« 上半期を振り返って | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は嬉しい話題happy02悲しい話題crying盛り沢山ですhorse

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに芹沢純一で出走を予定しています。
◆久しぶりの出走になります。
中京での鬼脚は忘れていませんから密かに期待しているんですがnote
鞍上も前走の芹沢くんですから思いっきりジータの尻をブッ叩いて走りを目覚めさせて欲しいですpunch

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに鮫島良太で出走を予定しています。
◆こちらは順当にスタンバイですね。
普通にレースが出来れば勝ち負けでしょうnote
勝ったらご褒美の夏休みかな?!

ローレルベルロード
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
19日(土)小倉7R・3歳未勝利(混)芝2000mに出走を予定しています。◆小倉ですか。
それに思いの外早い使い出しでちょっとびっくりしています。
まあ開幕の良い馬場は歓迎ですので早くスパッと決めて欲しいですね。
鞍上は誰だろう?
アンカツが小倉に参戦してきたりしてsmile
それはナイナイbleah

レンデフルール
6月28日・福島・郡山特別(芝1200m)に出走し2着。7月9日、音無調教師は「疲れがあるなら一息入れることも考えましたが、中間の動きを見ても元気一杯な様子ですので、小倉1週目のレースに向かいたいと思っています」とのこと。
◆やはり続戦のようで…coldsweats01
稼動馬も少ないので頑張ってくれるのはありがたいのですが…coldsweats01
さすがに使い過ぎのような気がしますcoldsweats01
やっぱり具合が良さそうに見えるのがいけないのかな…coldsweats01
とにかく勝ってお休みもらえるように頑張れpunch

ミルシャイナー
7月9日、牧場担当者より「再検査を行った結果、『軽度ですが屈腱炎です』との獣医の診断でした。調整も順調に来ていたので残念ですが、近いうちに本場(北海道)に戻して治療をしていくことになると思います」とのこと。また宗像調教師より「山元TCで同馬を見てきましたが、脚元に軽い腫れが残っていました。エコー検査の結果も聞きましたが軽度の屈腱炎だそうです。残念ですがしばらくは無理できないと思います。競馬センスも良い馬なので焦らず復帰を目指してもらいたいと思います」との連絡が入っている。復帰は来年になってしまうかもしれないが、焦らず治療をして、ターフに戻ってくる日を待ちたい。
◆やっぱりやっちゃいましたsweat02
この世代プレサンティールに続いて2頭目の屈腱炎ですcrying
幸い軽度ということなのでここはじっくり治してもらって来年飛躍して欲しいですね。

ハッピータイムズ
7月3日、池上調教師は「入厩後も問題ありません。週末と来週の追い切り後、牝馬限定戦の出走を予定しています」とのことだったが、7日に「週末に熱発して、その熱が下がらずに、本日は40度を超える高熱が続きましたので、解熱剤の注射を打ってもらい、念のため入院馬房で様子を見てもらっています」との連絡が入っている。9日に再度連絡があり「現在は熱も大分治まってきました。ただ抗生物質が効いていてのものかもしれませんので、もうしばらく様子を見てもらいます」とのことで、もうしばらくは様子が見られることになった。
◆やっぱり体質が弱いんですかねsweat01
このようだと未勝利突破も難しそうdown
何とか立て直して欲しい。

チュラヌウジ
現在は坂路コース中心に、ハロン15秒~17秒で順調に調整が行われている。7月2日、牧場担当者は「本日、半マイルからビッシリと乗ってみました。まだ余裕のある体つきですが、今日の調教で動きも変わってきそうです。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのこと。4日、矢野調教師より「大分調教も進んできたようですでの、来週の水曜日に入厩させようと思います」とのことで、7月9日に入厩している。7月2日現在の馬体重は426キロ。
◆この世代1番目の入厩馬ですscissors
順調なら新潟デビューでしょうかね。
それにしても楽しみな夏になりそうですねnote
しかしもうちょっと身体が欲しいですね。

|

« 上半期を振り返って | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上半期を振り返って | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »