« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

予定通り今週は4頭出走です。
それにどの仔も結構楽しめそうnote
でもやっぱり1番の心配はハッピータイムズかなcoldsweats01

ハッピータイムズ
9月3日、池上調教師は「この馬なりに、順調に来ています。多少急仕上げの感もありますが、力は出せる状態にあると思います」とのことで、予定通り9月6日(土)新潟・ダ1200m(牝)に松岡騎手で出走することになった。
8/31 助手 美南P重 69.7-54.4-39.7-12.6 馬なり余力
9/3 助手 美南P良 67.7-52.7-39.4-12.9 強目に追う
◆松岡くんをキープしてくれましたね。
あとはこの仔の力を信じるしかありませんね。
最低でも次につながる掲示板確保が厳命ですsign03
頑張れsign03

キアーロ
6日(土)小倉8R(発走14:25)3歳上500万下・D1000m・14頭立に△田中健51.0㎏で出走します。
3日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.7-38.6-25.5-13.1(一杯)
佐山師「まあまあの追い切りやった。前回のような競馬ができればと思います」
◆土曜の天気は晴れのようですし前回と同じように前に行くのかなsign02
3コーナーからまくって最後の直線強襲がこの仔には合っていると思うのですが。
さあ健くんどうするsign02

レンデフルール
帰厩後も順調。9月6日(土)小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走する。9月3日、音無調教師は「この中間も変わりなく、至って順調です。今週予定通り小倉・芝1200mに向かいます。惜しい競馬が続いていますが、何とかしたいところですね」とのこと。
9/3 助手 栗東坂稍 1カイ 53.4-38.9-26.0-13.4 一杯に追う
◆同じクラブ馬のユーチャリスとの対決となってしまいました。
彼女は前の競馬だと思うのでここは思いっ切り後方一気お願いしたいところ。
太宰くん頼むでsign03

マッカラン
9月4日、加藤調教師は「芝1800m戦への出走も考えましたが、除外の可能性もありそうでしたので、新潟・瓢湖特別(芝2400m)に出走することに決めました。距離は心配要らないと思っています」とのことで、9月7日(日)新潟・瓢湖特別(混・芝2400m)に出走することになった。
9/3 助手 美南P良 69.2-53.9-39.8-13.0 一杯に追う
フサイチコウキ(古500万)一杯の内先行3F付同入
◆出走出来ましたが相手はかなり手強そうcoldsweats01
一叩きしたことで変わってくれれば良いのですが。
次走につながる掲示板を確保して欲しい。

ローレルファイアー
4日・栗E良・単走・助手・ゲート12.8-13.1-14.8(強目)
坂口(大)師「馬がヨレた訳ではなかったのですが、スタート後にうちの助手がバランスを崩して体を傾けてしまい、今朝の試験は不合格になってしまいました。本当に申し訳ない。来週はジョッキーを乗せて試験を受けます」
◆不合格でしたsweat02
まあそんなに悲観することはないようなので次頑張りましょう。

リヴィエールジータ
3日・栗DW良・調教師・6F87.9-68.7-52.9-39.3-13.0(8分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・キタサンゴー・強目の内同入)
河内師「追い切りに跨った感じでは、まだ息使いがもう一つだね。もう少し攻め込んで行こう」
◆次こそ本当に肩たたきにあうかもしれないので悔いの無い仕上げで出てきて欲しい。

タイムオブデライト
現在はダク1200m、普通キャンター4000m中心の調整。9月4日、担当者は「普通キャンターの距離を徐々に伸ばし、現在は16~17秒ペースも消化させています。脚元を冷却しながらの調整ですが、特に変わりはなく落ち着いていますので、このまま慎重に進めていきます」とのこと。8月25日現在の馬体重は550キロ。
◆良化がスローですがここはじっくりですね。
しかしでかいな…脚が心配。

ミルシャイナー
右前屈腱炎のため、田口トレーニングファームで経過観察中。9月4日、担当者は「移動直後は熱感が残っていたのですが、ここにきて大分熱感が取れてきました。患部のケアを行いながら、ウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整を行い様子を見たいと思います」とのこと。8月25日現在の馬体重は510キロ。
◆我慢。

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。9月4日、担当者は「8月末に獣医師の診察を受けたのですが、『経過は問題ないものの、まだ騎乗は控えた方が良い』という診断でした。外見上は大分スッキリ見せているのですが、やはり無理をさせることは出来ませんので、このまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎ、乗り出しの時期を慎重に検討する。8月25日現在の馬体重は480キロ。
◆焦らない。

チュラヌウジ
9月4日、矢野調教師は「レース後も変わりなく順調です。出られるようなら来週の中山戦での出走を検討しています」とのことで、レースは未定だが、9月13、14日の中山開催での出走が予定されている。
9/3 丹内 美南坂良 1カイ 55.6-40.3-25.9-13.3 馬なり余力
ヴィーガズヘイロー(三未勝)馬なりに1.0秒先行0.1秒先着
◆予想通り来週のようですね。
中山でどんな走りをするのだろう?
現地行きたいな…

本当なら勝ち負け2頭いる土曜日の小倉に行きたいところですが先週の無茶が響いておりますsweat01
無理したら行けなくもないんですがもう歳ですからねcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 やれやれ。。レンデがやっと勝ってくれた~。。(笑)

 最後はマジ、手に汗握りましたよ~coldsweats01

 馬の頑張りに脱帽です。good

 なんだか、ふっくらと見えて良い感じだったし、
 やってくれるのではと、期待しておりましたよ~。

 優勝おめでとうございます♪

 追伸:キアーロは伸びませんでしたね~bearing
  良い感じだっただけに全く不可解ですね。。
   お姉ちゃんを思い出しました。。crying

投稿: うっち | 2008年9月 6日 (土) 21:18

☆うっちさん

ホンマやれやれですわsweat01
でも一口的にはなかなかの孝行娘ですよheart04
本音はもっと上のクラスでの着拾いなんですけど…coldsweats01

それにしても3連単つきましたねdollar
同じクラブのワンツーだったので取れて当然なんですが…買ってませんsweat02

キアーロは本当に姉ちゃんに何もかも似てきましたcoldsweats01
この血統はガリガリの方が走るようですねsweat01

投稿: のんくん | 2008年9月 8日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »