« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は1頭のみの出走です。
夏だし仕方が無いかなsweat01

ローレルベルロード
8月2日(土)小倉11R(発走16:10)青島特別・3歳上500万下・芝2000m・11頭立に鮫島良太54.0㎏で出走します。
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.2-45.4-29.6-15.0(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・助手・4F…-39.4-26.5-13.9(一杯)
(古馬1000万・ホワイトピルグリム・一杯の0.6秒先着)
鮫島師「終いは時計がかかったけど、攻め馬で動く方ではないし順調です。
1800mにも一応登録したけど、あまり忙しい競馬もさせたくないし、2000mを本線で。新潟も考えたけど出張馬房の都合もあるし、小倉なら良太を押さえられたからね」
◆今回試金石です。
頭数は少なくなりましたがメンバーは強そうですね。
もし勝つようなら本当に『菊』が意識出来ると思います。
頑張って欲しいですね。

ペルルノワール
週末に大久保(龍)厩舎へ帰厩後も変わりなく順調に調整されています。
8月9日(土)新潟12R・3歳上500万下(牝)D1800mまたは小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
26日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.0-44.4-…-15.9(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・助手・4F54.4-39.7-26.1-13.2(馬ナリ)
(古馬500万・オメガロンド・馬ナリの同入)
大久保(龍)師「変わらず順調です。このまま進めば来週も良い状態で予定出来ると思う」
◆来週ですね。
小倉の1700は番組が無いのでわからないでもないのですが新潟の1800は?と思ってしまいます。
今の条件でも力上位ですしこのクラスを卒業するまではマイルまでで勝負して欲しいのですが。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、第3回小倉競馬からの始動を予定しています。
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.4-41.0-27.0-13.9(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.9-39.6-26.3-13.5(強目)
佐山師「飼葉もよう食べとるし、この間に体も大きくなった。暑いのであまり無理せず、ボチボチ行きましょう」
◆パワーアップしているようですね。
適鞍もそんなにないことですしのんびりいって欲しいですね。

レンデフルール
25日、担当者の話では「連戦の疲れを取り、リフレッシュさせたいと思います。イレ込んでいる感じもありませんので、少しのんびりさせれば、週明けからは調整を進めていけそうです」とのこと。
◆しっかりオーバーホールお願いします。

マッカラン
7月26日に美浦TCへ帰厩。30日、厩舎スタッフの話では「明日、強めのところを乗る予定になっています。追い切り後の具合に問題がなければ、予定通り出走できると思います」とのことで、ここからの調整次第ではあるが、8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)への出走が予定されている。7月18日現在の馬体重は465キロ。
◆こちらも目標はとりあえず『菊』のようですし順調に行って欲しいですね。
新潟はこの仔には合っていると思うのでここを勝ってトライアルに駒を進めて欲しいですね。

チュラヌウジ
7月9日に美浦TCに入厩。25日にはゲート試験に合格。30日矢野調教師は「デビューに向けてここから調整を行っていきますが、速いところを少なくとも4本くらい乗る必要がありそうです」とのことで、ここからはデビューに向けた強めの調整が行われる。
◆ゲート試験合格しました。
これからいよいよデビューに向けての段階に入りますね。
デビューが楽しみです。

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。また小笠調教師は「大分進んで来たようですので、そろそろ入厩を考えたいと思います」とのことで、8月1日(金)に入厩する予定。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらも入厩間近です。
この時期2頭もデビューを迎えられるとは思ってもいませんでした。
頑張れ!

★今週の長浜さん★
土曜 函館6R トウカイデリシャス
◆距離短縮で変わって欲しい。
ボチボチ勝ち上がってくれないと…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »