« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

週刊愛馬情報

今週は1頭のみの出走です。
夏だし仕方が無いかなsweat01

ローレルベルロード
8月2日(土)小倉11R(発走16:10)青島特別・3歳上500万下・芝2000m・11頭立に鮫島良太54.0㎏で出走します。
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.2-45.4-29.6-15.0(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・助手・4F…-39.4-26.5-13.9(一杯)
(古馬1000万・ホワイトピルグリム・一杯の0.6秒先着)
鮫島師「終いは時計がかかったけど、攻め馬で動く方ではないし順調です。
1800mにも一応登録したけど、あまり忙しい競馬もさせたくないし、2000mを本線で。新潟も考えたけど出張馬房の都合もあるし、小倉なら良太を押さえられたからね」
◆今回試金石です。
頭数は少なくなりましたがメンバーは強そうですね。
もし勝つようなら本当に『菊』が意識出来ると思います。
頑張って欲しいですね。

ペルルノワール
週末に大久保(龍)厩舎へ帰厩後も変わりなく順調に調整されています。
8月9日(土)新潟12R・3歳上500万下(牝)D1800mまたは小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
26日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.0-44.4-…-15.9(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・助手・4F54.4-39.7-26.1-13.2(馬ナリ)
(古馬500万・オメガロンド・馬ナリの同入)
大久保(龍)師「変わらず順調です。このまま進めば来週も良い状態で予定出来ると思う」
◆来週ですね。
小倉の1700は番組が無いのでわからないでもないのですが新潟の1800は?と思ってしまいます。
今の条件でも力上位ですしこのクラスを卒業するまではマイルまでで勝負して欲しいのですが。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、第3回小倉競馬からの始動を予定しています。
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.4-41.0-27.0-13.9(馬ナリ)
30日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.9-39.6-26.3-13.5(強目)
佐山師「飼葉もよう食べとるし、この間に体も大きくなった。暑いのであまり無理せず、ボチボチ行きましょう」
◆パワーアップしているようですね。
適鞍もそんなにないことですしのんびりいって欲しいですね。

レンデフルール
25日、担当者の話では「連戦の疲れを取り、リフレッシュさせたいと思います。イレ込んでいる感じもありませんので、少しのんびりさせれば、週明けからは調整を進めていけそうです」とのこと。
◆しっかりオーバーホールお願いします。

マッカラン
7月26日に美浦TCへ帰厩。30日、厩舎スタッフの話では「明日、強めのところを乗る予定になっています。追い切り後の具合に問題がなければ、予定通り出走できると思います」とのことで、ここからの調整次第ではあるが、8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)への出走が予定されている。7月18日現在の馬体重は465キロ。
◆こちらも目標はとりあえず『菊』のようですし順調に行って欲しいですね。
新潟はこの仔には合っていると思うのでここを勝ってトライアルに駒を進めて欲しいですね。

チュラヌウジ
7月9日に美浦TCに入厩。25日にはゲート試験に合格。30日矢野調教師は「デビューに向けてここから調整を行っていきますが、速いところを少なくとも4本くらい乗る必要がありそうです」とのことで、ここからはデビューに向けた強めの調整が行われる。
◆ゲート試験合格しました。
これからいよいよデビューに向けての段階に入りますね。
デビューが楽しみです。

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。また小笠調教師は「大分進んで来たようですので、そろそろ入厩を考えたいと思います」とのことで、8月1日(金)に入厩する予定。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらも入厩間近です。
この時期2頭もデビューを迎えられるとは思ってもいませんでした。
頑張れ!

★今週の長浜さん★
土曜 函館6R トウカイデリシャス
◆距離短縮で変わって欲しい。
ボチボチ勝ち上がってくれないと…

| | コメント (0)

先週の結果

★先週の長浜さん★
トウカイボルテージ…11着
◆距離が長過ぎた?!
ちょっと厳しいなsweat02

先週は愛馬出走が無かったのですが悲しい知らせが届きましたsweat02

フローネ
右前裏のエコー検査を受け『右前屈腱炎』と診断されました。今後については関係者間での協議の結果、競走馬登録を抹消し、繁殖牝馬として牧場へ帰す事になりました。
◆ちょっとびっくりです。
2歳時に骨折はしましたがその後はコンスタントに走っていたので故障とは無縁だと思っていたのですが…
20戦2勝だったのですがとうとうこの仔の口取りは出来ませんでした。
でも現地で応援したのは出資者の中では私が一番多かったのではないかな?!
運良く繁殖にあがれるようなのでこれからは良い仔をターフに送り出して欲しいです。
お疲れ様でした。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は愛馬の出走はありません。
夏は本当に出走が少なくなりますsweat01

ペルルノワール
19日(土)に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出ました。
8月9日(土)小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mまたは8月16日(土)新潟8R・3歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
◆小倉と新潟の両睨みのよう。
実績のある条件の方が良いと思うのだが…

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。現在のところ次走については未定となっていますが、状態を見ながら在厩のまま続戦予定です。
◆次が試金石。突破してくれると良いのですが。

キアーロ
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
佐山師「カイバ喰いも良いし、リフレッシュされて元気一杯です。もう少し乗って行きながら復帰戦を決めましょう」
23日・栗坂良・単走・助手・4F56.2-40.3-26.6-13.6(馬ナリ)
◆適鞍のある新潟なんてどうでしょう?

レンデフルール
24日、音無調教師からは「脚元などに問題はなく、レース後も元気一杯のようですが、ここまで使い詰めできていますので、レースの後グリーンウッドTに短期放牧に出しました。一息入れさせて具合を見て帰厩を検討します」との連絡が入っている。
◆やっとお休みですがup
短期とはsweat01
でも出来は本当に良さそうですし小倉も合ってますからね。
優先有効期間内の復帰でしょうね。

タイムオブデライト
田口トレーニングセンターで調整中。引き続きダク1200m、普通キャンター3000mで乗られており順調。7月23日、担当者は「普通キャンター中心に移行し、様子を見ながら乗り進めてもらっています。脚元も変わりなくきているようなので、しばらく同様のメニューで様子を見たいと思います」とのこと。7月21日現在の馬体重は546キロ。
◆じっくりね。

マッカラン
引き続き15-15中心に、週に2回ハロン13-15の調整も開始されている。7月24日、加藤調教師より「順調にペースも上がってきているようですので、土曜日に入厩させます。あくまでも予定になりますが、順調なら8月16日の特別戦に出走させようと思います」とのことで、7月26日に美浦TCへ入厩後、8月16日(土)新潟・浦佐特別(混・芝2000m)を目標に調整を行っていく予定。7月18日現在の馬体重は465キロ。
◆菊を目指しての再始動ですね。
復帰戦が楽しみnote

ミルシャイナー
右前に軽度の屈腱炎を発症し、7月12日に北海道社台ファームへ移動し経過観察中。7月23日、担当者は「現在はウォーキングマシン2時間の調整で様子を見ています。近い内に田口トレーニングファームへ移しリハビリ予定です」とのこと。近日中に田口トレーニングファームに移動する予定。7月21日現在の馬体重は515キロ。
◆早く治して帰ってきてねsweat02

ハッピータイムズ
7月17日に山元TCへ移動。現在はキャンターでの調整が行われている。24日、牧場担当者は「こちらに来てからも熱が上がることはなく、すでに乗り出しています。まだ軽目ではありますが、時間もありませんので再入厩に向けて進めていきます」とのことで、再入厩に向けた調整を行っていくことになった。
◆本当に時間が無くなってきました。
次こそは何事も無く出走できるように。

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「同様のメニューで進めており、経過も問題無さそうです。乗り出すのはまだ先になる見込みで、このまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。7月21日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢

チュラヌウジ
7月9日に美浦TCに入厩。7月23日、矢野調教師は「入厩後も順調です。ゲートの入り駐立も問題無さそうですので、来週ゲート試験を受けさせようと思っています」とのことで、このまま練習を続けて、来週ゲート試験を受ける予定。
◆デビューが現実味を帯びてきました。
新潟短い所のダートかな?!

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのこと。また小笠調教師は「大分進んで来たようですので、そろそろ入厩を考えたいと思います」とのことで、近々入厩する予定。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらもお声が掛かりそうですね。
無事デビューまでお願いします。

★今週の長浜さん★
土曜 小倉2R トウカイボルテージ
◆距離が伸びて変わってくれれば…

セレクションセールで上場されたダンシングナウの牡馬(父ロックオオブジブラルタル)は1500万で主取りでしたsweat02
取引されると思ったんだけどな…

| | コメント (0)

先週の結果

嬉しいやら悔しいやら…ちょっと複雑ですcoldsweats01

ローレルベルロード
19日(土)小倉7R・3歳未勝利(混)芝2000m・13頭立1枠1番に岩田康誠56.0㎏・馬体重478kg(+10)で出走し、タイム1分59秒2で2着に1/2馬身差の優勝。
岩田騎手「まだ物見をしながらですし、距離はもっとあっていいですね」
鮫島師「これで秋の路線は決まりましたね。しばらく様子をみて何ともないようなら、このまま使って行きましょう」
◆ようやく未勝利脱出ですscissors
ひとまずホッとしております。
先生のコメントでも菊路線に行くような感じですがまだ浮かれるのは早いような…
まあ勝ったから続戦というのは当たり前なのでしょうが私個人的には焦らないで!という感じです。
何故かというとやっぱりこの仔はまだ身体が出来ていなくって来年になったらもっと良くなると思うので我慢して欲しいのが本音です。
まあ次走が試金石でしょうから期待を込めて見てみたいと思っています。

レンデフルール
7月19日(土)小倉・有田特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走。馬体重は2キロ減の450キロ。チークピーシーズ着用。終始首を下げ気味にして落ち着いた様子で周回。周回中も集中出来ている感じで、時折尻尾を強く振り元気な様子。馬場の入口でジョッキー跨ってもイレ込むことはなく、ゴール板付近までゆっくり歩いていき、軽いキャンターで返し馬を行った。パドックの後半から小雨が降り始め、レース直前には雷を伴う強い雨。レースでは、今回もゲート内で落ち着きがなく、やや出遅れて中団やや後方の位置を追走。3~4コーナーもそのまま後方を進み、直線に入ると大外を鋭い脚色で伸びるもクビ差届かず惜しい2着。太宰騎手は「大外枠で枠入りは最後でしたが、入った途端にゲートを潜ろうとして首を下げ、スタートのタイミングが合いませんでした。出遅れたので道中はジッとしておき、直線勝負にかけることにしました。ためた分しっかりと伸びてくれているのですが、僅かに届きませんでした。力があることは間違いないのですが・・・、残念です。雨や馬場は気にしていなかったと思います」とのコメント。音無調教師は「いつもゲート内で癖のある馬ですが、今回もスタートが残念だったね。良い脚で伸びたけど、内の馬に残られてしまいました。厩舎に戻ってからの状態を確認して今後について考えます」とのこと。
◆本当に惜しいというか頭の下がる思いです。
この仔は疲れを知らないのだろうか?
でもレース前の突然の雨で今回も勝てないだろうな…と思いましたが勝てないまでも凄い追い上げでした。
小倉が合うんでしょうね。
でもさすがにもう休ませてあげても…と思うのですがテレビから見る限り出来は良さそうなんですよねcoldsweats01
まだ続戦のような気がします…

★先週の長浜さん★
トウカイデリシャス…6着
◆良い感じで最後のコーナーをまわってきたと思ったのですが思ったほど伸びませんでしたsweat01
時間も無いだけに後1頭は先着して欲しかった。
次走に期待です。

先週は久しぶりの勝ち星で今期5勝となりました。
まだ前年のペースには負けているので頑張って欲しいところです。
しかし在厩馬がいないsweat02

先週はセレクトセール、今週はセレクションセールと楽しみなセリが続いています。
明日我が長浜牧場からダンシングナウ(私の出資馬ではありませんsweat01)の牡馬(父ロックオブジブラルタル)が上場されるのでいくらで競り落とされるか楽しみですnote

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

勝ち星欠乏症ですsweat01
今週こそ勝ち星をpunch

ローレルベルロード
19日(土)小倉7R(発走13:50)3歳未勝利(混)芝2000m・13頭立に岩田康誠56.0㎏で出走します。
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-38.8-25.3-12.7(馬ナリ)
16日・栗坂良1本・助手・4F55.0-39.8-25.6-12.8(一杯)
(古馬オープン・マコトスパルビエロ・一杯の0.4秒遅れ)
鮫島師「遅れは気にしていないし、休み明けでも仕上がりは悪くないと思う。力は持っている馬だから、何とかして欲しいね」
◆メンバー的にかなり恵まれたようですねnote
ここで取りこぼすようなことがあると未勝利勝ち上がりは難しそうdown
ただ復帰戦であることと小回りがどうか?というところが疑問ですねsign02
開幕馬場と鞍上岩田は有利な材料ですねgood

レンデフルール
7月19日(土)小倉・有田特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走する。7月16日、音無調教師は「暑くなってきましたが、疲れも見せておらず元気一杯です。予定通り、小倉の芝1200mに向かいます。前走も良い内容だったし、そろそろ何とかしたいね」とのこと。ぜひ2勝目を期待したい。
7/13 助手 栗東坂良 1カイ 63.9-45.5-28.3-14.1 馬なり余力
7/16 助手 栗東坂良 1カイ 54.7-39.3-25.8-13.0 馬なり余力
◆予定通りの出走です。
具合は良いみたいですが相手が降級組わんさかいますねsweat01
開幕馬場で押し切って欲しいです。
特別なので減量が関係ないのがありがたいところです。
力勝負何とかしてくれsign03

リヴィエールジータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ本日移動しました。
河内師「ぜんぜん競馬をしとらんな。厩舎に戻ったら直ぐに息が入ったそうだ。また少し間を開けないと出れないと思うので、その間外で乗ってもらいます」
◆気性が競馬に向かないと…厳しいなsweat02

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
8月9日(土)小倉12R・3歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
大久保(龍)師「このまま在厩で調整するか、短期放牧するかは、もう少し様子を見て決めます」
◆適鞍のある新潟希望ですが…

キアーロ
明日17日(木)の検疫を経て栗東トレセン・佐山厩舎へ帰厩し、第2回小倉競馬での復帰を目標に進める予定です。
◆やっと帰ってきましたhappy02
でも小倉は適鞍が無いんですよね…
1回叩いて阪神勝負ですかねsign02

ミルシャイナー
7月12日に北海道社台ファームへ移動。近日中に田口トレーニングファームに移動する予定。
◆早く治ってねsweat01

ハッピータイムズ
7月17日、池上調教師は「熱の心配も完全になくなりましたが、少し休んでしまいましたのですぐに出走とはいきませんので、再度牧場で調整後帰厩させたいと思います」とのことで、7月17日に山元TCへ移動。再度乗り込んでから帰厩する予定。
◆う~ん…
かなり厳しい状況になってきましたsweat01
次の帰厩で一発勝負になりましたね。
今までのレース内容から勝ち上がりは相当厳しくなりましたね。
適正もわからないまま…続戦も出来ない…厳しい…down

| | コメント (3)

先週の結果&週刊愛馬情報

今週も勝てなかったsweat02

リヴィエールジータ
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400m・15頭立1枠1番に芹沢純一55.0㎏・馬体重496㎏(+12)で出走し、タイム1分26秒3で3.0秒差の13着。
芹沢騎手「押しても押しても進んでくれなかったね。馬体増の影響とは思えないけど…。今日の感じなら1700mの方が良いね」
◆気が全然ありませんねsweat01
気性はどうにもなりませんし厄介ですsweat02
抹消すると言われても仕方ないですね…

ペルルノワール
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400m・15頭立6枠10番に鮫島良太55.0㎏・馬体重468㎏(-2)で出走し、タイム1分24秒2で0.7秒差の3着。
鮫島騎手「1200mより1400mの方が良いと思いましたけどね。今日も終いはしっかり来ていますが、1700mの方がやり易そうです」
大久保(龍)師「1200mの時と変わらなかったね。もう少しテンに付いて行けると思ったけど…。中3週で小倉に1700m(牝)があるから、次走はそこに行ってみましょうか」
◆今回も前2頭が強かったsweat02
コメントのように距離を伸ばしても良いかもしれませんが新潟の1200でも良いと思うのですがどうでしょう?

ローレルベルロード
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.2-40.1-26.6-13.5(馬ナリ)
9日・栗坂稍1本・助手・4F55.4-39.9-25.9-13.3(一杯)
(古馬500万・アスドゥクール・一杯の0.4秒遅れ)
鮫島師「遅れはしたけど戻って日が浅いし、この追い切りで変わってくると思う。放牧効果で腰からトモが以前よりしっかりしてきたよ」
◆今週予定ですが一発で決められるかな?
鞍上も心配です。

マッカラン
現在は15-15中心に、週に2回ハロン13-15の調整も開始されている。7月10日、牧場担当者は「順調にペースも上がり、ハロン15秒を切る調整開始後も順調に来ています。このまま乗り込んで行ければ、近いうちに入厩できそうです」とのことで、このまま乗り込んで入厩する予定。6月25日現在の馬体重は459キロ。
◆夏の戦力不足に待ってましたの援軍ですね。
このまま無事に帰厩出来るように。

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-16秒の調整。7月10日、牧場担当者は「ペースも上がりつつ、大分動きもしっかりしてきました。このまま入厩まで進めていきます」とのことで、このまま乗り込んで入厩に備えることになった。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆この世代2番目のデビューになりそうですscissors
馬体重もソコソコあるのでこのまま順調にいってくれれば嬉しいのですが。

★先週の長浜さん★
トウカイゲイル…15着
◆新馬戦の輝きが…早熟とは思いたくないsweat02

今週来週と大きなセリがありかなりワクワクしておりますhappy02
自分が買うわけでもないのですがsweat01
まあ馬好きなら仕方ないですね。
グリーンでもカタログが出来たようですし週末にはDVDといっしょに手元に届くと思うのでじっくり私も来年の戦力を考えたいと思います。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は嬉しい話題happy02悲しい話題crying盛り沢山ですhorse

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに芹沢純一で出走を予定しています。
◆久しぶりの出走になります。
中京での鬼脚は忘れていませんから密かに期待しているんですがnote
鞍上も前走の芹沢くんですから思いっきりジータの尻をブッ叩いて走りを目覚めさせて欲しいですpunch

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに鮫島良太で出走を予定しています。
◆こちらは順当にスタンバイですね。
普通にレースが出来れば勝ち負けでしょうnote
勝ったらご褒美の夏休みかな?!

ローレルベルロード
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
19日(土)小倉7R・3歳未勝利(混)芝2000mに出走を予定しています。◆小倉ですか。
それに思いの外早い使い出しでちょっとびっくりしています。
まあ開幕の良い馬場は歓迎ですので早くスパッと決めて欲しいですね。
鞍上は誰だろう?
アンカツが小倉に参戦してきたりしてsmile
それはナイナイbleah

レンデフルール
6月28日・福島・郡山特別(芝1200m)に出走し2着。7月9日、音無調教師は「疲れがあるなら一息入れることも考えましたが、中間の動きを見ても元気一杯な様子ですので、小倉1週目のレースに向かいたいと思っています」とのこと。
◆やはり続戦のようで…coldsweats01
稼動馬も少ないので頑張ってくれるのはありがたいのですが…coldsweats01
さすがに使い過ぎのような気がしますcoldsweats01
やっぱり具合が良さそうに見えるのがいけないのかな…coldsweats01
とにかく勝ってお休みもらえるように頑張れpunch

ミルシャイナー
7月9日、牧場担当者より「再検査を行った結果、『軽度ですが屈腱炎です』との獣医の診断でした。調整も順調に来ていたので残念ですが、近いうちに本場(北海道)に戻して治療をしていくことになると思います」とのこと。また宗像調教師より「山元TCで同馬を見てきましたが、脚元に軽い腫れが残っていました。エコー検査の結果も聞きましたが軽度の屈腱炎だそうです。残念ですがしばらくは無理できないと思います。競馬センスも良い馬なので焦らず復帰を目指してもらいたいと思います」との連絡が入っている。復帰は来年になってしまうかもしれないが、焦らず治療をして、ターフに戻ってくる日を待ちたい。
◆やっぱりやっちゃいましたsweat02
この世代プレサンティールに続いて2頭目の屈腱炎ですcrying
幸い軽度ということなのでここはじっくり治してもらって来年飛躍して欲しいですね。

ハッピータイムズ
7月3日、池上調教師は「入厩後も問題ありません。週末と来週の追い切り後、牝馬限定戦の出走を予定しています」とのことだったが、7日に「週末に熱発して、その熱が下がらずに、本日は40度を超える高熱が続きましたので、解熱剤の注射を打ってもらい、念のため入院馬房で様子を見てもらっています」との連絡が入っている。9日に再度連絡があり「現在は熱も大分治まってきました。ただ抗生物質が効いていてのものかもしれませんので、もうしばらく様子を見てもらいます」とのことで、もうしばらくは様子が見られることになった。
◆やっぱり体質が弱いんですかねsweat01
このようだと未勝利突破も難しそうdown
何とか立て直して欲しい。

チュラヌウジ
現在は坂路コース中心に、ハロン15秒~17秒で順調に調整が行われている。7月2日、牧場担当者は「本日、半マイルからビッシリと乗ってみました。まだ余裕のある体つきですが、今日の調教で動きも変わってきそうです。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのこと。4日、矢野調教師より「大分調教も進んできたようですでの、来週の水曜日に入厩させようと思います」とのことで、7月9日に入厩している。7月2日現在の馬体重は426キロ。
◆この世代1番目の入厩馬ですscissors
順調なら新潟デビューでしょうかね。
それにしても楽しみな夏になりそうですねnote
しかしもうちょっと身体が欲しいですね。

| | コメント (0)

上半期を振り返って

先週も出走(長浜さんの出走も)が無かったのでちょっとばかりデータをpc

早いもので既に前半戦が終わりました。

そして成績はというと…

出走数=40、優勝=4、2着=7、3着=5、4着=3、5着=2、6着=0、7着=2、8着=1、着外=16

一言で言うと『勝ち切れないなsweat01』です。

まず出走数ですが去年と全く同じ数です。年始全然出走が無かったわりには頑張っているように思います。

あと成績の方ですが大体勝ち星は通算の平均ぐらいなんですがとにかく2着多いですsweat01

完敗の2着やハナ差の2着や色々ありましたがこの2着が半分でも勝ち星につながっていれば…というところですかね。

そして4勝のうち3勝が3歳世代でした。去年は古馬が頑張っていたのですが…後半戦の古馬の奮起を期待します。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走がありませんsweat01
やっぱり愛馬達は一部を除いて夏休みモードに入ってきました。
まあ仕事が忙しいのでちょうど良いのですがcoldsweats01

リヴィエールジータ
今朝の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しました。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
河内師「体調は大分上向いている感じだね」
◆久しぶりの出走になりそうです。
条件は良いと思います。
この仔の場合気性が問題ですからね。
掲示板確保してもらって続戦できるように『兆し』を見せて欲しいです。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
12日(土)阪神8R・3歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆続戦のようです。
このクラスなら力上位ですし勝ち負け期待します。
でもジータと対決とは…

ローレルベルロード
明日4日(金)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩します。
◆正念場ですから復帰戦での勝ち星を期待します。
まだ身体が出来上がっていないこの仔ですから最低でも優先とって2戦以内の勝ちあがりを。(続戦が続くといつ痛いところが出てくるかわかりませんから)
そして勝ち上がったらもったいない気がしますが放牧に出して来年の飛躍を願って馬体の成長を待ちたいです。

レンデフルール
7月2日、音無調教師は「厩舎で様子を見ていますが、悪いところもなく元気一杯です。輸送の疲れなどがあるかもしれませんので、もうしばらく様子を見て検討します」とのこと。
◆坂路で走り出しましたね。
こりゃー続戦のようですね。
休みが欲しい気がしますが…トップトレーナーの考えることですし信じるしかないですよね。
馬体が良く見えるのがな…sweat01

タイムオブデライト
田口トレーニングセンターでキャンター調整を行っている。引き続きダク1200m、キャンター3000m(18~22秒ペース)で乗られており順調。担当者は「同様のメニューで様子を見ていますが、今のところ脚元の具合も変わりなくきています。このまま乗り込んでいきたいと思います」とのこと。6月30日現在の馬体重は542キロ。
◆当たり前のことなんですが馬体重が気になりますね。
じっくりやってもらってもう少し馬体重が減ってきたら本格的に。
ここまで待ったんだから我慢我慢。

マッカラン
現在は周回コース2周をハロン17-17中心の調整。6月26日、牧場担当者は「腰への負荷を少なくするために坂路ではなく周回コースで調整を行っています。今週からハロン15秒の調整も開始していますが、問題は無さそうですのでこのまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。また加藤調教師は「疲れも取れて、徐々にペースが上がってきているようなので、近々馬の状態を確認して、今後の予定を具体的に検討しようと思います」とのことで、山元での動きを確認後、今後の予定を検討することになった。6月25日現在の馬体重は459キロ。
◆ようやく復帰の目処がたったようですね。
どんな路線に行くか興味津々です。
でもとりあえずあと1勝はしないと思ったように使えないので復帰戦注目です。

ミルシャイナー
入厩に向けて乗り込まれてきた同馬だが、7月2日、牧場担当者より「本日の運動後、右前脚に熱感が見られたため様子を見ています。現在はアイシングで冷やしていますが、近々エコー検査を行います」とのことで、近日中にエコー検査を行うことになった。6月25日現在の馬体重は519キロ。
◆ヤバイですねsweat01
この秋一番の楽しみがこの仔の活躍だったのですが…
酷い症状ではないことを祈るしかないですね。
やっぱりこの仔は体質が弱いなsweat02

ハッピータイムズ
7月3日、池上調教師は「入厩後も問題ありません。週末と来週の追い切り後、牝馬限定戦の出走を予定しています」とのことで、7月12日(土)福島・ダ1150m(牝)への出走が予定されている。
◆具体的なレースまで決まってきました。
最低でも掲示板確保で2戦までに勝ち上がって欲しい。
福島が合うかな…

プレサンティール
引き続きパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。担当者は「経過としては問題なくきていますが、乗り出すのはまだ先になると思います。矢作師もしばしば牧場を訪れ、状態を確認してもらっています。このまま慎重に調整を進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。6月30日現在の馬体重は484キロ。
◆我慢…

チュラヌウジ
現在は坂路コース中心に、ハロン15秒~17秒で順調に調整が行われている。7月2日、牧場担当者は「本日、半マイルからビッシリと乗ってみました。まだ余裕のある体つきですが、今日の調教で動きも変わってきそうです。このまま入厩まで乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで入厩する予定。7月2日現在の馬体重は426キロ。
◆まあ順調なようですがもうちょっと馬体重が増えて欲しいです。
順調なら新潟かな…

シャンパンキッス
現在は周回コースと坂路コースを併用し、ハロン16-17秒の調整。7月2日、牧場担当者は「良いリズムで調教を行えるようになってきました。だいぶ動きに素軽も出てきました。ここから15-15の調整に向けて進めていきます」とのことで、入厩に向けて徐々にペースを上げていく。7月2日現在の馬体重は450キロ。
◆こちらも順調なようです。
こちらも順調なら新潟かな…

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »