« メイクデビュー! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

メイクデビュー見事に散ってしまいましたsweat02
まあそんなに上手くいくものではないですがもうちょっとやれると期待していましたが…

チュラヌウジ
8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビュー。初出走の馬体重は426キロ。少し緊張気味にパドックを周回。時折何かに驚くような仕草も見られ、馬がまだまだ幼い感じ。馬体は太目感もなく、具合は良さそう。馬場入りの際は飛び跳ねながら入場し、歩かせることなく馬場に入るとすぐに返し馬に入ったが、走り自体は悪くない印象。1頭が競走除外となり10頭立て。レースでは揃ったスタートから、押して3番手の位置。好位で流れに乗り、3~4コーナーを4番手で回ったが、直線では伸びることが出来ず9着。内田博幸騎手は「まだ仕上がり途上の感じで、使っていけば良くなってきそうです。まだまだ馬が幼いので、使いつつ良くなってくれれば」とのコメント。矢野調教師は「デビュー戦で初めてづくしだったので、ここから使いながら良くなってくれればと思います。厩舎に戻ってレース後の具合を見て、引き続き出走させるかどうか検討します」とのことだった。
◆パドックでの第一印象…小柄だけど悪くない。
ただやっぱり幼いというかまだ中身が詰まっていないという印象でした。
気性もまだ幼くて落ち着きませんでしたね。
レースでも終始気合いをつけてって感じで自分からいくって感じではなかったです。
最後の直線でもフォームがバラバラsweat01
これでは仕方ないですsweat02
ただ全体のバランスは良さそうですので気長に待つとしましょうかねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイデリシャス…5着
トウカイポリシー…10着
◆デリシャスは何とか優先を獲得しましたが上位とはかなり差が…厳しいな。
ポリシーはやっぱりダートでしょう。今回は仕方がないですsweat02

|

« メイクデビュー! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイクデビュー! | トップページ | 週刊愛馬情報 »