« 久しぶりっす! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

先週も勝てませんでしたsweat02
かなり勝ち星に飢えていますsad

ローレルエルドラド
10日(土)東京4R・障害未勝利(混)D3000m・14頭立3枠3番に柴田未崎60.0㎏・馬体重446㎏(-2)で出走し、タイム3分41秒6で21.7秒差の14着。
柴田(未)騎手「最初の障害から常にブレーキをかけながら右に飛んでました。2、3回使って慣れないとですね」
◆かなりガッカリしていますし…怒っていますannoy
いや~レースになっていませんでしたねsweat02
本当に試験に合格したんだろうか?!と疑いたくなるようなレース振り。
あんな状態(実力)でレースに出したらイカンでしょう。
グリーンチャンネルでも映ったのは初めだけ…何なんでしょうね。
確かに平地では結果が出ていないので障害にいったわけですが…
レースにならない状態でレースに出走するのは如何なものかannoy
…ただエルドラドに残された道はこの道しか無いんですよね…
気性の問題は厄介ですからねsweat01

マッカラン
5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走。馬体重は4キロ減の450キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。動きもキビキビした感じで、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると、グッと気合いを表に出し、2人曳きで馬場へ向かった。馬場に入ってからは小脚を使い行きたがって、首を上げ気味にチャカチャカした歩きでゴール版まで進み、スムーズなキャンターで返し馬に入った。レースでは、立ち後れ気味のスタートとなってしまい最後方からの競馬。3コーナーで徐々に上がっていき、12~13番手争いで直線へ向かうが、直線伸びることができず12着。レース後、田中ジョッキーは「スタートで滑り気味に躓いてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。前々で競馬をしたいと思っていたので、外枠も影響しました。今日の走りっ振りを見ると、今日のような馬場よりは、良馬場の方が良かったかもしれません」とのコメント。また加藤調教師は「外枠でスタートが悪かったのが痛かったね。前走で重馬場はこなしていましたが、今日は馬場の一番良くないあたりを走ったのも影響したのかもしれません。気分良く走れれば、このメンバーでもひけは取らないと思っていただけに残念です。出遅れは想定外でした」とのこと。
◆ダービー…ダメでしたsweat02
僅かな夢でしたが…残念sweat02
でもまあちょっとだけでも夢を見れたのだから善しとしましょうgood
実力的にもまだまだってとこでしょうねsweat01
次走どうなりますか?!
続戦でいって欲しいと思いますがこの仔の先生は…
休む前にもう一つ勝ち星が欲しいところですね。

ミルシャイナー
5月11日(日)東京・芝1400m(牝)でデビュ。初出走の馬体重は500キロ。少し緊張気味も、入れ込みはなく終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ると、顔つきが引き締まり馬場へ向かった。馬場へ入ると、しばらく歩かせてから、馬場状態を確認するように、ゆっくりと返し馬に入った。レースでは、やや遅れ気味のスタートとなり後方からの競馬。無理せずに後方3~5番手の外目で3~4コーナーを周り、直線大外を良く伸びて2着。レース後、田中ジョッキーは「初めての競馬でしたので、無理せずに馬場の良いところを選んで競馬をさせました。ほとんど直線だけの競馬になってしまいましたが、最後は一頭だけ違う脚を使ってくれて、能力の高さは示してくれました。すぐに勝てそうですね」とのコメント。また宗像調教師は「多少臆病なところがあるので、外枠は悪くないと思っていたのですが、デビュー戦としてはかわいそうな馬場状態でした。今日は能力の高さだけで2着を確保してくれました。次は是非良馬場で走らせたいですね」とのこと。
◆あの調教で…半信半疑でしたが…さすが良血ですねscissors
パドックで見たときは『ちょっと緩いかな?!』
と思いましたがやっぱり良い馬体でした。
返し馬でも良い感じheart01
ひょっとしたらやってくれる?!いややってくれないと困るという心境でした。
愛馬2頭が惨敗だったものでsweat01
勝ち馬は捕まえられなかったですが既走馬相手に良くやってくれました。
次走とっても楽しみですnote
ただちょっと心配事が…
遅生まれでまだ身体が出来上がっていなくって体質的に強くないところやデビュー戦が酷い道悪だったことを考えると反動が怖いです。
無事に次使えることを願っています。

先週も勝ち星はありませんでしたsweat02
出走数では去年といっしょぐらいのペースで推移しているのですが如何せん勝ち星が…
その代わりやはり2着が多いですsweat01
ただ3歳勢も一通り出走して目処が立ってないのがハッピータイムズだけ(グリーンスピリッツは早々に登録抹消ですがsweat02)なのであとは勝ち上がりを待つだけ。
夏開催までにはある程度の勝ち星は見込めそうですhappy01

さて今週はキアーロ、ペルルノアールと勝ち星が見込めそうなラインナップです。
そして気になるのがローレルベルロードですかね。
今週で京都開催は終わり。そして鞍上のアンカツは土日とも東京みたい。来週の中京に伸ばすも器用でないベルロード。
どうなりますかね?!

|

« 久しぶりっす! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは~♪

 いやいや、マッカランは残念でしたねぇ。

 最近は、人様の愛馬の応援が主流になっているワタクシです。(苦笑)

 マッカランもそうなんですが、特に残念だったのはエルドラド。。

 お怒りの心中、お察しいたします。

 今週も陰ながら応援させて頂きます。。

 

投稿: うっち | 2008年5月13日 (火) 22:35

☆うっちさん

こんばんは。
応援ありがとうございます。
毎週走ってくれるのはありがたいのですが…
結果が全然ついてきませんsweat02

もうすぐ爆発すると思いますのでしばらくお待ちください。
きっと儲けさせてくれると思いますので…多分(爆)

投稿: のんくん | 2008年5月14日 (水) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりっす! | トップページ | 週刊愛馬情報 »