« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

未勝利戦最後の週になってしまいました。
私の愛馬ハッピータイムズもまだ未勝利クラスですsweat01
ということで最後の姿になるかもしれないので今週は中山に遠征してまいりますhappy01

ハッピータイムズ
10月1日、池上調教師は「今週の3歳未勝利・ダ1200mを予定していましたが、想定通りの投票状況だと出られそうにありませんので、ダ1800mに回ろうと思います。明日の投票状況を見て、そのレースにも出られない場合には、格上挑戦になりますが、500万下条件(牝)のダ1800mへの投票も考えます」とのことだったが、2日に再度連絡が張り「抽選でダート1200m戦に出られる可能性が出てきましたので、出馬投票を行ったところ、無事抽選に通ってくれました」とのことで、10月4日(土)中山・未勝利・ダ1200m戦に出走することになった。
10/1 助手 美南P良 71.2-55.3-40.6-13.5 馬なり余力
◆強運ですscissors
正直昨日までは500万に出て良い所無く負けるのか…と思っていましたが本当に良かったです。
まずは第一段階クリアです。
ただ鞍上土谷くんって誰?
クラブに聞くと先生の調教も良く手伝ってくれているので大丈夫だと思いますよとのこと。
もうこの言葉を信じるしかないですよね。
頑張れsign03

ペルルノワール
5日(日)中山12R(発走16:20)江戸川特別・3歳上1000万下(混)D1800m・16頭立に上村洋行55.0㎏で出走します。
2日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.1-40.1-26.4-13.4(馬ナリ)
大久保(龍)師「正直なところ除外権利を狙っての投票でしたが、レースに使える状態には仕上がっています」
◆抽選通っちゃいましたねhappy01
遠征するのに1頭だけではつまらないですからね。本当に良かったですnote
初中山ですが坂のある阪神でも問題なく走っているので大丈夫でしょう。
やはり相手関係ですね。1000万で通用するかなsign02

ローレルファイアー
2日・栗坂稍1本・浜中・4F57.1-42.0-27.8-13.9(一杯)
(2歳新馬・ラブアンドピース・一杯の0.6秒先着)
この中間もほぼ変わりなく順調に調整されており、明日追い切られる予定です。
坂口(大)師「飼い葉は食べているのですが、昨日計測してみたら436kg。疲れとストレスで体が細くなってきています。できたら少しだけ息抜きさせてあげようと思っているので、使うのは京都の2週目くらいになりそうです」
◆かなり細いですね。
無理に使わなくても良いので万全の状態でデビュー戦をsign01

ナイジェラ
栗東トレセン近郊の宇治田原優駿ステーブルへ向け、本日2日(木)育成先の白井牧場を出発しました。
◆ようやく移動ですね。
オーデコロン以来『ビッビーthunder』と来た馬ですから。
頑張って欲しいです。京都ギリギリかな…

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
猿橋助手「ちょっと太かった気もするけど、だらしなかったな。もしかしたら、あまり間隔を開けると良くないタイプかもしれない。来週使う予定で調整してみましょう」
◆やっぱりこの血統は細い方が走りますから…
来週の牝馬限定戦が本命なのでしょうけど若手騎手で健ちゃんが乗ってくれたら結構こっちも面白いと思うのですがどうでしょう?

レンデフルール
9月21日・阪神・仲秋特別(芝1200m)に出走し14着。10月1日、音無調教師からは「レース後も問題なく、状態に変わりはありません。来週の10月12日(日)京都・壬生特別(芝1200m)への出走を考えています」との連絡が入っている。
◆来週ですか。
まずは除外狙いですかね。
結構詰めて使っているので除外になって欲しいのが本音ですね。

タイムオブデライト
10月1日に社台ファームへ移動。周回コースでダク1200m、キャンター3000mの調整を行っている。担当者は「移動後も変わりはなく、ハロン17~22秒ペースで乗り出しています。このまま脚元の具合を見ながら進めていきます」とのこと。9月29日現在の馬体重は538キロ。
◆超スローペースですねcoldsweats01
まあここまで待っているのだから焦りませんがね。
じっくりやってもらいましょう。

ミルシャイナー
田口トレーニングファームで調整中。引き続きパドック放牧とウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整のみ行っている。担当者の話では「脚元の具合を見ながら調整を行っています。外見上の大きな変化も無く、今後も定期的に検査を行いつつ、患部の回復を待ちます」とのこと。9月29日現在の馬体重は516キロ。
◆我慢…

プレサンティール
田口トレーニングファームで調整中。引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「同様の調整で様子を見ています。獣医師から乗り出しの指示が出次第、乗り始めることになっています。今後も慎重に進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎ、乗り出しの時期を慎重に検討する。9月29日現在の馬体重は480キロ。
◆慎重に…

チュラヌウジ
10月1日、矢野調教師は「トレセンに慣れてきたみたいで落ち着いてきました。馬体重も鞍を付けて424キロと、前走と比べても4キロ増えています。明日、速いところを乗る予定でおり、想定次第ですが来週12日(日)東京・芝1400mを考えています」とのこと。今週の出走も検討されたが、来週のレースに向かう予定。
10/2 助手 美南W稍 68.7-53.2-39.9-13.7 強目に追う
アイティアビー(二未勝)馬なりの内0.1秒遅れ
◆本当は今週出走して欲しかったのですが…会いたかったsad
でも芝1400に向かうのはOKですね。
さすが照先生です。色々試してくださいますnote

シャンパンキッス
10月1日、小笠調教師より「レースの後、飼い食いが落ちてしまいました。追い切り本数が多かったのと、レース後の疲労だと思います。ここは無理せずいったん放牧に出してリフレッシュさせたほうが、今後のためにも良いと思います」との連絡が入り、近々セグチレーシングステーブルに放牧に出る予定。
◆身体の無い牝馬ですから仕方が無いですかね。
立て直してもらいましょう。

2歳馬のデビューが待ち遠しい今日この頃ですが残念なことに1頭早々と引退となってしまいましたsweat02

ウィズハーモニー
9月から直線コースでの調整を再開し調整を進めてきた同馬だが、担当者より「馬体は出来てきたのですが、息遣いが悪いところがあり、クリニックで診察を受けさせた結果、『喘鳴症』との診断が下りました」という連絡が入り、「現状の調整の進み具合と、喉の症状を考え合わせると、このまま調整を進めても仕上がりきらない可能性がかなり高いと思われる」という説明があった。診断結果を踏まえて伊藤調教師と協議を行ったところ「良血で雄大な馬格を誇り、このままペースが上がってくれればと期待していたのですが、喘鳴症が判明し今後の調整にも影響が大きいようですので、残念ですがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、誠に残念ではあるが同馬を引退させることとなった。
◆本当に残念ですsweat02
グリーンではこの馬が1番良いと思っていただけに…
思ってみれば募集開始後すぐに開腹手術などもしましたし身体が丈夫ではなかったのかな…
馬って本当に難しいですね。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!らいちといいます。
ナイジェラでググって来ました。
ナイジェラがご一緒のようでこれからも宜しくお願いします。
私は当歳からナイジェラの魅力に惹かれています。ようやく宇治田原に移動になりましたね。無事デビューできればいいですね。
デビュー戦は関東在住ですが、関西まで応援に行こうかと現在計画中です。
競馬場でお会いしたら宜しくお願いします。
ナイジェラで盛り上がれたら最高ですね!

P.S.リンク(ご一緒馬登録)させてもらっても構いませんか?

投稿: らいち | 2008年10月 4日 (土) 07:49

☆らいちさん

ようこそ我がブログへhappy01

ナイジェラ良いですよね。私は一目惚れですheart04
こちらこそ宜しくお願い致します。
デビュー戦来られますかsign02happy01
年内にデビューはできるでしょうから一緒に応援盛り上がりましょうnote
新馬戦で一緒に口取りしましょうねscissors

リンクどうぞどうぞhappy01
これからもよろしくお願い致しますhappy01

投稿: のんくん | 2008年10月 6日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »