« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果&週刊愛馬情報

今週も勝てなかったsweat02

リヴィエールジータ
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400m・15頭立1枠1番に芹沢純一55.0㎏・馬体重496㎏(+12)で出走し、タイム1分26秒3で3.0秒差の13着。
芹沢騎手「押しても押しても進んでくれなかったね。馬体増の影響とは思えないけど…。今日の感じなら1700mの方が良いね」
◆気が全然ありませんねsweat01
気性はどうにもなりませんし厄介ですsweat02
抹消すると言われても仕方ないですね…

ペルルノワール
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400m・15頭立6枠10番に鮫島良太55.0㎏・馬体重468㎏(-2)で出走し、タイム1分24秒2で0.7秒差の3着。
鮫島騎手「1200mより1400mの方が良いと思いましたけどね。今日も終いはしっかり来ていますが、1700mの方がやり易そうです」
大久保(龍)師「1200mの時と変わらなかったね。もう少しテンに付いて行けると思ったけど…。中3週で小倉に1700m(牝)があるから、次走はそこに行ってみましょうか」
◆今回も前2頭が強かったsweat02
コメントのように距離を伸ばしても良いかもしれませんが新潟の1200でも良いと思うのですがどうでしょう?

ローレルベルロード
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.2-40.1-26.6-13.5(馬ナリ)
9日・栗坂稍1本・助手・4F55.4-39.9-25.9-13.3(一杯)
(古馬500万・アスドゥクール・一杯の0.4秒遅れ)
鮫島師「遅れはしたけど戻って日が浅いし、この追い切りで変わってくると思う。放牧効果で腰からトモが以前よりしっかりしてきたよ」
◆今週予定ですが一発で決められるかな?
鞍上も心配です。

マッカラン
現在は15-15中心に、週に2回ハロン13-15の調整も開始されている。7月10日、牧場担当者は「順調にペースも上がり、ハロン15秒を切る調整開始後も順調に来ています。このまま乗り込んで行ければ、近いうちに入厩できそうです」とのことで、このまま乗り込んで入厩する予定。6月25日現在の馬体重は459キロ。
◆夏の戦力不足に待ってましたの援軍ですね。
このまま無事に帰厩出来るように。

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのことで、このまま乗り込んで入厩に備えることになった。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆この世代2番目のデビューになりそうですscissors
馬体重もソコソコあるのでこのまま順調にいってくれれば嬉しいのですが。

★先週の長浜さん★
トウカイゲイル…15着
◆新馬戦の輝きが…早熟とは思いたくないsweat02

今週来週と大きなセリがありかなりワクワクしておりますhappy02
自分が買うわけでもないのですがsweat01
まあ馬好きなら仕方ないですね。
グリーンでもカタログが出来たようですし週末にはDVDといっしょに手元に届くと思うのでじっくり私も来年の戦力を考えたいと思います。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »