« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出しです。
勝ち負けか?!と言われるとそうではありませんが何か期待させる2頭です。

キアーロ
16日(土)小倉8R(発走14:25)3歳上500万下(混)D1000m・14頭立に△田中健50.0㎏で出走します。
10日・栗坂稍1本・単走・助手・456.5-40.1-25.6-12.5(一杯)
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.9-39.2-25.8-13.0(一杯)
佐山師「良い状態に仕上がりました。スタッフと相談して、今回はこの距離から使い出す事にします」
◆距離が心配です。
しかし50kgは魅力ですね。
早めに仕掛けてレースを運べれば勝ちもあるかもsign02
掲示板は堅いでしょうsign03

マッカラン
8月13日、加藤調教師は「帰厩後も順調に来ています。予定通り今週出走させようと思います。古馬との対戦になりますが、この馬の力を発揮できればチャンスはあると思っています」とのことで、予定通り8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)に出走することになった。
美浦プール調整  8月  1日
8/10 助手 美南坂良 2カイ 59.3-43.5-28.9-14.2 馬なり余力
8/13 助手 美南P良 90.0-73.5-57.6-42.6-13.7 馬なり余力
ブルーミンバー(古500万)一杯の外先行同入
◆久しぶりのレースです。
メンバー的にもそんなに強い馬もいないと思うのでこの休養の間どれだけこの仔が成長しているのか注目したいところです。
希望は勝ってトライアルですpunch

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
大久保(龍)師「脚元は変わりないので使って行ける状態ですが、暑いですし無理する事もないので、一息入れて阪神開催辺りからと考えています」
◆やはり出ましたね。
目標があるわけではないですし無理に使うことはないですからね。
それにしてもこれだけ使ってもまだ使える状態とは…脚はしっかりしてきましたねnote

ローレルエルドラド
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
24日(日)新潟5R・障害未勝利・芝2850mに出走を予定しています。
◆来週予定ですね。
今度はレースになるように…次が考えられるように。

レンデフルール
7月24日よりグリーンウッドTで短期放牧中。引き続き坂路1~2本中心のメニュー。8月14日、音無調教師は「グリーンウッドTで順調に乗り込んでいます。今週末から来週の具合を見て帰厩時期を検討し、間に合えば小倉に向かうつもりです。間に合わなければ、無理せず秋の開催で使えるように調整を進めてもらいます」とのこと。馬の状態を見て帰厩時期を検討する。
◆クラスの目処は立っていますし急がなくても良いですね。
じっくり調整して次は確勝でsign01

ハッピータイムズ
8月7日、牧場担当者は「15-15の調整を開始しました。ここから入厩に向けてさらにピッチを上げていきます」とのこと。また同日、池上調教師は「15-15を始めましたので、2~3週間で入れられればと思います」とのこと。また13日池上調教師は「来週の帰厩を予定しています。帰厩後の具合にもよりますが、新潟で出走させたいと思います」とのことで、近々帰厩後新潟開催での出走を目指す。
◆ラスト2走。悔いの無い仕上げをして欲しい。
出来たら勝ち上がって欲しいが…

チュラヌウジ
8月13日、矢野調教師は「今週終い12秒台の強めの調整を行いましたが、速い時計が初めての割には中々の動きを見せてくれました。このまま乗り込めば、来週の追い切りで仕上がってきそうです。予定としては、来週の芝1200mでデビューさせたいと思います」とのことで、順調に調整が進めば、8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビューする可能性がある。
8/13 助手 美南W良 68.7-53.8-39.6-13.9 一杯に追う
シルクプルミエール(新)一杯の内追走0.5秒遅れ
◆デビューは芝ですね。
調教も悪くないみたいだし結構期待しています。
06世代の初陣頑張って欲しいところ。

シャンパンキッス
引き続きゲート試験中心の調整が行われている。8月13日、小笠調教師は「まだ受かるかどうか分かりませんが、明日、練習がてらゲート試験を受けさせてみようと思います」とのことで、本日ゲート試験を受け、見事合格している。師は「このままデビューに向けて厩舎で調整していってみようと思います」とのことで、デビューに向けて厩舎で乗り込んでいくことになった。
◆ゲート合格しましたね。
まだ調教はそんなに良くないので時間は必要だと思いますがまずは一安心。
頑張れ!頑張れ!

★今週の長浜さん★
日曜 小倉7R トウカイボルテージ
日曜 札幌8R トウカイゲイル
◆ボルテージは時間がありません。最低でも掲示板を。
ゲイルは新馬戦での輝きを…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »