« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週は2頭出走予定です。
両馬とも勝ち負け必至なんで是非とも2週連続勝ち星といきたいものですnote

レンデフルール
短期放牧を挟み、5月9日に帰厩。21日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく、この中間も変わりなく順調にきています。予定通り、芝1200m(牝)に太宰騎手で出走させます」とのこと。5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走予定。
出走予定:5月24日(土)中京8R・4歳以上500万・牝馬限定・芝1200m・太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆優先があるのでまず出走は確実でしょう。
優先を持っている馬がかなりいるようですね。
この仔と同じように降級前の1勝狙いなんでしょう。
レース振りからいつ勝っても不思議ではないんですが…今度こそ決めて欲しいpunch

ミルシャイナー
5月21日、宗像調教師は「レース後も順調です。気合い乗りも良く、今週の牝馬限定戦に出走させようと思います」とのことで、5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走の予定。
出走予定:5月24日(土)東京3R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m・田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆こちらも優先があるので出走は確実でしょう。
鞍上もデビュー戦と同じ勝春くんですから信頼できますね。
前走は馬場が悪かったので今回は是非とも良馬場でやって欲しいですね。
どれだけの爆発力を見せてくれるか期待しています。
フジキセキの半妹というレース振りを是非とも見せて欲しいです。

ハッピータイムズ
21日に連絡が入り「レース後脚元に問題はないのですが、背腰に大分疲れが溜まっているようです。具合を見てになりますが、いったん放牧に出して立て直そうと思います」とのことで、近々放牧に出る予定。
◆続けてレースに使えないのは痛いですね。
やっぱり身体が増えてこないと思った調教も出来ませんし…
目処が立っていないのはこの仔だけなんで何とか頑張って欲しいものです。

フローネ
週末に栗東トレセン・武邦彦厩舎へ帰厩しています。しばらくトレセン内で調教を積んだ後、函館競馬場への移動を予定しています。
◆思ったより早く帰ってきましたね。
精神的ダメージは取れたのだろうか?!
去年も同じように北海道で使うということだったんですが結局使わず終い。
果たして今年は本当に使うのだろうか?!

ローレルアクシス
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
31日・中京9R・御嶽特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆久しぶりの実戦ですね。
しかし予定通り使えるのか疑問です。
そしてこの仔は夏場はダメですからね。
使えても中京、阪神で秋まで休養ですかね。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ昨日放牧に出ました。
大久保(龍)師「左前に疲れが出ていますが、これは持病みたいなもので、ずっと付き合って行かなくてはならない症状だから、想定内です。6月の阪神から再度500万下なので、阪神の2週目の牝馬限定を予定しましょう」
◆やっぱり脚にストレスがきたようですね。
阪神で使えれば予定通りですがあまり無理はして欲しくないです。
走ることはわかっているので馬本位で調整して欲しいです。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、三重ホーストレーニングセンターへ明日放牧に出る予定です。
佐山師「使ってきている馬ですし、クラスの目処も立ったので、ここで一度リフレッシュさせてやりましょう」
◆ご苦労さんと言いたいですね。
本当に良くやってくれています。
一息入れてひとまわり大きくなって帰ってきて欲しいです。
…でも次の阪神で走っているような気もするが…(笑)

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »