« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週はこの時期には珍しく4頭出しとなりそうですhappy01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
6日(土)小倉8R・3歳上500万下・D1000mに△田中健で出走を予定しています。
◆動きも良いようですし今回も期待ですね。
優先もありますし出走自体は大丈夫だと思うのですがやはり距離が問題。
この仔の適正はマイルぐらいまでと思っているだけにこの距離で通用するのは複雑ですsweat01

レンデフルール
順調に乗り込まれ、予定通り8月22日に栗東TCに帰厩。27日、音無調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路で時計を出しています。時計がエラーとなってしまい全体の時計などは計時されませんでしたが、来週出走予定ですので一杯に追って、問題なく上がってきていました。小倉の最終週に向かう予定です」とのこと。9月6日(土)小倉・芝1200mに出走予定。
出走予定:9月6日(土)小倉12R(3歳以上500万円以下・混合・芝1200m)太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬12頭[未定2頭]、同条件の馬0頭)*自身、前走から7週
8/24 助手 栗東坂重 1カイ 61.6-44.4-29.2-14.8 馬なり余力
8/27 太宰 栗東坂良 1カイ 計測不能-計測不能-28.6-14.3 馬なり余力
◆最終週だったので除外を心配していたのですがどうやら出走出来そうですねscissors
出走出来るなら勝ち負けでしょうし状態も良いようなので期待しています。
怖いのは平場なので減量騎手ですかね。

マッカラン
8月16日・新潟・浦佐特別(芝2000m)に出走し10着。27日、加藤調教師からは「レース後も問題はなく順調です。次走については、9月6日(土)新潟・芝1800mと、7日(日)新潟・瓢湖特別(芝2400m)の両睨みで考えており、相手関係などを見て決めたいと思っています」との連絡が入っている。
出走予定:9月7日(日)新潟9R・瓢湖特別(3歳以上500万円以下・混合・芝2400m)田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬11頭[未定1頭]、同条件の馬3頭[未定2頭])*自身、前走から3週
8/28 助手 美南W稍 57.2-41.5-13.5 馬なり余力
◆予想通り1800ではなく2400にまわってきましたね。
1回叩いて具合も良いと思いますので今回こそ良いところを見せて欲しい。
やはりこの先生は良い騎手を用意しますねcoldsweats01
こういうところはさすがです。

ハッピータイムズ
9月3日、池上調教師は「この馬なりに、順調に来ています。多少急仕上げの感もありますが、力は出せる状態にあると思います」とのことで、予定通り9月6日(土)新潟・ダ1200m(牝)への出走が予定されている。
出走予定:9月6日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝馬・ダ1200m)騎手未定
フルゲート15頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬7頭[未定2頭]、同条件の馬0頭)*自身、前走から16週
8/27 助手 美南P良 74.5-59.3-44.0-14.7 馬なり余力
◆予定通り今週の出走となりそうです。
勝負の1戦です。
今回で勝ち上がってくれるのが1番ですがまずそんなに甘くないと思うので次につながる走りを。
まだ2走しかしていないのでスーパー未勝利には出走できるでしょうが身体がもつかどうかです。
騎手も誰になるか気になるところです。

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議を行った結果、競走馬登録を抹消し乗馬として無償譲渡される事になりました。行き先については現在のところ未定ですが、白井のJRA競馬学校へ引き取られる可能性があります。
◆やっぱり引退ですねsweat02
でも近走の成績をみると仕方が無いですよね。
前にも書いたことがありましたがこの仔は最も印象深い愛馬の1頭です。
今までご苦労さんと言いたいです。

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されています。現在のところ次走については未定ですが、阪神競馬・3歳上500万下に出走を予定しています。
◆具合は良いみたい。
本当に何故レースで生きないのだろうsweat01

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日4日(木)のゲート試験を受検予定です。
◆デビューは京都かな?!
それなら嬉しいです。

シャンパンキッス
9月3日、小笠調教師は「本日坂路で少し強めのところを乗りましたが、まだピリッとしてきません。もう2~3本は必要そうです」とのことで、まだ具体的なデビュー予定は立っていないが、中山2週目以降でデビューする可能性がある。
8/24 助手 美南W稍 58.6-42.1-13.7 馬なり余力
サクラロミオ(三未勝)馬なりの内同入
8/28 助手 美南W稍 53.7-38.9-13.3 強目に追う
サクラロミオ(三未勝)馬なりの内0.1秒遅れ
◆時間はありますので良い状態でデビューさせてください。

エルドラドの引退でブレイクした03世代もジータ1頭となってしまいましたsweat02
ちょっと寂しい気持ちになりますね。

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »