« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

メイクデビュー!

私の愛馬もメイクデビューって言うやつを迎えることとなりましたshine(普通に新馬戦で良いやんcoldsweats01

チュラヌウジ
8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビューすることになった。
8/20 内田博 美南W稍 67.5-52.2-38.3-13.0 強目に追う
エルアラメイン(三未勝)馬なりの内同入脚劣
◆いよいよこの世代のデビュー第1号ですnote
ウチパクを背にどんなレースをしてくれるか楽しみですnote
この仔にはクラシックなんて大それた考えは抱いておりません。
短いところで末永くと思っておりますのでup

リヴィエールジータ
この中間にペースを上げておりWM・ダク・キャンター3000m・週1度の15-15を順調に消化しています。
担当スタッフ「カイバ喰いも良いし、抑えて楽に15秒を切る位ですからね。体調は万全です」
◆調教では走るんですがね…coldsweats01

ローレルアクシス
この中間に騎乗を再開し、現在は坂路でのダク~軽目のキャンター2本の調教メニューを順調に消化しています。
担当スタッフ「走れない間にストレスが溜っていたから、元気が有り余り過ぎている感じです」
◆早く帰ってきてくれて前半戦休んだ分稼いでもらわなくっちゃdollar

ペルルノワール
この中間はWMと軽目の運動でリフレッシュさせていましたが、来週には騎乗調教を再開する予定です。
◆阪神で復帰かなsign02

ローレルベルロード
この中間に騎乗を再開し、現在はWM・コースでのダク~キャンター3000m・坂路での軽目のキャンター1本の調教メニューを順調に消化しています。
担当スタッフ「両前ソエの水冷は続けていますが、症状は落ち着いて来ています。獣医さんに診てもらいましたが、ショックウェーヴまでは必要ないとの事でした」
◆阪神で復帰できるかなsign02
じっくり行きましょうsign03
年内500万卒業でnote

タイムオブデライト
引き続きダク1200m、普通キャンター(20-20ペース)3000m中心の調整。8月22日、担当者は「普通キャンターでの調整を継続しており、脚元は良い意味で変わりなくきています。焦らずに進めたいと思っています」とのこと。8月18日現在の馬体重は546キロ。
◆じっくりじっくり…

ミルシャイナー
右前に軽度の屈腱炎を発症したため、7月23日より田口トレーニングファームで経過観察中。8月22日、担当者は「ウォーキングマシン調整を午前と午後1時間ずつの調整を行い経過を見ています。患部のケアを十分に行いながら、今後も慎重に進めていきたいと思っています」とのこと。8月18日現在の馬体重は519キロ。
◆我慢我慢…

ハッピータイムズ
8月20日、池上調教師は「今週、馬の具合を確認してきました。ペースも上がってきましたので、新潟最終週での出走に向けて金曜日に入厩させます」とのことで、8月22日(金)に入厩の予定。8月13日現在の馬体重は424キロ。
◆それにしても大きくなりませんな…down
続戦効くのだろうか…sweat01

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。8月22日、担当者は「先日、エコー検査を行ったところ、『経過は良好』という診断でした。もうしばらくは様子を見て、騎乗のタイミングをはかることになると思います」とのこと。獣医師の指示を仰ぎ、乗り出しの時期を慎重に検討する。8月18日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢…

シャンパンキッス
8月14日に、ゲート試験合格。21日、小笠調教師は「週末、本日と時計を出していますが、デビューまではもう少し乗り込む必要がありそうです。まだ具体的なレースは決めておりませんが、このまま乗り込んで中山開催でデビューできればと考えています」とのことで、中山開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
8/17 助手 美南坂重 2カイ 58.1-43.5-29.1-14.4 馬なり余力
8/21 美南坂稍 2カイ 55.4-40.7-25.9-12.7
◆中山デビューか…
応援行けるかな…

★今週の長浜さん★
土曜 札幌5R トウカイデリシャス
土曜 新潟12R トウカイポリシー
◆デリシャスは時間も無いだけに何とかしたいところ。
ポリシーは何故に芝なのsign02sweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »