« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

週刊愛馬情報

今週は1頭のみの出走です。
それもしばらく不振が続いているエルドラドなので過度の期待は…sweat01

ローレルエルドラド
30日(土)新潟8R(発走14:00)3歳上500万下・D1800m・15頭立に大庭和弥57.0㎏で出走します。
27日・美北C良・単走・丹内・5F72.3-56.9-42.5-14.3(7分所・馬ナリ)
清水(美)師「先週ビシッとやっているし、今週は障害調教もやったので、追い切りは調整程度にしました。障害未勝利も考えていましたが、飛越練習の内容が良くなかったので平地で使います」
◆やはり平場にまわってきましたね。
どうも障害は上手くなさそうですねsweat01
ということはもうこの条件でやっていくしか道が無いわけですから頑張って欲しいところ。
急に勝ち負けとは言いませんが賞金ぐらいは咥えて帰ってきて欲しい。
でないと肩を叩かれる可能性もありますからねsweat01

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
9月6日(土)小倉8R・3歳上500万下・D1000mに出走を予定しています。
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.5-39.7-25.9-13.0(馬ナリ)
佐山師「休み明けを一度叩いた事で中間の気配は良くなっていますよ」
◆小倉でもう一回ですか。
それも良いですがやはり阪神まで待って欲しかった。
しかし一度叩いて具合は良くなっているみたいなので期待ですねnote

リヴィエールジータ
本日27日(水)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しています。今後は次開催・阪神競馬での出走を目標に調整を進める予定です。
◆調教での良さを実戦に生かせればなぁ…

ローレルファイアー
入厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、コースでのキャンターを乗り
ながらゲート練習中心の調教メニューを消化しています。
◆ローレルでの世代1番デビューはこの仔のようですね。
順調にデビューまでいって欲しいですね。

レンデフルール
順調に乗り込まれ、予定通り8月22日に栗東TCに帰厩。27日、音無調教師は「帰厩後も順調で、本日、坂路で時計を出しています。時計がエラーとなってしまい全体の時計などは計時されませんでしたが、来週出走予定ですので一杯に追って、問題なく上がってきていました。小倉の最終週に向かう予定です」とのこと。9月6日(土)小倉・芝1200mに出走予定。
8/24 助手 栗東坂重 1カイ 61.6-44.4-29.2-14.8 馬なり余力
8/27 太宰 栗東坂良 1カイ 計測不能-計測不能-28.6-14.3 馬なり余力
◆順調のようですね。
来週出走して欲しいところですが最終開催なので出られるかどうか疑問ですね。

マッカラン
8月16日・新潟・浦佐特別(芝2000m)に出走し10着。27日、加藤調教師からは「レース後も問題はなく順調です。次走については、9月6日(土)新潟・芝1800mと、7日(日)新潟・瓢湖特別(芝2400m)の両睨みで考えており、相手関係などを見て決めたいと思っています」との連絡が入っている。
8/28 助手 美南W稍 57.2-41.5-13.5 馬なり余力
◆1800と2400ですか…
1800は優先がないと無理じゃないかな?!
2400の方がまずフルゲートにはならないと思うのでこっちが有力かな?!

ハッピータイムズ
8月22日に帰厩。27日、池上調教師は「来週出走予定ですので、本日は馬の状態を確認しながらの調整を行いました。残り時間が少ないので、良い結果が出せるように頑張りたいと思います」とのこと。
8/27 助手 美南P良 74.5-59.3-44.0-14.7 馬なり余力
◆来週出走のようですがやはり身体が無いので思い切った調教は出来ないのでしょうね。
何とか優先は取ってもらって次につながるレースをして欲しいです。

シャンパンキッス
8月14日に、ゲート試験合格。27日、小笠調教師は「先週、坂路で55秒台の調整を行い、順調にきています。明日28日にウッドチップコースで5ハロンの追い切りをする予定です」とのこと。中山開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
8/24 助手 美南W稍 58.6-42.1-13.7 馬なり余力
サクラロミオ(三未勝)馬なりの内同入
8/28 助手 美南W稍 53.7-38.9-13.3 強目に追う
サクラロミオ(三未勝)馬なりの内0.1秒遅れ
◆まずまずなのかな?!
デビューが楽しみですnote

★今週の長浜さん★
土曜 新潟11R トウカイフラッグ
◆ダートではなく芝ですね。
小倉であっと言わせたのですがこのクラスでは荷が重過ぎますsweat01
目指せ掲示板かなcoldsweats01

さて今週は世間から遅れた夏期休暇なので毎年恒例の地方競馬めぐりをやってきますnote
今年は船橋bus水沢と渡り歩く予定です。
頑張って稼いでくるぞーpunch

| | コメント (0)

先週の結果

メイクデビュー見事に散ってしまいましたsweat02
まあそんなに上手くいくものではないですがもうちょっとやれると期待していましたが…

チュラヌウジ
8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビュー。初出走の馬体重は426キロ。少し緊張気味にパドックを周回。時折何かに驚くような仕草も見られ、馬がまだまだ幼い感じ。馬体は太目感もなく、具合は良さそう。馬場入りの際は飛び跳ねながら入場し、歩かせることなく馬場に入るとすぐに返し馬に入ったが、走り自体は悪くない印象。1頭が競走除外となり10頭立て。レースでは揃ったスタートから、押して3番手の位置。好位で流れに乗り、3~4コーナーを4番手で回ったが、直線では伸びることが出来ず9着。内田博幸騎手は「まだ仕上がり途上の感じで、使っていけば良くなってきそうです。まだまだ馬が幼いので、使いつつ良くなってくれれば」とのコメント。矢野調教師は「デビュー戦で初めてづくしだったので、ここから使いながら良くなってくれればと思います。厩舎に戻ってレース後の具合を見て、引き続き出走させるかどうか検討します」とのことだった。
◆パドックでの第一印象…小柄だけど悪くない。
ただやっぱり幼いというかまだ中身が詰まっていないという印象でした。
気性もまだ幼くて落ち着きませんでしたね。
レースでも終始気合いをつけてって感じで自分からいくって感じではなかったです。
最後の直線でもフォームがバラバラsweat01
これでは仕方ないですsweat02
ただ全体のバランスは良さそうですので気長に待つとしましょうかねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイデリシャス…5着
トウカイポリシー…10着
◆デリシャスは何とか優先を獲得しましたが上位とはかなり差が…厳しいな。
ポリシーはやっぱりダートでしょう。今回は仕方がないですsweat02

| | コメント (0)

メイクデビュー!

私の愛馬もメイクデビューって言うやつを迎えることとなりましたshine(普通に新馬戦で良いやんcoldsweats01

チュラヌウジ
8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビューすることになった。
8/20 内田博 美南W稍 67.5-52.2-38.3-13.0 強目に追う
エルアラメイン(三未勝)馬なりの内同入脚劣
◆いよいよこの世代のデビュー第1号ですnote
ウチパクを背にどんなレースをしてくれるか楽しみですnote
この仔にはクラシックなんて大それた考えは抱いておりません。
短いところで末永くと思っておりますのでup

リヴィエールジータ
この中間にペースを上げておりWM・ダク・キャンター3000m・週1度の15-15を順調に消化しています。
担当スタッフ「カイバ喰いも良いし、抑えて楽に15秒を切る位ですからね。体調は万全です」
◆調教では走るんですがね…coldsweats01

ローレルアクシス
この中間に騎乗を再開し、現在は坂路でのダク~軽目のキャンター2本の調教メニューを順調に消化しています。
担当スタッフ「走れない間にストレスが溜っていたから、元気が有り余り過ぎている感じです」
◆早く帰ってきてくれて前半戦休んだ分稼いでもらわなくっちゃdollar

ペルルノワール
この中間はWMと軽目の運動でリフレッシュさせていましたが、来週には騎乗調教を再開する予定です。
◆阪神で復帰かなsign02

ローレルベルロード
この中間に騎乗を再開し、現在はWM・コースでのダク~キャンター3000m・坂路での軽目のキャンター1本の調教メニューを順調に消化しています。
担当スタッフ「両前ソエの水冷は続けていますが、症状は落ち着いて来ています。獣医さんに診てもらいましたが、ショックウェーヴまでは必要ないとの事でした」
◆阪神で復帰できるかなsign02
じっくり行きましょうsign03
年内500万卒業でnote

タイムオブデライト
引き続きダク1200m、普通キャンター(20-20ペース)3000m中心の調整。8月22日、担当者は「普通キャンターでの調整を継続しており、脚元は良い意味で変わりなくきています。焦らずに進めたいと思っています」とのこと。8月18日現在の馬体重は546キロ。
◆じっくりじっくり…

ミルシャイナー
右前に軽度の屈腱炎を発症したため、7月23日より田口トレーニングファームで経過観察中。8月22日、担当者は「ウォーキングマシン調整を午前と午後1時間ずつの調整を行い経過を見ています。患部のケアを十分に行いながら、今後も慎重に進めていきたいと思っています」とのこと。8月18日現在の馬体重は519キロ。
◆我慢我慢…

ハッピータイムズ
8月20日、池上調教師は「今週、馬の具合を確認してきました。ペースも上がってきましたので、新潟最終週での出走に向けて金曜日に入厩させます」とのことで、8月22日(金)に入厩の予定。8月13日現在の馬体重は424キロ。
◆それにしても大きくなりませんな…down
続戦効くのだろうか…sweat01

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。8月22日、担当者は「先日、エコー検査を行ったところ、『経過は良好』という診断でした。もうしばらくは様子を見て、騎乗のタイミングをはかることになると思います」とのこと。獣医師の指示を仰ぎ、乗り出しの時期を慎重に検討する。8月18日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢…

シャンパンキッス
8月14日に、ゲート試験合格。21日、小笠調教師は「週末、本日と時計を出していますが、デビューまではもう少し乗り込む必要がありそうです。まだ具体的なレースは決めておりませんが、このまま乗り込んで中山開催でデビューできればと考えています」とのことで、中山開催でのデビューに向けて調整を行っていく。
8/17 助手 美南坂重 2カイ 58.1-43.5-29.1-14.4 馬なり余力
8/21 美南坂稍 2カイ 55.4-40.7-25.9-12.7
◆中山デビューか…
応援行けるかな…

★今週の長浜さん★
土曜 札幌5R トウカイデリシャス
土曜 新潟12R トウカイポリシー
◆デリシャスは時間も無いだけに何とかしたいところ。
ポリシーは何故に芝なのsign02sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週ようやく06世代初陣となりそうですhappy01

チュラヌウジ
8月20日、矢野調教師は「本日、終い強めの調教を行いましたが、素軽い動きでなかなか良い走りでした。予定通り、芝1200mでデビューさせます」とのことで、8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビューする予定。
出走予定:8月23日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1200m・内田博幸騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全11頭〔未定0頭〕、権利持ち0頭)
◆初陣でウチパクですやんgood
照先生+ウチパクというとやっぱりヴィガーを思い出しますねcrying
ウチパクを乗せてきたということは結構期待されているのかなsign02up
頭数も少ないようですし仕上がりもそんなに悪くないし…久しぶりの新馬勝ちshine期待出来るかなsign02
まあそんなに期待したら可哀想なので掲示板に載ってくれれば合格かなhappy01

レンデフルール
グリーンウッドTで、坂路1~2本中心に順調に調整中。8月20日、音無調教師は「22日に帰厩予定です。その後の具合を見て、間に合えば小倉の最終週に向かうつもり」とのこと。大変順調に乗り込まれており、帰厩後は小倉最終週9月6日(土)芝1200mに向けて調整を進める予定。
◆小倉を使って欲しいですが最終週ですから出れるかどうかsign02

マッカラン
20日に連絡が入り「具合次第ではと思い特別登録を行いましたが、この暑い夏場に無理をさせることもありませんので今週の出走は見合わせます。週末から来週にかけての具合を見て具体的な予定を決めたいと思います」とのことで、連闘での出走は見合わせて、具合を見て引き続き出走の予定。
◆今週は回避でしたねcoldsweats01
この先生はやりそうで正直怖かったですcoldsweats01
2000を意図的に使っているみたいだから来週かなsign02
一回使ったことでどう変わってくれるか楽しみですnote

ハッピータイムズ
8月20日、池上調教師は「今週、馬の具合を確認してきました。ペースも上がってきましたので、新潟最終週での出走に向けて金曜日に入厩させます」とのことで、8月22日(金)に入厩の予定。
◆ここまでは順調のようです。
チャンスがもう少ないですからこのまま実力が出せる状態でレースを迎えて欲しいです。
有力はD1200牝かなsign02
芝の方が良いように思うのだが…

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、今週は出走を見合わせます。
30日(土)新潟5R・障害未勝利(混)芝2850mまたは同週末の3歳上500万下・D1800mに出走を予定しています。
◆ある筋の情報によると障害ではなく平場に回るようですね。
平場賛成ですね。あの障害を見てはもう一度見る気にはなりませんでしたしねcoldsweats01
上のクラスでも戦っていたこの仔ですし頑張って欲しいのですが。
気持ちの問題だけなんですがね…でもそれが一番厄介ですからねsweat01

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで昨日小倉より帰厩しましたが、現在のところ次走については未定となっています。
◆小倉か阪神迷うところですねcoldsweats01
正直適距離の阪神で頑張って欲しいところですがそれだと間隔が結構空いてしまうことに…どうなるかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果

キアーロは頑張ってくれましたがマッカランは…
上手くいかんなーsweat01

キアーロ
16日(土)小倉8R・3歳上500万下(混)D1000m・14頭立6枠9番に△田中健50.0㎏・馬体重438㎏(+2)で出走し、タイム58秒7で0.4秒差の3着。
田中(健)騎手「思ったより前に行けましたけど、やっぱり忙しい感じはしますね。前半に脚を使ってしまった分、捕まってしまいましたから。でも今日はゲートが大人しかったですし、成長してくれているのかな。以前よりスピードも増した気がします」
佐山師「休み明けとしては良いレースができた。コツコツ使って行こうや」
◆復帰戦にしては上出来ですhappy01
レース前の大雨でいつも後ろから行くキアーロにとっては不利な状況かな?!と思っていましたがさすが主戦の健くん好判断で前からの競馬をしてくれました。
それにキアーロ自身もD1000のスピードについて行ってくれたというか引っ張ってましたね。最後に馬友の愛馬に差されてしまいましたが…sweat02
まあ1000のスピードにも対応出来たし選択肢が広がったと喜びたいところですが…
主戦場である1200~1400で引っかかる心配が…
気性も気性ですしねsweat01
まあ今回は良くやってくれましたup

マッカラン
8月16日(土)、新潟・浦佐特別(混・芝2000m)に出走。馬体重は増減無しの450キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。気合い乗りもマズマズで、久々の競馬になるが見た目に馬体もキッチリと仕上がり、状態は悪く無さそう。馬場入場時も入れ込むことはなく、スムーズに返し馬に入った。レースでは、やや遅れ気味のスタートも、すぐに行き脚が付き3番手からの競馬。3~4コーナーを3番手のインで周り直線に向かい、激しい叩き合いに成るも、残り200mで一杯となり10着。レース後、蛯名騎手は「直線で手前を替えたら馬の走りがバラバラになってしまいました」とのコメント。また加藤調教師は「先行馬のペースが速く追い込みの競馬になってしまいました。厩舎に戻して馬の状態をみて次走を検討します」とのこと。
◆結構期待していたのですが成長が全然ありませんでしたdown
ただ着順ほど負けてないので次走に挽回と期待したいところですが…
500万クラスでこの負け方では菊ロードは無理でしょうねdown
ただ今週も特別に登録しているので…連闘?!…先週は公開調教だったのだろうか?!

★先週の長浜さん★
トウカイボルテージ…18着
トウカイゲイル…12着
◆両馬とも良いとこなしdown
ボルテージは勝ち上がりは厳しそうsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出しです。
勝ち負けか?!と言われるとそうではありませんが何か期待させる2頭です。

キアーロ
16日(土)小倉8R(発走14:25)3歳上500万下(混)D1000m・14頭立に△田中健50.0㎏で出走します。
10日・栗坂稍1本・単走・助手・456.5-40.1-25.6-12.5(一杯)
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.9-39.2-25.8-13.0(一杯)
佐山師「良い状態に仕上がりました。スタッフと相談して、今回はこの距離から使い出す事にします」
◆距離が心配です。
しかし50kgは魅力ですね。
早めに仕掛けてレースを運べれば勝ちもあるかもsign02
掲示板は堅いでしょうsign03

マッカラン
8月13日、加藤調教師は「帰厩後も順調に来ています。予定通り今週出走させようと思います。古馬との対戦になりますが、この馬の力を発揮できればチャンスはあると思っています」とのことで、予定通り8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)に出走することになった。
美浦プール調整  8月  1日
8/10 助手 美南坂良 2カイ 59.3-43.5-28.9-14.2 馬なり余力
8/13 助手 美南P良 90.0-73.5-57.6-42.6-13.7 馬なり余力
ブルーミンバー(古500万)一杯の外先行同入
◆久しぶりのレースです。
メンバー的にもそんなに強い馬もいないと思うのでこの休養の間どれだけこの仔が成長しているのか注目したいところです。
希望は勝ってトライアルですpunch

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
大久保(龍)師「脚元は変わりないので使って行ける状態ですが、暑いですし無理する事もないので、一息入れて阪神開催辺りからと考えています」
◆やはり出ましたね。
目標があるわけではないですし無理に使うことはないですからね。
それにしてもこれだけ使ってもまだ使える状態とは…脚はしっかりしてきましたねnote

ローレルエルドラド
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
24日(日)新潟5R・障害未勝利・芝2850mに出走を予定しています。
◆来週予定ですね。
今度はレースになるように…次が考えられるように。

レンデフルール
7月24日よりグリーンウッドTで短期放牧中。引き続き坂路1~2本中心のメニュー。8月14日、音無調教師は「グリーンウッドTで順調に乗り込んでいます。今週末から来週の具合を見て帰厩時期を検討し、間に合えば小倉に向かうつもりです。間に合わなければ、無理せず秋の開催で使えるように調整を進めてもらいます」とのこと。馬の状態を見て帰厩時期を検討する。
◆クラスの目処は立っていますし急がなくても良いですね。
じっくり調整して次は確勝でsign01

ハッピータイムズ
8月7日、牧場担当者は「15-15の調整を開始しました。ここから入厩に向けてさらにピッチを上げていきます」とのこと。また同日、池上調教師は「15-15を始めましたので、2~3週間で入れられればと思います」とのこと。また13日池上調教師は「来週の帰厩を予定しています。帰厩後の具合にもよりますが、新潟で出走させたいと思います」とのことで、近々帰厩後新潟開催での出走を目指す。
◆ラスト2走。悔いの無い仕上げをして欲しい。
出来たら勝ち上がって欲しいが…

チュラヌウジ
8月13日、矢野調教師は「今週終い12秒台の強めの調整を行いましたが、速い時計が初めての割には中々の動きを見せてくれました。このまま乗り込めば、来週の追い切りで仕上がってきそうです。予定としては、来週の芝1200mでデビューさせたいと思います」とのことで、順調に調整が進めば、8月23日(土)新潟・芝1200m(混)でデビューする可能性がある。
8/13 助手 美南W良 68.7-53.8-39.6-13.9 一杯に追う
シルクプルミエール(新)一杯の内追走0.5秒遅れ
◆デビューは芝ですね。
調教も悪くないみたいだし結構期待しています。
06世代の初陣頑張って欲しいところ。

シャンパンキッス
引き続きゲート試験中心の調整が行われている。8月13日、小笠調教師は「まだ受かるかどうか分かりませんが、明日、練習がてらゲート試験を受けさせてみようと思います」とのことで、本日ゲート試験を受け、見事合格している。師は「このままデビューに向けて厩舎で調整していってみようと思います」とのことで、デビューに向けて厩舎で乗り込んでいくことになった。
◆ゲート合格しましたね。
まだ調教はそんなに良くないので時間は必要だと思いますがまずは一安心。
頑張れ!頑張れ!

★今週の長浜さん★
日曜 小倉7R トウカイボルテージ
日曜 札幌8R トウカイゲイル
◆ボルテージは時間がありません。最低でも掲示板を。
ゲイルは新馬戦での輝きを…

| | コメント (0)

先週の結果

今期6勝目。ペルルがやってくれましたscissors
勝ち星も去年もペースに追いつきましたし後半戦愛馬達頑張ってよsign03

ペルルノワール
9日(土)小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700m・16頭立7枠13番に鮫島良太55.0㎏・馬体重476㎏(+8)で出走し、タイム1分46秒1で2着に1/2馬身差の優勝。
鮫島騎手「1700mでも追走は楽ではありませんでしたが、それは砂を被って嫌がる面があるから。まあ、それくらいが丁度良いのかもしれませんが、向正面で外に出してあげたらスッと上がって行きましたからね。まだ脚元が完璧ではないし、手前も自分で替えられないくらいぎこちなさがあります。掛かる馬じぁないから、距離は伸びても大丈夫そう。まだまだ成長の余地はありますよ」
◆やっぱりパドックで見た馬体は惚れ惚れしますねheart04
私がブライアンズタイム産駒好きってのもありますが文句がありませんでした。
リアルタイムでテレビを見てた訳ではないのでもし見ていたらペルルの馬券を追加してたと思います。
レースでは簡単に前についていけるだろうと思っていたのですが意外と後ろでちょっとビックリしました。
それに3コーナーぐらいから上がっていったのは良いのですが鞭が入ってましたよね。
かなりズブくなってきているのかな?!
でも最後の脚はしっかりしているし快勝でした。
良太くんのコメントにもありますがまだまだ期待が持てそうですねnotes
ただ脚に爆弾を抱えている仔ですから無理使いが心配です。
今後の予定はわかりませんが多分放牧なのかな?!
大事に使っていって欲しいです。

今週はキアーロとマッカランがスタンバイ。
両馬とも間隔が結構空いているので出走は可能だと思います。
マッカランは今回復帰戦ですが今後を占う上で大事な1戦です。
結構期待しております。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は1頭です。

ペルルノワール
9日(土)小倉12R(発走16:50)3歳上500万下(牝)D1700m・16頭立に鮫島良太55.0㎏で出走します。
3日・栗坂稍1本・単走・助手・4F…-43.2-…-14.7(馬ナリ)
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.3-38.8-26.1-13.4(馬ナリ)
大久保(龍)師「順調です。距離延長での変り身に期待したいね」
◆距離延長はあまり気にしていないのですが相手が今回もなかなか強力。

キアーロ
3日・栗坂稍1本・単走・助手・4F57.2-40.6-26.2-13.0(馬ナリ)
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.7-39.2-25.9-13.1(一杯)
佐山師「追い切り毎に動きは良くなっているし、大分できて来ました」
◆この仔はあまり気にしていません。
順調ならOKです。

ローレルエルドラド
明日8日(金)の検疫を経て美浦トレセン・清水美波厩舎へ帰厩予定となりました。
◆ようやく戻ってきます。
果たして今度はレース出来る状態になっているかどうか?!

タイムオブデライト
引き続きダク1200m、普通キャンター3000m中心の調整。8月7日、担当者は「同様のメニューで進めており、20-20ペースを中心に、終い3~4ハロンは17~18秒ペースで乗り出しています。脚元の具合も変わらずにきており、このまま同様のメニューで進めていきます」とのこと。8月4日現在の馬体重は540キロ。
◆じっくりじっくり。

ミルシャイナー
右前に軽度の屈腱炎を発症したため、7月23日に田口トレーニングファームへ移動し、経過観察中。8月7日、担当者は「まだ熱感が完全に取れていませんので、冷却をしながらウォーキングマシン40分の調整のみで経過を見ています。患部が落ち着くまではこのまま様子を見ます」とのこと。8月4日現在の馬体重は519キロ。
◆我慢我慢。

マッカラン
7月26日に美浦TCへ帰厩。8月7日、加藤調教師は「入厩後も順調に来ています。予定通り来週の新潟で出走させたいと思います」とのことで、8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)に出走の予定。
美浦プール調整  7月 26日 27日
8/3 助手 美南坂良 2カイ 57.4-42.4-28.1-13.8 馬なり余力
8/6 助手 美南W良 69.2-53.9-39.6-12.9 G前仕掛け
ダノンマーチャン(三未勝)一杯の外先行同入
◆来週復帰のようです。
新潟は合うと思うので是非勝ってトライアルに進んで欲しいですね。

ハッピータイムズ
8月7日、牧場担当者は「15-15の調整を開始しました。ここから入厩に向けてさらにピッチを上げていきます」とのこと。また同日、池上調教師は「15-15を始めましたので、2~3週間で入れられればと思います」とのことで、体勢が整い次第入厩させる予定。
◆スーパー未勝利を入れて残り2戦というところでしょうか。
とにかく続戦できるように調整して戻して欲しいですね。

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。8月7日、担当者は「7月末にエコー検査を実施したのですが、獣医師の話では『乗り出しは控えた方がよい』という診断で、もうしばらくはこのまま様子を見ることになりました」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、引き続きウォーキングマシン調整のみ行う。8月4日現在の馬体重は480キロ。
◆まだまだ我慢。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

予定通り今週は1頭出走のようです。
出走が少ない夏場だから出走してくれるだけでも良いのかな。

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
9日(土)小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆小倉が本命のようですね。
今週も良太君だろうか?

ローレルベルロード
レース後、両前にソエが出たため、宇治田原優駿ステーブルへ本日放牧に出ました。
鮫島師「パドックでは飛んでるトンボを蹴ろうと何度か尻っ跳ねしていたね。こっちも危うく蹴られるところだった(笑) 相当イライラしていたし敗因は色々あるとは思うけど、最後伸びなかったのはソエのせいかな。この前は右に出たけど今度は両方に出てしまったし、まだ脚元もシッカリしてない感じ。冷却とショックウェーブで治療しましょう」
◆まだまだ心身ともに子供なんですよ。
成長を待ちましょう。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
17日(日)小倉8R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆具体的な予定が発表されましたね。
1700ですか…
まあここを叩いて勝負は阪神かな?!

レンデフルール
7月19日・小倉・有田特別で2着。レース後、脚元などに問題はないが、連戦の疲れを抜くため、24日よりグリーンウッドTで短期放牧中。8月6日、担当者の話では「多少疲れも見えましたので、1週間は楽をさせました。大分リフレッシュできて体も戻ってきましたので、今週から坂路1~2本を普通キャンターで乗り出しています。リフレッシュ放牧の時はいつもこのメニューで体調を整えていますので、今回も帰厩まで同様の調整で進めていく予定です」とのこと。音無調教師は「馬の状態に合わせて進めてもらい、小倉でもう1回使えればと思っています。具合を見て帰厩時期を検討します」とのこと。
◆音無先生さすがわかってますね。
この仔は小倉得意ですからね。最後にもう1走と思っていましたが。
ただ優先は使えないですし最終週は平場だし…
このクラスでは力上位はわかっているので是非特別に出走して欲しいですね。

チュラヌウジ
ゲート試験合格後も、順調に調整が行われている。8月6日、矢野調教師は「今週で2本目の追い切りになります。もう少し乗り込んだところで、具体的なデビュー予定を立てたいと思います」とのことで、デビューに向けてこのまま乗り込んでいく。
7/25 助手 美北C良 12.8-13.8 ゲートなり
7/31 助手 美南W良 54.2-39.4-13.8 直強目追う
アイティアビー(新)馬なりの内先行3F付同入
◆デビューは芝なら23日、ダートなら30日かな?!
いずれにしても短いところでしょう。

シャンパンキッス
8月1日(金)に美浦TCへ入厩。現在はゲート試験中心の調整が行われている。6日、小笠調教師は「ゲート練習を行っていますが、まだ出が今ひとつです。試験を受けるまでには、もう少し練習が必要そうです」とのこと。
◆中山デビュー?!

| | コメント (0)

先週の結果

やはりそんなに甘くはありませんでしたsweat02

ローレルベルロード
2日(土)小倉11R・青島特別・3歳上500万下・芝2000m・11頭立8枠11番に鮫島良太54.0㎏・馬体重474㎏(-4)で出走し、タイム2分1秒8で0.6秒差の7着。
鮫島騎手「2コーナー辺りで外から被せられた時に急にハミを取ってしまい、前の馬に乗り掛かりそうになったので外に出しましたが、そこからずっと行きたがっていました。それでも直線に向くまでは弾けそうな手応えもあったのですが、掛かって消耗した分か、伸びてくれませんでした」
鮫島師「パドックでも落ち着きがなかったし、ちょっと怖いくらいに危ない目つきをしていた。その心配が悪い方に出てしまったね。間を開けてあげた方が良いタイプなのかな?ハミも替えて工夫してみます」
◆パドックからかなり入れ込んでましたね。
若いなーcoldsweats01
メンバーもこのクラスでは結構強い面子でしたしこの敗戦も仕方が無いかな。
でもやっぱりセンスは良いと思いましたね。
力さえ残っていれば横綱相撲で圧勝といったところでしたから。
道中で余計な力を使ってしまうというところがまだまだ力不足というところでしょう。
まあ『菊』を夢見るのもいいですが個人的には地道に自己条件で勝ち上がってくれればと思っております。
理想は年内で1000万卒業してくれれば言うこと無いです。
ダメでも500万は卒業して欲しいところ。
楽しみは来年に取っておきましょう。
順調なら将来結構やってくれると思いますからnote

★今週の長浜さん★
トウカイデリシャス…11着
◆距離も短くてついていけませんでしたね。
馬場も良く無かったか…時間が無いsweat02

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »