« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出走決定です!
2戦2勝狙いますscissors

レンデフルール
5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走する。ぜひ2勝目を。
5/18 助手 栗東坂良 1カイ 63.7-45.8-29.4-14.4 馬なり余力
5/21 太宰 栗東坂稍 1カイ 52.6-38.5-25.9-13.6 一杯に追う
◆メンバーは揃いました。
でも今回こそはやってくれるはずですpunch

ミルシャイナー
5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走する。
5/21 丸田 美南坂良 2カイ 51.8-37.4-24.2-12.2 強目に追う
ストロングマリオン(三未勝)強目を0.5秒追走同入
◆調子良さそうです。
あと1ヶ月早いデビューだったらと思わせる走りを期待します!
それにしてもこのレースシンボリクリスエス産駒が多いです。

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整。担当者の話では「脚元も落ち着いており、状態は変わりありません。運動開始の時期については、獣医師と相談の上で検討します。もうしばらくはこのまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を待ってから、乗り運動を開始する予定。5月19日現在の馬体重は545キロ。
◆いつも同じコメントばかり…我慢我慢sweat02

マッカラン
5月13日に山元TCへ移動。22日、牧場担当者は「こちらへ移動してきてから、挫石で爪を痛めてしまいました。たいしたことはないと思うのですが、レースを使った疲れを取りつつ、しばらく様子を見ます」とのことで、爪の具合が良くなるのを待ってから、運動を開始することになった。
◆一つ勝っているから良いものの…
またしばらく欲求不満の日々かな?!

プレサンティール
現在はパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後40分ずつの調整。担当者は「外見上も大きな変化はありませんし、状態を確認しながら引き続き同様のメニューを消化させています。まだ時間はかかる見込みですが、焦らず進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。5月19日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢我慢。

ローレルアクシス
21日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.8-41.7-28.0-14.6(馬ナリ)
鶴留師「今日は調整程度の内容だけど、牧場で乗っていたから太め感はないし、具合も良いよ」
◆来週は除外になって欲しいです。
多分現地に行けないからsweat01

★今週の長浜さん★
今週は出走無しですsweat02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ミルシャイナー優勝おめでとう
ローレルの馬でないとなかなかすぐにはわからないですね(^^;
どうも私は波に乗り切れないようです。。。

投稿: ウッキー | 2008年5月25日 (日) 23:28

☆ウッキーさん

お祝いありがとうございますhappy01
この時期での勝ち上がりは本当に嬉しいです。
秋のことも考えられますしね(笑)

グリーンはやはり地味ですからね(笑)
というか私がどっぷりローレルですからね(笑)
これからグリーンの馬も気に掛けてやってください。
もちろん私の出資馬だけで結構ですが(笑)

投稿: のんくん | 2008年5月26日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »