« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は愛馬の出走はありません。
夏は本当に出走が少なくなりますsweat01

ペルルノワール
19日(土)に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ました。
8月9日(土)小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mまたは8月16日(土)新潟8R・3歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
◆小倉と新潟の両睨みのよう。
実績のある条件の方が良いと思うのだが…

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。現在のところ次走については未定となっていますが、状態を見ながら在厩のまま続戦予定です。
◆次が試金石。突破してくれると良いのですが。

キアーロ
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
佐山師「カイバ喰いも良いし、リフレッシュされて元気一杯です。もう少し乗って行きながら復帰戦を決めましょう」
23日・栗坂良・単走・助手・4F56.2-40.3-26.6-13.6(馬ナリ)
◆適鞍のある新潟なんてどうでしょう?

レンデフルール
24日、音無調教師からは「脚元などに問題はなく、レース後も元気一杯のようですが、ここまで使い詰めできていますので、レースの後グリーンウッドTに短期放牧に出しました。一息入れさせて具合を見て帰厩を検討します」との連絡が入っている。
◆やっとお休みですがup
短期とはsweat01
でも出来は本当に良さそうですし小倉も合ってますからね。
優先有効期間内の復帰でしょうね。

タイムオブデライト
田口トレーニングセンターで調整中。引き続きダク1200m、普通キャンター3000mで乗られており順調。7月23日、担当者は「普通キャンター中心に移行し、様子を見ながら乗り進めてもらっています。脚元も変わりなくきているようなので、しばらく同様のメニューで様子を見たいと思います」とのこと。7月21日現在の馬体重は546キロ。
◆じっくりね。

マッカラン
引き続き15-15中心に、週に2回ハロン13-15の調整も開始されている。7月24日、加藤調教師より「順調にペースも上がってきているようですので、土曜日に入厩させます。あくまでも予定になりますが、順調なら8月16日の特別戦に出走させようと思います」とのことで、7月26日に美浦TCへ入厩後、8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)を目標に調整を行っていく予定。7月18日現在の馬体重は465キロ。
◆菊を目指しての再始動ですね。
復帰戦が楽しみnote

ミルシャイナー
右前に軽度の屈腱炎を発症し、7月12日に北海道社台ファームへ移動し経過観察中。7月23日、担当者は「現在はウォーキングマシン2時間の調整で様子を見ています。近い内に田口トレーニングファームへ移しリハビリ予定です」とのこと。近日中に田口トレーニングファームに移動する予定。7月21日現在の馬体重は515キロ。
◆早く治して帰ってきてねsweat02

ハッピータイムズ
7月17日に山元TCへ移動。現在はキャンターでの調整が行われている。24日、牧場担当者は「こちらに来てからも熱が上がることはなく、すでに乗り出しています。まだ軽目ではありますが、時間もありませんので再入厩に向けて進めていきます」とのことで、再入厩に向けた調整を行っていくことになった。
◆本当に時間が無くなってきました。
次こそは何事も無く出走できるように。

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「同様のメニューで進めており、経過も問題無さそうです。乗り出すのはまだ先になる見込みで、このまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。7月21日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢

チュラヌウジ
7月9日に美浦TCに入厩。7月23日、矢野調教師は「入厩後も順調です。ゲートの入り駐立も問題無さそうですので、来週ゲート試験を受けさせようと思っています」とのことで、このまま練習を続けて、来週ゲート試験を受ける予定。
◆デビューが現実味を帯びてきました。
新潟短い所のダートかな?!

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。また小笠調教師は「大分進んで来たようですので、そろそろ入厩を考えたいと思います」とのことで、近々入厩する予定。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらもお声が掛かりそうですね。
無事デビューまでお願いします。

★今週の長浜さん★
土曜 小倉2R トウカイボルテージ
◆距離が伸びて変わってくれれば…

セレクションセールで上場されたダンシングナウの牡馬(父ロックオオブジブラルタル)は1500万で主取りでしたsweat02
取引されると思ったんだけどな…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »