« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も寂しく1頭出しです。
しかしローレル勢2歳世代の先陣を切ってローレルファイアーがデビュー戦を迎えます。

ローレルファイアー
25日(土)京都5R(発走12:40)2歳新馬・D1200m・13頭立に☆浜中俊54.0㎏で出走します。
23日・栗CW稍・浜中・6F86.0-68.4-54.0-40.7-13.2(8分所・仕掛)
(2歳新馬・トレノソルーテ・馬ナリの外同入)
浜中騎手「調教量は足りていますが、口向きが悪いのと馬を怖がるところがあるので、チークピーシーズを付けて乗ってみました。効果がありそうなので、競馬でも使ってみます」
◆いよいよデビューになりましたhappy01
どんなレースをしてくれるか凄く楽しみですnote
しかし稽古があまり良くないんですよねsweat01
ぼく馬で本日『仕上良好B』と嬉しいメールでしたがクラブ職員さん曰く限りなくCに近いBだということでしたsweat01

ローレルベルロード
週末の帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、来週の京都または福島競馬での復帰を予定しています。
23日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.0-38.9-25.3-12.9(馬ナリ)
鮫島師「牧場でも十分乗っていたからね。凄く状態は良いです」
◆福島ですねcoldsweats01
福島ならアンカツは乗ってくれないだろうし鮫島息子かなsign02
しかも2000mと思っていたのに2600mとはsign02
正直驚きました。
仕上がりは良いみたいなのでいきなりから期待ですかねnote

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。現在のところ次走は未定となっていますが、来週以降の京都または福島競馬の想定次第となりそうです。
◆こちらも福島が想定に入ってきましたね。
京都1本だと思っていたのですが意外でした。
ローレルの職員さんに聞いたところあくまでも選択肢の1つだということでした。
しかし京都だと馬体重が減ってこないんですよねsweat01
そういうことも考えての福島想定のようですね。

レンデフルール
10月12日・京都・壬生特別(芝1200m)に出走し11着。レース後、脚元などに問題はないが、18日にグリーンウッドTへ移動している。23日、担当者の話では「大きな疲れや痛いところなどはなさそうです。今週はウォーキングマシン調整のみ行い、来週から軽く乗り出す予定ですが、音無調教師からは『時期は決めずゆっくりさせてあげて欲しい』という指示が出ており、まずは体をほぐしながらリラックスさせることに専念したいと思います。いつも頑張って走ろうとするタイプの子なので、オンとオフをハッキリさせた調整を心がけます」とのこと。リフレッシュさせるため、しばらくはゆったりとしたメニューで調整を行う。
◆疲れを充分とってくださいspa
復帰は中京かな…

マッカラン
引き続き、軽目キャンター中心の調整。10月22日、山元TC担当者は「まだ完全に疲れが抜けきっていないようですので、引き続き軽目キャンターで様子を見ています。もうしばらく、様子を見てから徐々に進めていく予定です」とのことで、疲れの抜け具合を見ながら進めていくことになった。
◆予定が随分ずれ込んでいますsweat02
今の状態では暮れの中山開催は無理そうsweat02
500万では暮れの中山に適鞍がないんですよね。
中京に回ってくるのかなsign02
もしそうなら関東に出資者が多いこの仔ですから口取りが出来る可能性もアップup

ミルシャイナー
引き続きパドック放牧とウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整のみ行っている。10月17日、担当者の話では「脚元の具合も変わりなくきており、同様の調整を行っています。まだ時間がかかる見込みですが、今後も定期的に検査を行いつつ、このまま様子を見ます」とのこと。9月29日現在の馬体重は516キロ。
◆じっくり…

プレサンティール
10月17日、担当者は「獣医師からの許可も下りたので、乗り運動を開始することになりました。脚元は熱感もなく落ち着いており、見た目には問題なさそうです」とのこと。今後も脚元の具合を慎重に確認しながら軽目の運動を開始することになった。現在はダクとハッキングキャンターで2000~2500m程度を乗られており、その後も問題はなさそう。矢作調教師は「長く休んでいた分、体を造りながら、焦らず慎重に進めて欲しいと思っています。少し前に見に行ったときも、脚元はスッキリと見せており、経過は良さそうでしたので、このまま順調に進んでくれればと思います」とのこと。9月29日現在の馬体重は480キロ。
◆無事復帰して欲しいものです。
ゆっくりゆっくり。

チュラヌウジ
10月22日、矢野調教師は「多少前走の疲れも残っていますが、大きな問題はなさそうです。出られるかどうか分かりませんが、具合に問題が無ければ来週の出走も検討します」とのこと。23日に再度連絡が入り「本日半マイルから流しましたが、動きは悪くありませんでした」とのこと。11月2日(日)東京・芝1400mに出走の可能性がある。
10/23 助手 美北C良 53.3-39.0-12.9 G前仕掛け
グレイドキング(新)馬なりの外同入脚劣
◆予定通り前走と同条件ですね。
調子は良いようなのであとは馬体重を維持出来ているかですね。
来週プラス体重で出てきたら良い勝負出来るんじゃないでしょうか。

シャンパンキッス
現在は坂路コースでハロン16秒前後のキャンター中心に調整が行われている。10月22日、牧場担当者は「少し体が寂しい感じがするので、もう少しフックラさせたいと考えています。体を増やしつつ乗り込んでいきます」とのことで、体をフックラさせながらペースを上げていく。
◆まだ2歳なんでじっくりやってもらって良いです。

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんが
10/20 盛岡9R シリウス賞 ケイアイテイオー 4着
◆レースをネットで見ましたが終始絡まれて一息出来ないままのレースでしたsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »