« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

久しぶりに勝ち星を挙げてくれましたscissors
ようやく今年の3勝目。
そろそろエンジン全開といきたいところですpunch

ハッピータイムズ
5月17日(土)東京・ダ1400m(牝)に横山典弘騎手で出走。馬体重は2キロ増の416キロ。今回もしきりに物見をしながらパドックを周回。おっとりとしていたデビュー戦に比べると、気合いを表に出して、時折小脚を使う仕草を見せる。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使いながら馬場に向かった。馬場に入ると行きたがる馬をなだめて少し歩かせ、ゴーサインが出ると勢いよく駆けだしていった。レースでは、まずまず揃ったスタートも、行き脚は今ひとつで中団やや後方からの競馬。3コーナー手前あたりから外目をジワッと上がっていって、中団9~10番手の位置で4コーナーを回った。追い出されると外目を伸びるかに見えたが、直線半ばで脚色が鈍ってしまい14着。勝ち馬からは2.3秒差。横山騎手は「久々の競馬でしたが、テンションが上がってしまい、思うような競馬が出来ませんでした。体ももう少しフックラしてきて欲しいところ。条件的にはやはり今回のようなダートの短いところが良さそうです。使いつつ変わってきてくれれば」とのコメント。池上調教師は「2戦目のレースで大分テンションが上がってしまいました。道中も右にモタれる面があり、ジョッキーも立て直しながら追ってくれましたが、最後は伸びを欠いてしまいました。馬体ももう少しフックラしてくれれば良いのですが、レース後などは特に喰いが細くなる面があるので、この後の予定については厩舎に戻って状態を確認してから決めたいと思います」とのことだった。
◆期待していたのに大敗してしまいましたねsweat02
問題はテンションなんでしょうか?!
テンションだけではこんなには負けないような…
まあ調教もあまりしていなかったようなのである意味公開調教になってくれたら良いんですけど。
あまり時間がないので次走は目処をたてて欲しいです。

キアーロ
17日(土)京都6R・3歳500万下(混)D1400m・16頭立3枠6番に田嶋翔54.0㎏・馬体重436㎏(+4)で出走し、タイム1分24秒8で0.8秒差の5着。
田嶋騎手「前回コケてるような感じはなかったですし、乗りやすい馬です。これで放牧と聞いていますが、もったいない気はしますね」
◆本当に良く頑張ってくれています。
勝てないまでも掲示板はしっかり確保してくれるところは本当に頼もしいです。
レース前から職員さんには使って放牧と言われていましたが今回の好走と騎手のコメントから次どうなるかはまだわからないそうです。
中京では番組が無いので初の東上になるかな?!

ペルルノワール
17日(土)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立5枠9番に▲荻野琢真52.0㎏・馬体重472㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒4で2着に1馬身差の優勝。
荻野騎手「スタートも良く行く気になれば行けたのですが、まわりが速かったので無理はしませんでした。後は終い外に出せれば確実に脚を使ってくれるのはわかっていましたし、うまくいきました」
大久保(龍)師「やっぱり力はある馬です」
◆いやいや快勝でしたねscissors
減量も効いてたみたい。龍先生の作戦もバッチリハマッたようです。
降級前の勝ち上がり。理想の展開ですね。
しばらく番組も無さそうなので短期で外に出して降級してからまた出走となってくれたら理想ですね。
時計も良かったですし次走も期待ですね。
ただちょっと時計が速かっただけに脚が心配です。

★今週の長浜さん★
ケイアイテイオー…9着
トウカイデリシャス…4着
◆ケイアイテイオーは思わぬ失速でしたsweat01
休養明けだったからかな…次は巻き返し必至です。
デリシャスは良く頑張りました。
優先も取れたことですしきちんと調整して次は勝ち上がって欲しいです。

今週は正念場のレンデフルールと初陣で強烈な印象を与えてくれたミルシャイナーがスタンバイです。
両馬とも勝ち負けなんでペルルに続いて欲しいです。

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは~♪

 未確認情報で半信半疑なんですが。。

 フーちゃん帰ってきてる様な噂を小耳に挟みましたよっ♪

 本当だったら、かなり嬉しいっす!
 うひひっ♪

投稿: うっち | 2008年5月21日 (水) 00:33

☆うっちさん

こんばんは。
フーちゃん帰ってきましたねheart04
私も大変嬉しいのですが…
函館使うんでしょうか?!
函館+札幌の時計のかかる馬場はフーちゃんにとっては良いと思うのですが果たしてどうなりますか?!

投稿: のんくん | 2008年5月21日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »