« 新戦力紹介!! | トップページ | 先週の結果 »

非常につまらん(怒)

今週も出走馬無しですsweat02
この時期の3週連続出走無しなんて最近は無いですからかなりつまらんですsweat01
…ということで今週は愛馬情報だけですsweat02

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日の追い切りを消化、土曜日に函館競馬場への移動を予定しています。
21日(土)函館9R・3歳上500万下・芝1200mに出走を予定しています。
11日・栗B稍・単走・助手・6F80.7-66.0-52.5-39.3-12.2(9分所・馬ナリ)
武(邦)師「体はフックラして状態は良さそうです」
◆早く函館での走りを見てみたいnote

ローレルアクシス
左前の捌きに気になる所があることから、今週は出走回避としました。
鶴留師「左前の出が良かったり悪かったりするから、爪を中心に獣医と装蹄師に診てもらったけど、何も異常は見つからなかったようで、馬場入りは続けています。明日の様子をみて、このまま調教を続行するか、もう一度外に出すか考えます」
8日・栗坂不1本・単走・助手・4F58.4-42.3-28.2-14.5(馬ナリ)
鶴留師「歩様が気にはなったけど、今朝は様子を見ながら馬場入りさせて、午後運動も普通に。キャンターを乗った後の方が動きが良いし、獣医の前ではシャンシャン歩く。念のため膝下のレントゲンを5枚撮っても何も出ない。どうもハッキリしないので、しばらくは様子を見ないといけないね。白黒がついたら対処の仕方もあるのに、まったくヘソ曲がりな馬だな(笑) いったい誰に似たんだ? 川島か?(笑)」
◆今年のこの仔は運が無いと言うか…リズムが非常に悪いですsweat02
まあこれからは降級ですので今のクラスよりは出走がし易いのかな?!
でも夏場は弱そうだしこのまま秋に備えた方が良いのかも?!

ペルルノワール
明日の検疫を経て栗東トレセン・大久保厩舎に帰厩を予定しています。
28日(土)阪神7R・3歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
◆予定通りの帰厩ですね。
まあ優先もあることですし出走まで順調に行って欲しいですね。

レンデフルール
5月24日・中京・芝1200m(牝)に出走し7着。6月11日、音無調教師からは「大きな疲れも見られず、状態は変わりなくきています。今週、クラス編成の前に使えればと思っていましたが、ほぼ除外の見込みです。来週も出られるかどうか分かりませんが、阪神に芝の1200mが組まれていますので、そちらに向かうかも」との連絡が入っており、来週以降のレースに回る予定。
6/8 助手 栗東坂不 1カイ 59.4-43.7-29.3-15.0 馬なり余力
6/11 助手 栗東坂良 1カイ 59.0-41.4-26.8-13.3 強目に追う
◆やはり出走できませんねsweat01
前走の優先逃しが非常に痛かったsweat02
私の個人的な意見はもうお釣りも無さそうなので1度立て直した方が良いのかなと思います。
無理な続戦はもう意味が無いですからね。

マッカラン
6月12日、牧場担当者は「6月9日より乗り運動を開始しました。運動開始後も問題はなさそうですので、このままペースを上げていきます」とのことで、具合を見つつペースを上げていく。6月9日現在の馬体重は460キロ。
◆いつ復帰するのかな?!

ミルシャイナー
5月29日に山元TCへ移動。少し楽をさせた後に、6月9日より乗り運動が開始されている。12日、牧場担当者は「疲れも取れ、状態は上向きです。このままペースを上げていく予定です」とのことで、状態を確認しながらペースを上げていく。6月9日現在の馬体重は519キロ。
◆こちらもいつ復帰するのかな?!

ハッピータイムズ
5月24日に山元TCへ移動。6月12日、牧場担当者は「体も戻り、順調にペースも上がっています。現在はハロン13-15の調整もこなしています。動きも良く、このまま帰厩までしっかりと乗り込んでいきます」とのことで、このまま帰厩まで乗り込んでいくことになった。6月9日現在の馬体重は430キロ。
◆今度復帰する時はラストチャンスになるのできちんとした状態で戻して欲しいです。
続戦出来ないようであれば終戦ということにもなりかねませんからね。

チュラヌウジ
6月12日、牧場担当者は「熱も下がりましたので、月曜日(9日)にウォーキングマシーンに入れて、火曜日(10日)から騎乗運動を開始しました。具合を見つつ進めていこうと思います」とのことで、問題がなければ徐々にペースを上げていくことになった。
◆我が厩舎06世代の初陣はこの仔が飾りそうです。
順調なら夏真っ盛りのデビューになりそうですが何処でデビューだろう?!
北海道の馬場が合うと思うんだけどな。

★今週の長浜さん★
日曜 東京4R トウカイデリシャス
◆前走は結構頑張ってくれたので前進を期待したいです。

今日ローレルから1歳馬のカタログが届きました。
この世代既に2頭出資していますが最終的にはどうなりますか?
申し込み開始はもうすぐ始まりますがやっぱり実馬を見ないと出資には踏み切れませんからツアーまでに満口になってしまうような馬がいたらその仔とは縁が無かったと諦めますかねsweat01
現在カタログだけの感覚ではグリーンの方が多くなりそうな予感smile

|

« 新戦力紹介!! | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新戦力紹介!! | トップページ | 先週の結果 »