« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出しです。
デビュー戦と久しぶりの適鞍。
結構期待してます。

シャンパンキッス
9月24日、小笠調教師は「まだ時計が詰まってきませんが、調教本数はこなしているので、今週デビューさせたいと思います」とのことで、9月27日(土)中山・芝1600m(牝)に、柴山騎手でデビューすることになった。
9/21 助手 美南坂稍 2カイ 57.0-41.9-27.8-14.1 馬なり余力
9/24 助手 美南坂良 2カイ 53.8-38.9-25.9-13.5 一杯に追う
サクラロミオ(三未勝)一杯に0.9秒先行0.8秒遅れ
◆調教はそんなに良くないので実戦タイプなのかなsign02
と思うしかないですかね。
まあ一回叩いて変わってくれれば嬉しいのですが。
とりあえず無事にまわってきてくれて次につながるレースをしてくれれば。

キアーロ
27日(土)阪神6R(発走13:20)3歳上500万下(牝)D1200m・16頭立に△田中健51.0㎏で出走します。
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F61.7-44.3-28.9-14.4(馬ナリ)
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.6-39.3-26.0-13.2(一杯)
佐山師「気分屋なところもあるし、前回は走らな過ぎた感じでした。体調は安定しているので、改めて期待しています」
◆具合は良さそう。
馬券的にも今回が狙い目かなsign02

リヴィエールジータ
昨日24日(水)午後のエコー検査で両前浅屈腱炎(15%~20%の腱断裂)が診止められました。今週末に登録を抹消し六甲山乗馬クラブへ移動する予定です。
◆早く怪我を治して第2のスタート頑張って欲しいです。

ローレルファイアー
19日・栗坂重1本・浜中・4F57.6-43.0-29.0-14.8(馬ナリ)
(2歳新馬・メイショウシンドウ・馬ナリの同入)
25日・栗CW良・助手・6F83.9-67.3-53.4-40.0-13.6(6分所・馬ナリ)
(2歳新馬・サイキョウアサカゼ・馬ナリの内クビ遅れ)
坂口(大)師「馬ナリで軽く相手に併せただけでしたし、初めてのことなので遅れは気にしなくても良いでしょう。次の京都でデビューさせる予定ですが、浜中には空けておくように伝えてあります」
◆デビューが楽しみnote

ペルルノワール
25日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.4-40.8-27.3-14.0(馬ナリ)
大久保(龍)師「今後の状態次第ですが、順調なら来週の競馬を予定しましょう」
◆来週予定も出走出来るかなsign02

マッカラン
中山4週目の出走に向け調整が行われてきたが、9月25日、山元TC担当者より「順調なら今週帰厩する予定でしたが、前走で悪い馬場を使った影響か、ここにきて脚元に少し疲れが出てしまいました。現在は乗り運動を休んで様子を見ていますが、問題なければ騎乗運動を再開する予定でいます」との連絡が入り、現在はウォーキングマシンのみの調整が行われている。そのため中山4週目での出走は見合わせて、再度ペースが上がったところで入厩することになった。
◆やっぱり…sweat02
順調にはいかないねsweat01
まあ優先飛ばした訳ですが長いところは除外も少ないから…
じっくり行きますかcoldsweats01

ハッピータイムズ
9月24日、池上調教師は「出られるようなら今週の出走も検討していますが、想定を見る限り今週の出走は厳しそうです。このまま出馬投票まで、出られそうかどうか検討しますが、出られないようなら来週のレースに回ろうと思います」とのことで、今週のレースには節の関係で出走できないため、10月4日(土)、中山・ダ1200mに出走の予定。
9/24 助手 美南P良 70.0-55.2-41.1-13.8 馬なり余力
◆良かった良かったcoldsweats01
この1週本当に順調にいって欲しいですね。
来週本当のラストチャンス頑張れsign03

チュラヌウジ
9月25日、矢野調教師は「レース後も、元気一杯で順調に来ています。節の関係で出られるかどうかわかりませんが、具合を見て来週か再来週のレースに向かおうと思います」とのことで、引き続き出走の予定。
9/25 助手 美南坂良 1カイ 59.0-43.0-27.5-13.3 馬なり余力
◆来週出走は大歓迎です。
初距離の1600希望です。

★今週の長浜さん★
今週は出走無しです。

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

 ツアー、お疲れ様でした。horse

 ツアー回顧、興味深く拝読しました。

 我が貧乏厩舎もフーちゃんがお嫁に行きましたので、
 オーラ君1頭と寂しい限りです。weep

 経済事情(笑)により隔年出資が基本の当厩舎、1歳馬入厩予定です。
 また、のんくんさんとご一緒なら、最高なんですが、たぶん今回は。。gawk

投稿: うっち | 2008年9月27日 (土) 14:22

☆うっちさん

うっちさんところは今オーラ君だけなんですね。
でも1歳馬入厩予定ということなんですねnote
興味ありますねshine
出資した馬全て勝ち上がっているわけですからかなりの相馬眼をお持ちですからねgood
ご一緒なら心強いんですがどの仔なんでしょう?

投稿: のんくん | 2008年9月29日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »