« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

低迷が続きますsweat02
引退馬が続出しているのでこんな時は愛馬の活躍が一番の薬なんですがね。
馬券の方も日曜に負けてさらに月曜には笠松にまで遠征してきて負けてしまいましたsweat01
この低迷はいつまで続くのだろう…down

レンデフルール
10月12日(日)京都・壬生特別(芝1200m)に太宰騎手で出走。馬体重は増減無しの458キロ。チークピーシーズ着用。時折物見をしていたが、終始大変落ち着いた様子でパドックを周回。他の馬にジョッキーが跨ってもどっしりと構えてイレ込むことなく馬場へ。落ち着いた様子で馬場に入ると、外ラチ沿いをゆったりとしばらく歩かせ、ゴーサインが出ると勢い良く駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートから抑えて後方からの競馬。14~15番手で3~4コーナーを回り、直線では馬群の中を突いて良く伸びたが11着。太宰騎手は「1000万のクラスでは抑えて行った方が良さそう。最後も来ているし、終いを生かす競馬をすれば、チャンスはありそうです。こういう競馬なら坂のあるコースもこなせそうです」とのコメント。音無調教師は「前走で終いにバテたことを意識したのだと思いますが、スタートも良かったし、開幕週の馬場だけにもう少し前目の位置の方が良かったかもしれません。ここまで使い込んできましたので、放牧に出したいと思います」とのことだった。
◆結構呆れてしまいましたcoldsweats01
京都の開幕週の芝で後ろからの競馬って…sweat02
…まぁ先生がわかってくれているので今回だけは大目にみましょう。
ただやはり上のクラスは強者揃い。500万で今回の競馬をしても掲示板には載っていたでしょう。
それが11着ですから。一筋縄ではいけませんわsweat01
唯一救いはメンバー中2番目の上がりを繰り出していますし太宰くんが言ってたようにこれからは後ろからの方が良いのかもsign02
ただ臨機応変にねcoldsweats01

チュラヌウジ
10月12日(日)、東京・芝1400m(混)に出走。前走同様ブリンカー着用。馬体重は4キロ減の414キロ。イレ込みやうるさい面も見られず、前走時より落ち着いた様子でパドックを周回。厩務員を軽く引っ張りつつ元気に歩いており、大分集中できている様子。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し、軽く小脚を使いながら馬場に向かった。馬場に入ると行きたがる素振りを見せていたが、なだめてしばらく歩かせてから返し馬に入る。レースでは、揃ったスタートを切り、7~8番手インの位置で流れに乗る。3~4コーナーを6~7番手で回り、直線では前がなかなか開かず少し追いにくそうな場面もあったが、坂を登りきって前が開くと最後まで良い脚を使って6着。レース後、北村騎手は「スタートは良かったのですが、前に行くとあまり良くないタイプと聞いていましたので、折り合いを付けることに専念しました。馬の気持ちを考えて、直線では馬込みを突くよりも、外を回しました方が、良い伸び脚を見せてくれましたので、次につながる競馬だったと思います」とのコメント。また矢野調教師は「レースを使いつつ良くなってきていると思います。競馬も騎手が上手に乗ってくれて、この馬の良さを引き出してくれたと思いますし、次につながる競馬だったと思います」とのコメント。
◆手放しでは喜べませんが徐々にではありますがこの仔の良さが見えるようになってきましたね。
最後の伸びはなかなかのものでした。
しばらくは今回の条件で頑張って欲しいです。
まずは掲示板目標ですかね。
北村くんも好騎乗だったと思います。もう少し追い出しを早くしても良かったかなsign02
とは思いますが是非とも次走も乗って欲しいな~up
今後の課題はもうちょっと身体を大きくして幼さが抜けてくれば勝ち上がりはすぐそこでしょう。

日曜にローレルの職員さんにも会ったので愛馬の動向などちょっと聞いてみました。

ペルルノアール
◆やはりまず怪我を治してからのやり直しですから年内復帰は無理でしょうとのことでしたdown

ローレルアクシス
◆今のペースでは到底年内復帰は無理とのことdown

ローレルベルロード
◆早ければ今週にも帰厩出来るかもsign02出来ないかもsign02

ローレルファイアー
◆調教でも走らなかったように芝でのデビューは無さそうですsweat02
満口馬レガリスとのクラブ馬同士のデビュー戦対決がかなり濃厚のようですsweat01
ただ1800は長いように思うのですが次の週まで延ばすと身体が減る一方だということなので今週が濃厚かなsign02

ナイジェラ
◆順調なら京都後半か阪神前半のデビューかなsign02

まぁざっとこんな感じでした。
こう並べてみると実際に稼動しているのはキアーロのみですねcoldsweats01
綺麗に上がいなくなったものだsweat01
早く2歳馬達稼動してくれsign03

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 先程は、貴重な情報ありがとうございました。
 それにしても、ぺルル年内アウトですか。。ショックですねぇ。。

 アクシスもどうしちゃったのか。。

 どうも、ここんところのクラブ馬全体のリズムってんでしょうか、悪いですねぇ。

 どうしても、ワタクシの場合、フーちゃん世代だったもんで、現2歳馬のデビューもなんだか、スローな気がしてなりません。
(クラブ批判ではありませんので。汗)ヽ(´▽`)/

投稿: うっち | 2008年10月15日 (水) 00:07

☆うっちさん

ぺルルもそうですが引退馬続出+故障馬続出で台所事情は火の車ですわsweat01

リズムが悪いですねdown
こういう時はやっぱり2歳馬がデビューして頑張って欲しいところですねpunch

そうですね…フーちゃん世代はローレルのとっても私にとっても大ブレイクでしたから。
現2歳世代が無事で順調にいってくれることを切に願わずにはいられません。

投稿: のんくん | 2008年10月15日 (水) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »