« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

先週の結果&週刊愛馬情報

先週の結果

フローネ
21日(土)函館9R・3歳上500万下・芝1200m・16頭立2枠4番に武幸四郎55.0㎏・馬体重440㎏(-8)で出走し、タイム1分10秒8で1.6秒差の16着。
武(幸)騎手「スタートしてから始めは良い感じでしたが、左前脚を痛がる様な素振りで頭を上げ気味になり、付いていけなくなりました」
徳家厩務員「函館に来てから全然カイバを食べてくれない。調教中も物見をしたり他の馬を蹴りにいく事があるので、角馬場などの狭い所以外では調整できずでした。カイバは食べてくれる様に変えてみます」
◆全然レースをしていませんねsweat01
色々と問題があったみたいですがやっぱり気性が大きいですかね。放牧に出るみたいですしちょっとガス抜きして帰って来てくれたらと思います。

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…1着
◆初ダートで変わってくれましたscissors
デビューした時はいつでも勝てると思っていただけにこの時期まで苦戦するとは思っていませんでしたがとりあえずホッとしました。
それにしても母トウカイティアラは大した繁殖ですscissors

今週の愛馬の動き

フローネ
昨日検査を受け『左前トウ骨骨膜炎』と診断され、新ひだか町の畠山牧場トレーニングファームへ放牧に出る予定です。回復の状況次第では札幌競馬に出走を予定しています。
武(邦)師「幸四郎が言うには『追えば伸びたハズやけど無理させんかった』らしく、症状としては出始めの軽症ですね」
◆リラックスして帰ってきてねnote

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られています。
28日(土)阪神7R・3歳上500万下(牝)D1200mに鮫島良太で出走を予定しています。
◆優先が消えましたので出走出来るのか未確定ですが多分出走間隔で出走は可能だと思います。
それを前提に…
久しぶりの中央場所。
降級でもありますし勝ち負け必至でしょう。
是非勝ち星をpunch

レンデフルール
今週6月28日(土)福島・郡山特別(芝1200m)に後藤浩輝騎手で出走予定。25日、音無調教師から「この中間も変わりなくきています。阪神のダートレースを考えていましたが、投票予定馬の状況を見ると、福島・芝の特別戦に出られそうですので、福島に向かうことにしたいと思います」との連絡が入った。
出走予定:6月28日(土)福島9R・郡山特別(3歳以上500万・混合・芝1200m)後藤浩輝騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定0頭〕、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から5週
◆何とか出れそうですねsweat01
随分待たされましたし結果云々より出走するだけで安堵感が…
でもやっぱり出るからには良績が欲しいですね。
お釣りはあまり無いと思いますが何とか勝ってお休みを。

ハッピータイムズ
6月12日、牧場担当者は「体も戻り、順調にペースも上がっています。現在はハロン13-15の調整もこなしています。動きも良く、このまま帰厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのこと。25日、池上調教師より「体もフックラとしてペースも上がってきたようですので、明日入厩させます」とのことで、6月26日(木)に入厩することになった。6月9日現在の馬体重は430キロ。
◆今回は正念場の復帰です。
何事も無く続戦できるように頑張って欲しいです。
復帰初戦で勝ち上がってくれればお休みはOKなんですが…
何処で使ってくるのかな?
希望は北海道なんですが…

今週は2頭出しとなりそうです。
勝負になりそうな2頭ですので楽しみな週末になりそうですnote

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »