« 勝ち星が欲しいよ~ | トップページ | 上半期を振り返って »

週刊愛馬情報

今週は出走がありませんsweat01
やっぱり愛馬達は一部を除いて夏休みモードに入ってきました。
まあ仕事が忙しいのでちょうど良いのですがcoldsweats01

リヴィエールジータ
今朝の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しました。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
河内師「体調は大分上向いている感じだね」
◆久しぶりの出走になりそうです。
条件は良いと思います。
この仔の場合気性が問題ですからね。
掲示板確保してもらって続戦できるように『兆し』を見せて欲しいです。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆続戦のようです。
このクラスなら力上位ですし勝ち負け期待します。
でもジータと対決とは…

ローレルベルロード
明日4日(金)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩します。
◆正念場ですから復帰戦での勝ち星を期待します。
まだ身体が出来上がっていないこの仔ですから最低でも優先とって2戦以内の勝ちあがりを。(続戦が続くといつ痛いところが出てくるかわかりませんから)
そして勝ち上がったらもったいない気がしますが放牧に出して来年の飛躍を願って馬体の成長を待ちたいです。

レンデフルール
7月2日、音無調教師は「厩舎で様子を見ていますが、悪いところもなく元気一杯です。輸送の疲れなどがあるかもしれませんので、もうしばらく様子を見て検討します」とのこと。
◆坂路で走り出しましたね。
こりゃー続戦のようですね。
休みが欲しい気がしますが…トップトレーナーの考えることですし信じるしかないですよね。
馬体が良く見えるのがな…sweat01

タイムオブデライト
田口トレーニングセンターでキャンター調整を行っている。引き続きダク1200m、キャンター3000m(18~22秒ペース)で乗られており順調。担当者は「同様のメニューで様子を見ていますが、今のところ脚元の具合も変わりなくきています。このまま乗り込んでいきたいと思います」とのこと。6月30日現在の馬体重は542キロ。
◆当たり前のことなんですが馬体重が気になりますね。
じっくりやってもらってもう少し馬体重が減ってきたら本格的に。
ここまで待ったんだから我慢我慢。

マッカラン
現在は周回コース2周をハロン17-17中心の調整。6月26日、牧場担当者は「腰への負荷を少なくするために坂路ではなく周回コースで調整を行っています。今週からハロン15秒の調整も開始していますが、問題は無さそうですのでこのまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。また加藤調教師は「疲れも取れて、徐々にペースが上がってきているようなので、近々馬の状態を確認して、今後の予定を具体的に検討しようと思います」とのことで、山元での動きを確認後、今後の予定を検討することになった。6月25日現在の馬体重は459キロ。
◆ようやく復帰の目処がたったようですね。
どんな路線に行くか興味津々です。
でもとりあえずあと1勝はしないと思ったように使えないので復帰戦注目です。

ミルシャイナー
入厩に向けて乗り込まれてきた同馬だが、7月2日、牧場担当者より「本日の運動後、右前脚に熱感が見られたため様子を見ています。現在はアイシングで冷やしていますが、近々エコー検査を行います」とのことで、近日中にエコー検査を行うことになった。6月25日現在の馬体重は519キロ。
◆ヤバイですねsweat01
この秋一番の楽しみがこの仔の活躍だったのですが…
酷い症状ではないことを祈るしかないですね。
やっぱりこの仔は体質が弱いなsweat02

ハッピータイムズ
7月3日、池上調教師は「入厩後も問題ありません。週末と来週の追い切り後、牝馬限定戦の出走を予定しています」とのことで、7月12日(土)福島・ダ1150m(牝)への出走が予定されている。
◆具体的なレースまで決まってきました。
最低でも掲示板確保で2戦までに勝ち上がって欲しい。
福島が合うかな…

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「経過としては問題なくきていますが、乗り出すのはまだ先になると思います。矢作師もしばしば牧場を訪れ、状態を確認してもらっています。このまま慎重に調整を進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。6月30日現在の馬体重は484キロ。
◆我慢…

チュラヌウジ
現在は坂路コース中心に、ハロン15秒~17秒で順調に調整が行われている。7月2日、牧場担当者は「本日、半マイルからビッシリと乗ってみました。まだ余裕のある体つきですが、今日の調教で動きも変わってきそうです。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで入厩する予定。7月2日現在の馬体重は426キロ。
◆まあ順調なようですがもうちょっと馬体重が増えて欲しいです。
順調なら新潟かな…

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-17秒の調整。7月2日、牧場担当者は「良いリズムで調教を行えるようになってきました。だいぶ動きに素軽も出てきました。ここから15-15の調整に向けて進めていきます」とのことで、入厩に向けて徐々にペースを上げていく。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらも順調なようです。
こちらも順調なら新潟かな…

|

« 勝ち星が欲しいよ~ | トップページ | 上半期を振り返って »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ち星が欲しいよ~ | トップページ | 上半期を振り返って »