« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週は昨日も書いたようにローレルのツアーで北海道ですairplane
早くもカウントダウン状態ですcoldsweats01
ということで阪神で2頭スタンバイも応援には行けませんsweat02
でもこのローレルツアー中愛馬の成績がなかなか良いんですよhappy01
今週出走する2頭もきっと頑張ってくれるでしょうnote

レンデフルール
9月6日・小倉・芝1200mに出走し見事優勝。今週、9月21日(日)阪神・仲秋特別(芝1200m)に太宰騎手で出走予定。17日、音無調教師は「レースを使った後も疲れは見せていませんし、変わりなくきているようです。除外の心配も無さそうですので、今週の阪神のレースに投票したいと思います」とのこと。
出走予定:9月21日(日)阪神9R・仲秋特別(3歳以上1000万・混合・芝1200m)太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭〔未定1頭〕、権利持ち0頭)
◆予定通り除外狙いの登録と思っていましたがすんなり出られそうですね。
あまり得意と言えない阪神ですが状態もかなり良いので勢いで何とかして欲しいですね。

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日追い切られる予定です。
21日(日)阪神6R・3歳上500万下(牝)D1800mに酒井学で出走を予定しています。
◆酒井学くんですね。嫌いな騎手ではありません。
ただ愛馬初騎乗なんでどうなりますかsign02
この仔は気持ちの問題なので…何か次につながるものが見れたらと思っています。
肩叩きも有り得ますからねsweat01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところ次走については未定となっています。
◆順調なら来週の牝馬限定戦かなsign02
優先が無いのでどうなりますかsign02

ローレルファイアー
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところデビュー戦については未定となっています。
◆デビューは京都だと思うのですが…
鞍上は浜中くんでsign03

タイムオブデライト
現在はダク1200m、普通キャンター3000m中心の調整。担当者は「普通キャンター中心になりますが、強弱を付けつつ乗り進めています。脚元も大きな変化はなく、このまま慎重に進めていきます」とのこと。9月15日現在の馬体重は538キロ。
◆結構馬体重が減ってきましたね。
このままじっくり仕上げて欲しいですね。

ミルシャイナー
右前屈腱炎のため、田口トレーニングファームで経過観察中。担当者は「引き続きパドック放牧とウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整のみ行っています。今後も定期的に検査を行いつつ、患部の回復を待ちます」とのこと。9月15日現在の馬体重は505キロ。
◆我慢…

ハッピータイムズ
9月17日、池上調教師は「徐々に喰いも戻ってきていますので、出走に向けて調整を行っていきます。具合次第ですが、来週か再来週のレースを検討しています」とのことで、出走に向けて調整を行っていく。
◆来週は止めて馬体回復に努めて欲しいですね。
4日のダ1200に悔いの無いように万全の体制でお願いしたいです。

プレサンティール
脚元の具合も変わりはなく、引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「定期的に検査を受け、獣医師からの騎乗再開の指示を待っているところです。外見上は変わりなくきていますが、今後も慎重に進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎ、乗り出しの時期を慎重に検討する。9月15日現在の馬体重は482キロ。
◆慎重に…

チュラヌウジ
17日に再度師より連絡が入り「レース後も問題ありません。引き続き具合を見て、出走させるつもりです」とのことで、引き続き出走の予定。
◆まずは馬体回復。
次走はブリンカー+短距離でsign03

シャンパンキッス
9月17日、小笠調教師は「まだ動きがピリッとしてきませんが、使いつつ良化してくるタイプかもしれません。調教の本数は十分こなしているので、来週のデビューも検討したいと思います」とのことで、9月27日(土)中山・芝1600m(牝)でデビューの可能性がある。
9/7 助手 美南坂稍 2カイ 59.7-43.4-29.3-14.6 馬なり余力
9/10 助手 美南坂良 2カイ 54.3-39.9-26.8-13.5 馬なり余力
アリゾナアベニュー(古1000万)末強目に0.3秒遅れ
◆来週のデビューなんですかね。
4日なら遠征するのに…

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »