« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

久しぶりに今週は出走になりましたsweat01
今週も出走が無かったらどうしようか?と思っていましたのでとりあえず一安心happy01

フローネ
21日(土)函館9R(発走14:15)3歳上500万下・芝1200m・16頭立に武幸四郎55.0㎏で出走します。
18日・函W良・単走・竹之下・5F65.9-52.0-38.9-12.8(8分所・馬ナリ)
武(邦)師「休み明けでも動ける状態には仕上がったと思います。気持ちが切れなければ良いですね」
◆時計の掛かる馬場はこの仔向きですし結構期待しているのですがね。
先生のコメントにもあるように気持ちが持ってくれれば一発あると思いますよnote

ペルルノワール
15日・栗坂良1本・単走・助手・4F…-42.1-27.7-14.1(馬ナリ)
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.8-38.7-25.6-13.0(一杯)
大久保(龍)師「一週前なのでビシッとやりましたが、良い感じの動きでしたね」
◆来週期待ですnote

ローレルルアクシス
トレセン近郊のグリーンファーム甲南へ本日放牧に出しました。
鶴留師「土曜日に膝から左前球節までのエコー検査を受けて、特に何も出なかったので日曜日に坂路で少しやってみたら、やっぱり上がりで気にしているし不安を持ったままでは使いたくないからね。一旦出してショックウェーブを当てながら様子を見ます」
◆厄介ですsweat02
原因不明が一番厄介です。何ともなければ良いのですが…
しかし今年のこの仔は運が悪いというかチグハグsweat01

レンデフルール
この中間も変わりなく順調。6月18日、音無調教師は「今週の阪神で出走予定ですが、出走希望頭数も多く現段階では使えるかどうか分かりません。除外の可能性も高そうなので、明日の投票状況を見極めつつ検討します」とのこと。今週6月22日・阪神・芝1200mは残念ながら除外。19日、音無調教師は「今週は除外となってしまい、来週も使えるかどうか微妙なところだと思います。状態は変わりなくきていますし、来週は牝馬限定(ダ1200m)も組まれていますので、使えそうなら投票したいと思います」とのこと。使えそうなら6月28日(土)阪神・ダ1200m(牝)に向かう可能性あり。
6/15 助手 栗東坂良 1カイ 63.8-45.4-28.6-14.2 馬なり余力
6/19 生野 栗東坂良 1カイ 52.8-39.1-26.6-13.8 馬なり余力
◆やはり前走崩れたのが非常に響いてますねsweat02
全然思い通りのレースに出られないsweat01
こうなったら放牧に出して秋に備えて欲しいのですが…
先生もちょっとスケベ心があるのかな?!
レース出来る状態なので1回は使いたいのでしょうね。

タイムオブデライト
6月5日に社台ファームへ移動。エコー検査を行った上で乗り運動を行い様子を見たところ、脚元も落ち着いているのでこのまま乗り進めることになった。12日、再度田口トレーニングセンターへ戻り、調整を開始している。18日、担当者は「現在はキャンター3000mを乗っており、終いは18秒くらいのペースです。今のところ脚元は落ち着いていますので、具合を見ながらペースを上げていきたいと思っています」とのこと。6月2日現在の馬体重は542キロ。
◆じっくりじっくり。

プレサンティール
パドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後1時間ずつの調整。6月18日、担当者は「変わりなく同様のメニューで調整中です。見た目には大分スッキリと見せていますが、乗り出すまでにはまだ時間がかかる見込みです。このまま慎重に様子を見たいと思います」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。6月2日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神1R トウカイポプリ
◆初ダート。ここらで確実に勝ち上がって欲しい。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »