっとあっても良いかなsign02

ミラクルポケット
12月25日、畠山調教師より「今週から強めの調整をと考えていましたが、ゲート試験を受けた後、トモに少し疲れが見られます。休むほどではないので、年内は普通キャンターで調整を行い、年が明けてからピッチを上げていこうと思います」とのことで、年内は普通キャンターの調整で様子を見て、年が明けてからペースを上げていくことになった。
◆頼むから順調にいってねsweat01

★今週の長浜さん★
今週は出走無しですsweat02

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

非常につまらない毎週を送っておりますsweat01
馬券は当たらないし愛馬も走らないsweat01
早く来年になって欲しいで~すsweat01

■先週の結果■
キアーロ
20日(土)阪神8R・3歳上500万下・D1200m・16頭立7枠14番に渡辺薫彦54.0㎏・馬体重452㎏(-2)で出走し、タイム1分12秒7で1.4秒差の6着。
渡辺騎手「今日は外枠で気分良く行き過ぎてしまいました。ちょっとハミを噛んでもいましたし、もともとタメの効かない馬ですからね。それでも止まってはいないですから、どこかでチャンスはありますよ」
佐山師「自分の時計ではちゃんと走っているんやけどな。京都の方が良さそうやから、使えるなら2日目の(牝)1400mを考えようか」
◆まあ自身の走りはしているようなので仕方がないのかなsign02
次走に期待です。

シャンパンキッス
12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)に出走。馬体重は8キロ増の428キロ。時折物見をしたり軽く小脚を使ったりしていたが、終始落ち着いた様子でパドックを周回。馬体をフックラ見せ状態は良さそう。周回の後半にはハナを鳴らして気合いも乗ってきた様子。他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく、軽く小脚を使って馬場に入ると、スムーズなキャンターで返し馬を行った。レースは1頭が競走除外となり15頭立て。まずまずのスタートから気合いを付けられるも、行きっぷりは今一つで後方3番手で1コーナーへ。終始後方インの位置を追走したが、3~4コーナーでペースが上がると置かれてしまい、直線も脚が上がって伸びず14着。村田騎手は「スタートも出てくれたし押して行ったのですが、スピードに乗り切らず砂も被って下がってしまい、後方からの競馬になりました。返し馬の感触は悪くなかったのですが、ダートでは非力な感じで最後は脚が無くなってしまいました」とのコメント。小笠調教師は「調教時計も詰まってきていたし状態も良かったので、期待していたのですが、ペースが上がったところでスピードに乗れず残念な結果に終わってしまいました。ダートでは厳しそうなので、少し間隔を開けて芝レースか、相手の楽そうな交流戦への出走を考えたいと思います」とのこと。
◆ダートがダメなのか…さっぱり競馬になっていませんでしたねsweat01
果たしてこの仔勝ち上がれるのだろうかsign02
かなり心配ですsad

■今週の予定■
レンデフルール
右前球節部に腫れが出てしまったが、すぐに治まり、その後は順調に調整を行っている。今週12月27日(土)中京・中京日経賞(芝1200m・ハンデ戦)に太宰騎手で出走予定。24日、音無調教師は「フレグモーネはもう問題はありません。今週予定通り中京最終週に向かいます。若干除外の可能性がありそうですが、除外となった場合は年明けの中京開催に向かうことになりそうです」とのことだった。
出走予定:12月27日(土)中京11R・中京日経賞(3歳以上1000万・混合・ハンデ戦・芝1200m)太宰啓介騎手(ハンデ斤量52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全43頭〔未定8頭〕、ハンデ斤量による優先3頭、権利2個持ち1頭、1個持ち15頭)*自身、権利1個持ち
◆何とか今年最後に出れそうですねhappy01
メンバーはまだわかりませんが52kgなら結構面白いかもsign02

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
28日(日)阪神8R・3歳上1000万下・D1800mに鮫島良太で出走を予定しています。
◆阪神なのかなsign02
まあ不足は無いのですがちょっと中京まで久しぶりにドライブrvcarしたかったもので中京が良かったのですが…
久しぶり&今年最後の走りに期待ですnote

オーデパルファン
入厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
萱野師「入れてすぐに軽目の騎乗を始めたけど、助手の話では背中の感じが良いみたいだね。今日からゲート練習も始めましたけど、落ち着いているから問題ないでしょう」
◆入厩後初めてのコメントでなかなか良い感じですねnote
この仔はおそらく適正が芝の短い所だと思うのでこの時期のデビュー戦としては難しいところもありますがこのまま無事にいって欲しいですねnote

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
1月5日(月)京都6R・4歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆京都で頑張って欲しいですnote
…しかし出れるかなsign02

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
1月17日(土)京都3R・3歳新馬(混)D1200mに藤田伸二で出走を予定しています。
◆デビューが具体的になりました。
伸二ですねnote
申し分ありませんねnote
デビューまでにはスッキリした身体で出てきてねpig

シャンパンキッス
「レース後も脚元に異常は見られませんが、しばらく出走できませんので、馬体をチェックした後、一度放牧に出そうと思います」とのことで、近々セグチレーシングSに放牧に出る予定。
◆もう一度作り直しですsweat01
レースを出来る身体になって欲しい。

今年最後の競馬ですね。
有馬記念ということもありますが我が愛馬達も両クラブのエースがスタンバイですscissors
一発やって欲しいですbomb

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

予想通り今週は2頭出走ですhorse

シャンパンキッス
12月17日、小笠調教師は「帰厩後も順調にきています。以前に比べると調教でも動けるようになってきましたので、どんなレースをしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、予定通り12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)に出走することになった。
12/17 助手 美南坂良 2カイ 52.0-38.2-25.6-13.0 末強目追う
ヒシバトル(障オープン)末強目に0.1秒先行0.1秒先着
◆復帰戦sign01初ダートsign03
目指せsign01掲示板sign03

キアーロ
20日(土)阪神8R(発走14:00)3歳上500万下・D1200m・16頭立に渡辺薫彦54.0㎏で出走します。
14日・栗坂重1本・単走・助手・4F60.9-44.7-29.1-14.1(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.2-39.4-25.6-13.0(一杯)
佐山師「カイバ食いも良いし、元気も戻って来たね。短距離の競馬も板について来たし、楽しみです」
◆結構相手も揃いましたねsweat01
ただ抜けた相手もいないですねhappy01
節目の20戦目。勝率1割は割って欲しくないので是非とも勝って欲しい。
ナベちゃんsign01大胆にねsign03

ナイジェラ
18日・栗CW良・助手・6F86.7-70.0-55.1-41.3-13.9(7分所・一杯)
(2歳新馬・ジニオマッジョーレ・一杯の内0.8秒遅れ)
河内師「カイバ食いが良すぎてなかなか絞れないせいか、最後は脚が上がってしまったね。まあ長めから併せたのは初めてだったし、追い切り毎に変わって来ると思う」
◆まだまだおでぶのようですpigcoldsweats01

ペルルノワール
14日・栗坂重1本・単走・助手・4F60.1-45.3-30.4-15.5(馬ナリ)
17日・栗坂良1本・単走・荻野・4F53.6-39.5-25.7-13.1(一杯)
大久保(龍)師「ある程度の時計は出たけど、本調子ならもっと動けるハズの馬。シッカリ仕上げるには、来週以降に延ばした方が良いと判断しました」
◆来週は東西で適鞍が3つもあるのでまず出走は出来るでしょうが希望は中京の特別ですpunch

マッカラン
現在は、坂路コース2本の調整が行われている。12月18日、山元TC担当者は「乗り運動開始後も、ここまでは問題なく順調に来ています。現在はハロン17秒までペースも上がってきました。このまま具合を見つつペースを上げていきます」とのことで、15-15の調整に向けて徐々にペースを上げていく。
◆意外と順調みたいですね。
この感じだと中山での復帰もあるのかなsign02
中京の方がありがたいのだけど…sweat01
小倉はこの先生使わないみたいだから…中山or東京かなsign02

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシーンを午前と午後1時間ずつの調整。12月18日、牧場担当者の話では「脚元の具合を見ながら同様のメニューを行っています。見た目にも変わりなくきていますので、もうしばらくはこのままの調整を継続します」とのこと。また宗像調教師からは「ここまで焦らず進めてきていますので、乗り始めるまでは慎重に進めてもらいたいと思っています」とのことで、焦らずに調整を進める。12月15日現在の馬体重は525キロ。
◆焦らず慎重に…

プレサンティール
12月10日よりセグチレーシングSで調整中。18日、担当者の話では「特に問題はなく、脚元も落ち着いています。現在は普通キャンターで坂路1本を乗っており、このまま様子を見ながら進めていきたいと思っています」とのこと。今後も慎重に進めていく。12月1日現在の馬体重は482キロ。
◆こちらも焦らず慎重に…

ヴェルディーク
ノーザンファーム空港牧場において順調にペースも上がり、トレセン近くの牧場へ移動することになった。12月18日、牧場担当者の話では「本日の便で出発し、山元TC経由で栗東近郊へ移る予定です。移動直前には周回コース1500mの後、坂路1本15-15も消化しており順調です」とのこと。岡田調教師は「栗東近郊の牧場へ移動させて、状態が上向いたところで入厩させたい」との考えで、ここから入厩に向けた最終調整を開始する。12月15日の馬体重438キロ。
◆新馬戦に間に合うかなsign02

チュラヌウジ
乗り運動が開始されている。12月18日、牧場担当者は「元気が有り余っている様子でしたので、先週から乗り始めています。すでにハロン18~20秒ペースで2000m前後の調整をしています。このまま帰厩に向けて進めていきます」とのことで、帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆早く戻って来て~sign01

★今週の長浜さん★
日曜 中京7R トウカイゲイル
◆新馬戦の時の強さをもう一度…

今週2頭、来週2頭で出走数だけは目標に到達します。
勝ち星は…無理だろうなsweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

最近つまらない週末を過ごしていましたが今週は出走がありそうですhappy01
そして今週で今年の走り納めかなsign02
と思っていましたが来週もありそうnote
こうなったら最後の最後まで楽しみたいですねnote

シャンパンキッス
12月17日、小笠調教師は「帰厩後も順調にきています。以前に比べると調教でも動けるようになってきましたので、どんなレースをしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、予定通り12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)に出走の予定。
出走予定:12月20日(土)中山2R・2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m・村田一誠騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から12週
◆久しぶりの出走です。
今回はダートなのでどんな走りをみせてくれるのかsign02
次につながる走りを期待しますnote

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
20日(土)阪神8R・3歳上500万下・D1200m・渡辺薫彦で出走を予定しています。
◆予定通りsign02の出走となりますね。
個人的には1400の方が良いとは思っていますが…coldsweats01
前走に続いてナベちゃん鞍上ということで期待したいところです。
あと一歩が足らないので思い切った騎乗をお願いしたいですね。
いつものプラスα希望ですscissors

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており本日追い切られましたが、今週の予定は回避し来週の適鞍へ出走を予定しています。
◆登録時点で出走は可能だったのですが来週に回ってきましたね。
今週と来週どっちが良かったsign02と一概には判断出来ませんが良い選択だったんではないでしょうか。
まあ来週中山だったらありゃりゃcoldsweats01というところですがまず阪神か中京で出走出来るでしょう。
牝馬限定戦は魅力ですがやはり遠征は出来ることなら避けたいですからね。

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調に調整されており明日追い切られる予定ですが、現在のところデビューについては未定となっています。
◆番組を見てみると年明けで短い所の牝馬限定戦が中山しか無いんですよねsweat01
新馬で遠征というのは考え辛いし果たしてどの条件で出走してくるのかなsign02

レンデフルール
12月11日に、右前の球節に腫れが出てしまい、『フレグモーネの出始め』という診断。その後、厩舎で様子を見ていたが、17日、音無調教師から「症状は落ち着いており、これなら来週のレースにも使えると思います。このまま厩舎で調整を行い、問題がなければ来週の中京のレースに投票します」との連絡が入った。12月27日(土)中京・中京日経賞(芝1200m・ハンデ戦)に向かう可能性あり。
12/10 助手 栗東坂稍 1カイ 54.6-40.8-27.6-14.2 馬なり余力
◆大丈夫なようですねhappy01
ひとまず良かったですnote
最後に出られるのかわかりませんが是非出走して欲しいですね。
権利1つ持っているので大丈夫だと思うのですが…

ミラクルポケット
12月17日、畠山調教師は「本日、ゲート試験に合格しました。来週からデビューに向けた強めの調整を開始しますが、出走は年明けになりそうです」とのことで、1回目のゲート試験で見事合格。来週からはデビューに向けた強めの調整を行っていくことになった。
◆ゲート合格良かった良かったnote
多分芝sign02だと思うので頑張って欲しいですね。
デビュー戦は現地口取りに参加したいところですが関東所属の満口馬ですから権利取るのが大変ですねcoldsweats01
どうしようかなsweat01

嬉しい知らせが飛び込んできましたnote
オーデパルファン
12月19日(金)以降の検疫馬房が取れ次第、美浦トレセン・萱野浩二厩舎へ入厩予定となりました。
◆ボチボチかなsign02とは思っていましたが…とりあえずヤレヤレですhappy01
デビューは順調なら東京かなsign02
完全に芝馬なので番組的には小倉もあるのかなsign02
やっぱり名付け親なので思い入れは人一倍ですheart01

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

今週も出走がありませんsweat01
非常につまらないsad
年間目標もすでに諦めムードsweat02
面白くない週末ですsad

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
21日(日)中山9R・千葉テレビ杯・3歳上1000万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
11日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.7-40.0-26.2-13.1(一杯)
大久保(龍)師「戻って数日乗った感触からすると、まだ仕上がり途上な感じ。来週やってみてどこまで仕上がってくれるかですね」
◆来週除外で中京最終希望ですnote

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
20日(土)阪神8R・3歳上500万下・D1200mに出走を予定しています。
10日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.3-40.6-26.9-13.7(馬ナリ)
佐山師「先週末に微熱が出たんやけど、1日で治まったよ。今日の動きを見る限り、熱発の影響はまったくないね」
◆熱発ですか…sweat01
ちょっと心配ですが元気な仔ですから多分大丈夫でしょう。

ナイジェラ
本日10日(水)のゲート試験を再受検し合格しました。
10日・栗E良・単走・助手・ゲート12.9-11.7-12.5-13.9(一杯)
河内師「今回の試験はスンナリ合格できたね。徐々にピッチを上げていくよ」
◆とりあえず合格できましたねcoldsweats01
オデブなので絞って絞って…ですねcoldsweats01

レンデフルール
12月10日、音無調教師は「この中間も順調で、今週の中京・伊吹山特別を予定していますが、投票予定の馬が多いため、いつも乗ってくれていたジョッキーに声をかけたのですが、乗れなくなってしまったようです。先週の中山で除外となり、優先権は持っているのですが、権利持ちの馬が沢山いるので除外の可能性もありそうです。具合は変わりなくきていますので、抽選に通ってくれれば良いんだけどね」とのことだったが、翌11日に再度連絡が入り、「今朝、右前の球節に腫れが出てしまい、獣医師によると『フレグモーネの出始めと思われる』という診断で、今週の出走は見送らざるをえなくなりました。今後の症状次第ですが、再度放牧を挟む必要があるかもしれません」とのことだった。今週12月14日(日)中京・伊吹山特別(芝1200m)は回避し、今後の経過を見ることになる。
12/10 助手 栗東坂稍 1カイ 54.6-40.8-27.6-14.2 馬なり余力
◆う~ん…残念sweat02
中京に行く気満々だったのですが…
仕方が無いですねsweat01
最終週に間に合うかなsign02

マッカラン
12月5日、山元TC担当者は「今週から乗り運動を開始しました。今のところ気になる点はありませんので、このまま様子を見ながら進めていきます」とのことで、徐々にペースを上げていくことになった。
◆あっー良かったhappy01
モヤモヤだったので長引くかなsign02
と思っていましたが意外と早かった。
しかし500万の身だと番組が限られるんだよな…

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整。12月4日、担当者の話では「脚元の具合を見ながら同様のメニューを行っています。見た目にも変わりなくきていますので、このままの調整を継続します」とのこと。宗像調教師からも『じっくり進めて欲しい』という指示が出ており、焦らずに調整を進める。12月1日現在の馬体重は524キロ。
◆我慢…

プレサンティール
田口トレーニングファームで軽目キャンターを乗り込まれ、12月10日にセグチレーシングSへ移動している。10日、担当者の話では「脚元も落ち着いており、ここから様子を見ながら進めていきたいと思います」とのこと。今後も慎重に進めていく。12月1日現在の馬体重は482キロ。
◆セグチさんところに行ったのね。
…となると結構復帰も現実味を帯びてきたのかなsign02
順調にいってね。

ミラクルポケット
12月4日に美浦TCへ入厩。10日、畠山調教師は「入厩後、大分環境にも慣れてきたようですので、ゲート練習中心に進めていきます」とのことで、まずはゲート試験合格を目指し調整を行っていく。
◆まずはゲート試験ですね。

シャンパンキッス
12月10日、小笠調教師は「帰厩後も順調にきていますので来週の出走も検討しています。一度ダートも試してみたいと思います」とのことで、現在のところ12月20日(土)中山・ダ1800m(牝)への出走が予定されている。
12/7 助手 美南坂良 2カイ 58.4-計測不能-28.6-14.1 馬なり余力
12/10 助手 美南P良 65.2-50.6-37.6-12.8 一杯に追う
シャドウノート(新)強目の内0.1秒遅れ
◆来週ダートで復帰のようですね。
この時期ダートが走れれば助かるのですが…
パワーアップしてるかなsign02

★先週&今週の長浜さん★
トウカイエリート…3着
◆さすがエースとしての貫禄をみせてくれましたnote
これぐらいは走ると思っていましたが前日の雨が心配でした。
エリートも結構歳なので来年ぐらいで引退かなsign02と思っていますがその前に一つ勲章を取らせてあげたいです。
◆今週の出走はありません。

この時期の2週連続出走無しは痛いですsweat01
でも仕方が無いので締め切りが迫っている馬名でも考えますかね。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

久しぶりに今週は出走無しとなりましたcoldsweats01
まあ久しぶりに馬券に集中しようかなsign02
それにまだ1歳馬の馬名も考えていないのでこの週末に集中して頑張ろうと思っておりますhappy01

レンデフルール
11月19日に帰厩。12月3日、音無調教師は「帰厩後も順調です。先週から強目を乗り、使える状態になってきました。今週の中山・芝1200mに投票し、入れば使いますし、除外になったら中京へ向かいます」とのこと。今週12月6日・中山・芝1200mに投票するも除外となり、来週から始まる中京開催に向かう予定。
11/30 助手 栗東坂稍 1カイ 58.5-43.2-28.9-14.9 馬なり余力
12/3 生野 栗東坂良 1カイ 53.1-39.5-26.6-13.8 一杯に追う
◆除外になりましたsweat01
まあ本線は来週なのでこの1週を上手く乗り切って欲しいですね。

ミラクルポケット
12月4日(木)に無事入厩している。
◆無事入厩しましたhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中山11R ステイヤーズS トウカイエリート
◆叩き2走目。
やっぱりちょっと距離が心配です。
それに前日の雨がどれ程なのか?
雨が1滴でも降ったらこの仔はダメですから…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭出走出来るかなsign02というところですcoldsweats01
ここにきて非常に戦力が薄くなってきましたsweat01
連続出走が途切れるかもsign02です。

レンデフルール
11月19日に帰厩。12月3日、音無調教師は「帰厩後も順調です。先週から強目を乗り、使える状態になってきました。今週の中山・芝1200mに投票し、入れば使いますし、除外になったら中京へ向かいます」とのこと。今週12月6日(土)中山・芝1200mに投票予定。
出走予定:12月6日(土)中山7R・3歳以上1000万・混合・芝1200m・木幡初広騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全23頭〔未定1頭〕、権利2個持ち4頭、権利1個持ち1頭)*自身、権利無し
◆気持ちとしては出走して欲しい気持ち半分、除外もらって欲しい気持ち半分です。
中山の走りを見てみたい気持ちもありますし、来週中京で現地応援したい気持ちも。
この仔が出走しなかったら久しぶりの今週お休みになりますsweat01

ローレルベルロード
この中間も右前脚ソエの症状が平行線なため、明日4日(木)に京都の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出る予定です。
吉田助手「乗っていてもあまりソエを気にする様子はありませんが、前回が左、今回が右と、まだ弱いところがあるし、息遣いも良い時に比べると今ひとつですね。もう少し長い目で見てやって下さい」
◆やっぱりまだまだ子供なんですよね。
心身ともに大人になってきたら必ず活躍してくれると思うので今しばらく我慢かなcoldsweats01

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆1200か1400どっちかなsign02
優先があるので阪神なんでしょうが節目の20戦目で今年最後の出走になるでしょうから勝って終わりたいですpunch

ナイジェラ
この中間も変わりなく順調に調整されおり、5日(金)のゲート試験受検を予定しています。
河内師「今日も発馬練習をやったけど、スタートはかなり速いね。あれなら試験はまず大丈夫」
◆おデブちゃんpigちょっとは絞れたのかなsign02
デビューは新年早々みたいだから充分調整して新馬勝ちと行きたいものです。
かなり期待していますので走ってもらわなくては困るsign03

ローレルファイアー
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、タイムオーバーで30日間の出走停止処分を受けたため、明後日5日(金)に滋賀の湖南牧場へ放牧に出る予定です。
坂口(大)師「全く競馬をしとらへんからね。脚元も問題ないし、カイバもバリバリ食べてます」
◆良い休養になってくれたら。

ミラクルポケット
入厩に備え11月26日に千葉のセグチレーシングSへ移動。12月3日、牧場担当者は「移動直後は、少し飼い喰いが悪くなりましたが、今はもう問題ありません。畠山調教師から連絡があり、明日入厩することになりました」とのことで、12月4日(木)に入厩することになった。
◆いよいよ期待馬に声がかかりました。
今からデビューが待ち遠しいですnote

チュラヌウジ
引き続き、ウォーキングマシーンのみの調整が行われている。12月3日、牧場担当者は「多少疲れは残っていますが、現在はウォーキングマシーンで調整を続けながら、乗り運動を開始するタイミングをみはからっています」とのことで、具合を見て年内には乗り運動を開始する予定。
◆思いの外長くかかってますね。
年内1走はできると思っていたのですが…
パワーアップして帰ってきてね。

シャンパンキッス
11月26日に美浦TCへ入厩。12月3日、小笠調教師は「帰厩後も順調です。具合を見てからになりますが、中山3~4週目で出走できれば」とのことで、出走に向けて引き続き調整を行っていく。
◆復帰戦の本命は1800牝馬限定戦だと思うのですがどうでしょうsign02
こちらもパワーアップしてるかなsign02

今年も早いものでラスト1ヶ月となりました。
11月までの成績が71戦7勝と目標に到達していませんsweat02
出走数は到達できるかなsign02と思っていましたベルロードの離脱でそれも危機的状態にsweat01
勝利数も勝ち負けが意識できるのはキアーロのみとこちらも絶望的な状態ですsweat02
少しでも目標に近づけるように最後の悪あがきをしたいですangry

| | コメント (0)

先週の結果

今年最後sign02の遠征で東京に行っておりましたbullettrain
予告通りグリーンファームのパーティーに出席してきました。
感想は最後に書きますが…coldsweats01

ローレルファイアー
30日(日)京都2R・2歳未勝利(混)芝1600m・18頭立7枠14番に☆浜中俊54.0㎏・馬体重432㎏(+6)で出走し、タイム1分42秒3で6.5秒差の18着。
浜中騎手「いつものようにスタートは出ていくのですが、下を気にしてかストライドが全然伸びて行きませんでした」
坂口(大)師「中1週でも体が増えていたように、今は飼い葉喰いの心配はいらないですし、脚元の不安もなく調整できたのですがね。これで芝が合わないのははっきりしましたし、タイムオーバーをもらってしまったので1回外に出した後、ダートの長めの所を使って行きましょう」
◆う~ん…何と言っていいかcoldsweats01
芝が使えなくなるというのは未勝利の身ですので結構痛いですねsweat01
それにタイムオーバーとは…sweat01
謹慎期間中に変わってくれれば良いのですが結構厳しそうsweat01

キアーロ
30日(日)京都7R・3歳上500万下(混)D1200m・16頭立1枠1番に渡辺薫彦54.0㎏・馬体重454㎏(0)で出走し、タイム1分12秒4で0.1秒差の2着。
渡辺騎手「スタートが良く勢い余って躓いてしまいましたが、上手くジワッと外に出せました。この距離でも追走が楽だったので、以前に乗った印象と違ったけど、今すごく状態が良いこともあったのでしょう」
佐山師「上背や幅が出てきて体が大きくなっていて、体調も良くなっていたんだ。終いの脚は確実になっているから、どこかでチャンスはくるだろう」
◆今回で19走目。年内には20走は確実ですねscissors
本当に頭が下がりますhappy01
良いレースが続いていますのでもう一歩欲しいところですが良くやってくれています。
次走は1400か1200か迷うところですが…
この条件なら牡馬も牝馬も関係なくクラス上位なんで次こそは1年を締めくくる感じで勝って欲しいですねnote

さてグリーンのパーティーの感想は
完全アウェイ状態でしたcoldsweats01
グリーンの会員さんが関東中心ということもあり知らない人ばかりsweat01
でも来賓は凄かったですねhappy01
JCを勝ったデムーロやペリエ、アンカツや典ちゃん。トップジョッキー勢揃いでした。
それにテレビで見るアノ人やコノ人凄かった。
ただパーティーの内容はローレルとそれ程違いはありませんでしたね。
私なんかはあまり騎手や先生とは話さないので景品とか食事が重要なんですよsweat01
という訳で今回狙っていたレンデフルールのゼッケンはおろか何ももらえなかったこともあり非常に疲れたパーティーでしたsweat01
次回も出席するかsign02と聞かれたら愛馬の成績次第かなcoldsweats01
やっぱりゼッケン目当ての出席となるでしょう。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »