« やっちまった(^^;) | トップページ | 久しぶりっす! »

先週の結果&週刊愛馬情報

ゴールデンウィーク中体調を崩してしまいまして…sweat01
先週の結果&週刊愛馬情報を一緒にやらせていただきますsweat01

●先週の結果●
ペルルノワール
4日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立6枠11番に鮫島良太55.0㎏・馬体重474㎏(+4)で出走し、タイム1分13秒3で0.5秒差の4着。
鮫島騎手「休み明けの分ですね。直線でハミを取ってくれたけど、伸びきれずにモタモタしていました。次は変わって来ると思います」
◆完全に休み明けでしたsweat01
最後の直線に向いた時は『勝ったbeer』と思いましたもん。
パドックではちょっと太いながらも大丈夫だと思ったのにな…
次はまず勝ち負け必至でしょう。期待ですnote
ただちょっと気になることがありまして…
馬見が出来る職員さんが新潟に来ていましてその人曰く
『今日のパドックではすごく心配でした。ひょっとしたら故障してしまうかも?!と思ってしまいましたよ。
歩様がゴトゴトしていて…。でも上がりを見てきましたが大丈夫なようですね。良かった良かった♪』
私は全然気がつきませんでしたsweat01
まだまだ勉強が足りないようでsweat02
でも脚に爆弾を抱えているこの仔ですから無事に頑張って欲しいところです。

★今週の長浜さん★
トウカイエリート…8着
◆残念ですが良く頑張ったと思います。
王道路線の8位ですからね。
次走は目黒記念のようです。
もう若くないので一つぐらいそろそろ勲章が欲しいですね。

■週刊愛馬情報■
ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
17日(土)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
大久保(龍)師「久々の分、息が上がってしまったようだけど、内容は良かったし、やっぱり走る馬だね。思ったより堪えてないので、中1週で予定しましょう」
◆牝馬限定の適鞍が中1週しかないんですよね。
次は期待ですが脚が心配。大丈夫かな…

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されています。
鮫島師「前走でかなり体を減らしてしまったので、昨日まで運動のみ。今日から馬場入りさせたので、次は来週の状態を見て決めましょう」
◆状態も心配ですが鞍上も誰になるか心配です。
アンカツ続戦なら東京も有り得るのかな?!

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
17日(土)京都6R・3歳500万下(混)D1400mに出走を予定しています。
◆やっぱり?!予定通りかな?!
完全に大丈夫なようですね。
引き続き期待ですが今の京都の馬場がこの仔に合うかどうか心配です。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されています。
10日(土)東京4R・障害未勝利(混)D3000mに出走を予定しています。
◆私の一口史上、障害初出走になります。
期待と不安でいっぱいです。
まずは無事に帰ってきてください。

レンデフルール
4月26日・福島・伏拝特別(芝1200m)に出走し2着。レース後も特に問題はないが、予定通り29日にグリーンウッドTへ短期放牧へ。5月7日、音無調教師から「牧場で一息入れて、この中間も変わりなくきています。9日(金)に帰厩させて、順調なら優先出走権の使える中京1週目に向かいたいと思います。新潟最終週も組まれていますが、芝1200mが無いので、現段階では中京に向かうつもり」との連絡が入っている。
◆中京の牝馬限定戦になりそうですね。
平場なのでまた減量にやられる可能性もありますがそんなの関係ないぐらいブッチギって欲しいです。

マッカラン
4月30日、加藤調教師は「青葉賞に特別登録は行いましたが、予定通り来週のプリンシパルSに出走させる予定です」とのことで、次走は5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走の予定。
出走予定:5月10日(土)東京11R・プリンシパルS(3歳OP・芝2000m)田中勝春騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、賞金上位の馬8頭〔未定1頭〕、本賞金400万の馬14頭〔未定2頭〕)*自身、本賞金400万
出走予定:5月10日(土)京都11R・京都新聞杯(GⅡ・3歳OP・芝2200m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、賞金上位の馬5頭〔未定0頭〕、本賞金400万の馬11頭〔未定4頭〕)*自身、本賞金400万、未定
◆プリンシパルSが本命のようですね。
勝春くんですか。この先生はなかなかやってくれますよね。
このあたりのマネージメント素晴らしいと思うのですが…
もし東京を弾かれたとしても京都は無抽選のようですね。
どちらに出走するにしても是非ダービーへのチケットを獲得して欲しいです。
京都なら優勝しかダメでしょうね…。

ミルシャイナー
5月7日、宗像調教師は「本日坂路で調整を行いましたがまずまずの動きを見せてくれました。ここにきて気持ちを前面に出すようになってきましたので、テンションが上がりすぎる前に出走させたいと思います」とのことで、5月11日(日)東京・芝1400m(牝)でデビューの予定。
出走予定:5月11日(日)東京3R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m・田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬2頭)*自身、初出走
◆おっー!デビューになりましたね!
芝ですか!ただ距離がどうなんでしょう?
関東馬+満口馬なんで口取りは抽選必至でしょうね。
今回私は京都で見ております。超良血馬、血が騒いでくれないかな?!
ちなみにこの仔は去年の今頃、私の心の中のオークス馬でしたsweat01

ハッピータイムズ
引き続き坂路コースでペースアップ中。5月1日、山元担当者は「ハロン15秒を切る調整も開始しています。欲を言えばもう少し体がフックラして欲しいところですが、帰厩出来る状態に近づいてきました」とのことで、5月3日に帰厩している。7日池上調教師は「まだ背腰がパンとした感じではありませんが、出走に向け進めていきたいと思います」とのことで、出走に向け厩舎で調整を行っていくことになった。
◆この仔も戻ってきました。
ようやく3歳未勝利馬たち揃い踏みです。
東京で2回は使えそうにないのでしっかり調整して1発で決めて欲しいです。
しかし馬体重が増えてきていないみたいなのでそのあたりが心配ですね。

今週は3頭出走になりそうですね。
明日の出走確定が楽しみです♪

|

« やっちまった(^^;) | トップページ | 久しぶりっす! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった(^^;) | トップページ | 久しぶりっす! »