« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

一口的には最悪な中山遠征となってしまいましたsweat02

ハッピータイムズ
抽選にも通り、10月4日(土)中山・未勝利・ダ1200m戦に土谷騎手で出走。馬体重は4キロ増の410キロ。首を上下させる仕草は見られたが、終始落ち着いた様子でパドックを周回。見た目に馬体も細過ぎる感じはなく、この馬なりに具合は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗ってきた様子。馬場入場時もイレ込むことはなく、じっくり歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートを切り、気合いを付けて7~8番手の位置を進んだが、3コーナー付近でペースが上がると徐々に後退。4コーナーを後方3~4番手で回り、直線も伸びることが出来ず15着。土谷騎手は「最後の未勝利戦ですし、着順よりも勝たなくては意味がないので、積極的な競馬を試みましたが、3コーナーから手応えが無くなってしまいました」とのコメント。池上調教師は「この馬なりの状態は維持できていましたし、具合自体は悪くなかったと思います。積極的な競馬をしてもらった結果なので、残念ですが仕方がなかったと思います」とのことだった。なお、以降は未勝利戦が組まれていないため、今後について池上調教師と協議を行う。
◆スーパー未勝利最終戦。結構気合いを入れて中山に挑みました。(私がsweat01
今回パドックで初めてこの仔を見ましたがバランスが良く気合いも程々で皮膚の張りもなかなか良くやっぱり良い馬でした。
ただ如何せん小さいですねsweat01
結果から言うと惨敗でしたが気持ち的にはさっぱりしています。
プラス体重もただ膨らしただけで中身が伴っていないものでした。
身体が増えてこないし思い切った調教も出来ない。調教が出来ないから身体も出来てこない。悪循環ですね。
おそらくこの仔は引退でしょうが私にとっては良い勉強材料でしたね。
お疲れ様でしたと言いたいです。

ペルルノワール
5日(日)中山12R・江戸川特別・3歳上1000万下(混)D1800m・16頭立4枠8番に上村洋行55.0㎏で出走を予定していましたが、疾病(腹部挫創)のため出走取消となりました。
大久保龍師(5日朝)「昨日中山に無事着いて、今朝もいつも通りに運動した後に担当廐務員が飼い葉をつけてその場を離れた間に、お腹を裂傷してしまったようです。何故そうなったかは分かりませんけど、出血もあったため直ぐに獣医に処置をしてもらいました。獣医の判断で出走は見合せてくれとの指示だそうです。私は今日は札幌ですが、中山のスタッフから報告が来ました」
大久保龍師(5日夜)「午後に傷を縫い合わせました。事故の原因が分からないし、傷の具合も見たかったので、札幌から中山入りしようと思っていたのですが、馬は元気一杯で火曜日には栗東へ輸送できるということですので、栗東に戻って状態を確認します」
◆いや~まいりましたcoldsweats01
中山まで行って除外ですよsweat02
職員さんに朝会うなり『残念でした』ですからねsweat01
まだ詳しくはわからないみたいですが大事に至らなく良かったです。
また一からの立て直しになりますが次走を楽しみにしばらく待ちましょうかね。
ちなみに除外の公式発表前にその情報を聞いたので
『ペルルの現地 江戸川特別 単勝馬券』という超レアアイテムをゲット出来ましたscissors
今回の良かったところはこんなところかな~sweat01

最下位+除外…こんな遠征はないですよねsweat01
でもこんなことには屈しませんよ。
あくまでも目標はJRA全場口取りですからpunch
あと4場。まだまだだなぁ…

昨日で3歳戦が終了しましたが今年の3歳勢を振り返りますと
ローレル…2頭中2頭勝ち上がり
グリーン…5頭中3頭勝ち上がり
7割強の勝ち上がりだったのでまずまずの成績だったかなsign02と思います。
ただ1つ勝ち上がってからどうなったsign02と言われると…downなんですよねsweat02
2勝目馬無し。長期休養2頭とやっぱり例年と変わりないんですよね。
このあたりを打破すると勝ち星も伸びてくるのでしょうが…
さあ2歳戦本格突入です。愛馬達頑張ってsign03

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 遠征、ほん・・とに お疲れ様でした。

 ハッピータイムズ 残念でしたねぇ。weep

 ワタクシも、フローネから数えること二鞍連続べべタです。gawk
 慣れとは恐ろしいもので、ワタクシの場合、2回も続くと悔しさを通り越し、
 意味も無く『ニャッ』と笑ってしまいましたよ。(笑)

 それにしても、ぺルルには驚きました。coldsweats02

 幸いにも、大事に至らずで安心しました。
 ぺルルには特別思い入れがあるので、除外は本当に残念でしたが、
 もう一度立て直して早期に復帰して欲しいですね。

 それにしても、この仔ってば、何かとハラハラさせてくれますね。coldsweats01

 
 

投稿: うっち | 2008年10月 7日 (火) 00:12

☆うっちさん

一口も山アリ谷アリですねcoldsweats01
私の場合谷が圧倒的に多いですがsweat01
でも偶にある山が病みつきになるんですよね…

ペルルはこんなところで終わる仔じゃないと思うので応援し続けてやってくださいhappy01
きっと馬券でも貢献してくれるはずですdollar

投稿: のんくん | 2008年10月 7日 (火) 21:30

こんばんは!

ペルルもご一緒のようですね。
しかし、取消は残念でしたね。
しかも遠征されていたとはお気の毒です。

放牧に出されないといいですね。

この仔にはまだまだ頑張ってもらわないといけませんね。

投稿: らいち | 2008年10月 7日 (火) 21:36

☆らいちさん

ペルルは困った仔ですねsweat01
お転婆にも程があるcoldsweats01
何も私が遠征している時にやらなくてもね~sweat01

来年今回の分は返してもらいましょうpunch

投稿: のんくん | 2008年10月 8日 (水) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »