« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

週刊愛馬情報…その2

やっぱりアクシス除外でしたsweat01
これで連続出走記録も『19』でストップしてしまいましたsweat02
これから夏場になりますし出走数が激減しそうsweat01

ローレルアクシス
25日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.4-41.1-26.4-13.1(一杯)
28日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.0-39.8-26.7-13.7(一杯)
鶴留師「除外されたから、また続けて中京で予定だね」
◆来週も番組はありますが出られるのかな…

マッカラン
5月29日、牧場担当者は「爪も大分良くなってきましたので、近々乗り運動を再開できると思います」とのことで、近いうちに、乗り運動を開始する予定。5月23日現在の馬体重は454キロ。
◆この仔は夏場使ってくるのだろうか?
素朴な疑問ですsmile

ミルシャイナー
29日に山元TCへ移動している。
◆パワーアップしてきてねnote

ハッピータイムズ
5月24日に山元TCへ移動。29日、牧場担当者は「こちらに来てからも、順調に調整を行っていますが、体をフックラさせつつ乗り込んで行きたいと思います」とのことで、体を戻しながら乗り込んでいくことになった。
◆まず身体を戻して続戦できる身体になって帰ってきて欲しい。
次帰ってきた時が正念場ですね。

★今週の長浜さん★
土曜 中京2R トウカイポプリ
日曜 東京12R トウカイエリート
◆今週の2頭は勝ち負け必至でしょう。
多分そんなに人気にはならないと思うので馬券的に美味しいかも?!

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はあぶないsweat01
今週の予定はローレルアクシスだけです。
19週連続出走が続いていましたが今週で途切れそうですsweat02

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。
31日(土)中京9R・御岳特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆まず出走は出来ないでしょう。
来週も除外で今開催最終週で出走となるのではないでしょうかね。
調教もそんなに良くないみたいだしそれで良いのではないでしょうか。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。6月の中旬以降に函館競馬場の出張馬房へ移動する予定となりました。
◆目標は牝馬限定戦の下北半島特別でしょうか?!
それかダート戻りなんでしょうか?!
時計がかかる函館・札幌は結構面白いと思うので頑張って欲しいところです。

レンデフルール
28日、音無調教師からは「レースの後も特に悪いところは無さそうですが、もうしばらく厩舎に置いて様子を見たいと思います」とのこと。
◆出走するなら開催最終週でしょうね。
ただどの陣営も降級前ということで殺到しそうsweat01
○混のレースでも来週の方が出走し易いと思いますが果たしてどうなりますか?!

ミルシャイナー
28日に連絡が入り「レース後脚元に大きな問題はないのですが、中1週で使ったせいか、背中が少し硬くなっているのと、テンションが上がり気味で、喰いも細くなっています。無理をさせる必要はないと思いますので、一度放牧に出そうと思います」とのことで、近々山元TCに放牧に出る予定。
◆そうですね。無理させることはないです。
放牧に出してもう一回り成長して帰ってきて欲しいです。
秋に私を淀の舞台へ招待して欲しいですpunch

| | コメント (0)

先週の結果

予告通りとはいきませんでしたsweat02
…がとりあえず2頭で1勝してくれましたhappy01
去年のペースとはまだいきませんがようやく平均の勝率ぐらいにはなってきましたnote
型の上では2週連続shine勝ち星shineとなりました。

ミルシャイナー
5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走。馬体重は4キロ減の496キロ。入れ込みもなく落ち着いた様子でパドックを周回。時折厩務員に甘えるような仕草を見せるも、特に問題は無さそう。元気もあり、引き続き状態は悪くなさそう。馬場入場時には気合いを表に出し、横歩きをしてから、じっくりと手綱を抑えながら返し馬に入る。レースでは、まずまずのスタートも、スーッと好位の6~7番手に。前を見るように徐々に上がっていき、3~4コーナーを4番手で周り直線へ向かうと、外目をしっかりと伸びて見事優勝。勝ちタイムは1分47秒8。レース後、田中騎手は「直線しっかりと伸びて、差しきってくれました。具合としては、デビュー戦の方が良かったような気もしますが、まだまだこれから良くなってくれそうな雰囲気を持っています」とのこと。また宗像調教師は「人気に応えてくれてホッとしています。この後は、厩舎に戻った具合を見て、今後の予定を決めたいと思います」とのこと。
◆しっかり結果を出してくれましたscissors
文句の無い快勝でしたねnote
同日の同条件のカーネーションCの時計と比べても上位ですし本当に強かったと思います。
しかしグリーンチャンネルでは解説者の方がベタ褒めでした。
あれだけ褒められるのも気持ち悪いぐらいでしたねcoldsweats01
今後はどうなるのでしょう?
気持ちとしては夏休み前にもう1勝して欲しいのですが…
本心は遅生まれでもあるし放牧に出してもう少し成長させて欲しいかな。

レンデフルール
5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に出走。馬体重は増減無しの446キロ。終始首を下げ気味にしてパドックの外目を落ち着いた様子で周回。気合い乗りが早く、いつもよりややテンションが高い感じもあったが、状態は変わりなくきている感じ。他の馬にジョッキーが跨ると気合いを見せつつ馬場に向かう。レースでは、ゲート内で落ち着きなくやや出負け気味。すぐに行き脚が付き、中団馬群の中へ。7~8番手で3~4コーナーを回り、直線でジワッと伸びるも7着。太宰騎手は「ゲートでうるさいところが出てしまい、位置取りが悪くなってしまいました。直線でも伸びてくれていますが、追いづらいシーンもあり伸び切れませんでした」とのコメント。音無調教師は「スタートも良く無かったし、前もつかえて流れに乗れませんでしたね。レース振りがいつもと違っていた気もしますし、厩舎に戻ってからの状態を確認して今後について考えます」とのこと。
◆負け過ぎですねsweat02
直前の大雨や直線の不利もありましたが負け過ぎですsweat02
やっぱりお釣りが無くなってきているのかな?!
と思ったりもしますが画面で見る限りはひと頃の絶望的な馬体の悪さとは雲泥の差でかなり良くなっているように思います。
出られるかわかりませんがラストチャンス希望しますpunch

今週はローレルアクシスがスタンバイですが…
かなり状況は厳しいですsweat01
他に予定もありませんし今週で連続出走記録も途切れそうですsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出走決定です!
2戦2勝狙いますscissors

レンデフルール
5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走する。ぜひ2勝目を。
5/18 助手 栗東坂良 1カイ 63.7-45.8-29.4-14.4 馬なり余力
5/21 太宰 栗東坂稍 1カイ 52.6-38.5-25.9-13.6 一杯に追う
◆メンバーは揃いました。
でも今回こそはやってくれるはずですpunch

ミルシャイナー
5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走する。
5/21 丸田 美南坂良 2カイ 51.8-37.4-24.2-12.2 強目に追う
ストロングマリオン(三未勝)強目を0.5秒追走同入
◆調子良さそうです。
あと1ヶ月早いデビューだったらと思わせる走りを期待します!
それにしてもこのレースシンボリクリスエス産駒が多いです。

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整。担当者の話では「脚元も落ち着いており、状態は変わりありません。運動開始の時期については、獣医師と相談の上で検討します。もうしばらくはこのまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を待ってから、乗り運動を開始する予定。5月19日現在の馬体重は545キロ。
◆いつも同じコメントばかり…我慢我慢sweat02

マッカラン
5月13日に山元TCへ移動。22日、牧場担当者は「こちらへ移動してきてから、挫石で爪を痛めてしまいました。たいしたことはないと思うのですが、レースを使った疲れを取りつつ、しばらく様子を見ます」とのことで、爪の具合が良くなるのを待ってから、運動を開始することになった。
◆一つ勝っているから良いものの…
またしばらく欲求不満の日々かな?!

プレサンティール
現在はパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後40分ずつの調整。担当者は「外見上も大きな変化はありませんし、状態を確認しながら引き続き同様のメニューを消化させています。まだ時間はかかる見込みですが、焦らず進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。5月19日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢我慢。

ローレルアクシス
21日・栗坂稍1本・単走・助手・4F55.8-41.7-28.0-14.6(馬ナリ)
鶴留師「今日は調整程度の内容だけど、牧場で乗っていたから太め感はないし、具合も良いよ」
◆来週は除外になって欲しいです。
多分現地に行けないからsweat01

★今週の長浜さん★
今週は出走無しですsweat02

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走予定です。
両馬とも勝ち負け必至なんで是非とも2週連続勝ち星といきたいものですnote

レンデフルール
短期放牧を挟み、5月9日に帰厩。21日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく、この中間も変わりなく順調にきています。予定通り、芝1200m(牝)に太宰騎手で出走させます」とのこと。5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に太宰啓介騎手で出走予定。
出走予定:5月24日(土)中京8R・4歳以上500万・牝馬限定・芝1200m・太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆優先があるのでまず出走は確実でしょう。
優先を持っている馬がかなりいるようですね。
この仔と同じように降級前の1勝狙いなんでしょう。
レース振りからいつ勝っても不思議ではないんですが…今度こそ決めて欲しいpunch

ミルシャイナー
5月21日、宗像調教師は「レース後も順調です。気合い乗りも良く、今週の牝馬限定戦に出走させようと思います」とのことで、5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走の予定。
出走予定:5月24日(土)東京3R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m・田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全14頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆こちらも優先があるので出走は確実でしょう。
鞍上もデビュー戦と同じ勝春くんですから信頼できますね。
前走は馬場が悪かったので今回は是非とも良馬場でやって欲しいですね。
どれだけの爆発力を見せてくれるか期待しています。
フジキセキの半妹というレース振りを是非とも見せて欲しいです。

ハッピータイムズ
21日に連絡が入り「レース後脚元に問題はないのですが、背腰に大分疲れが溜まっているようです。具合を見てになりますが、いったん放牧に出して立て直そうと思います」とのことで、近々放牧に出る予定。
◆続けてレースに使えないのは痛いですね。
やっぱり身体が増えてこないと思った調教も出来ませんし…
目処が立っていないのはこの仔だけなんで何とか頑張って欲しいものです。

フローネ
週末に栗東トレセン・武邦彦厩舎へ帰厩しています。しばらくトレセン内で調教を積んだ後、函館競馬場への移動を予定しています。
◆思ったより早く帰ってきましたね。
精神的ダメージは取れたのだろうか?!
去年も同じように北海道で使うということだったんですが結局使わず終い。
果たして今年は本当に使うのだろうか?!

ローレルアクシス
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
31日・中京9R・御嶽特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
◆久しぶりの実戦ですね。
しかし予定通り使えるのか疑問です。
そしてこの仔は夏場はダメですからね。
使えても中京、阪神で秋まで休養ですかね。

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ昨日放牧に出ました。
大久保(龍)師「左前に疲れが出ていますが、これは持病みたいなもので、ずっと付き合って行かなくてはならない症状だから、想定内です。6月の阪神から再度500万下なので、阪神の2週目の牝馬限定を予定しましょう」
◆やっぱり脚にストレスがきたようですね。
阪神で使えれば予定通りですがあまり無理はして欲しくないです。
走ることはわかっているので馬本位で調整して欲しいです。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、三重ホーストレーニングセンターへ明日放牧に出る予定です。
佐山師「使ってきている馬ですし、クラスの目処も立ったので、ここで一度リフレッシュさせてやりましょう」
◆ご苦労さんと言いたいですね。
本当に良くやってくれています。
一息入れてひとまわり大きくなって帰ってきて欲しいです。
…でも次の阪神で走っているような気もするが…(笑)

| | コメント (0)

先週の結果

久しぶりに勝ち星を挙げてくれましたscissors
ようやく今年の3勝目。
そろそろエンジン全開といきたいところですpunch

ハッピータイムズ
5月17日(土)東京・ダ1400m(牝)に横山典弘騎手で出走。馬体重は2キロ増の416キロ。今回もしきりに物見をしながらパドックを周回。おっとりとしていたデビュー戦に比べると、気合いを表に出して、時折小脚を使う仕草を見せる。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、小脚を使いながら馬場に向かった。馬場に入ると行きたがる馬をなだめて少し歩かせ、ゴーサインが出ると勢いよく駆けだしていった。レースでは、まずまず揃ったスタートも、行き脚は今ひとつで中団やや後方からの競馬。3コーナー手前あたりから外目をジワッと上がっていって、中団9~10番手の位置で4コーナーを回った。追い出されると外目を伸びるかに見えたが、直線半ばで脚色が鈍ってしまい14着。勝ち馬からは2.3秒差。横山騎手は「久々の競馬でしたが、テンションが上がってしまい、思うような競馬が出来ませんでした。体ももう少しフックラしてきて欲しいところ。条件的にはやはり今回のようなダートの短いところが良さそうです。使いつつ変わってきてくれれば」とのコメント。池上調教師は「2戦目のレースで大分テンションが上がってしまいました。道中も右にモタれる面があり、ジョッキーも立て直しながら追ってくれましたが、最後は伸びを欠いてしまいました。馬体ももう少しフックラしてくれれば良いのですが、レース後などは特に喰いが細くなる面があるので、この後の予定については厩舎に戻って状態を確認してから決めたいと思います」とのことだった。
◆期待していたのに大敗してしまいましたねsweat02
問題はテンションなんでしょうか?!
テンションだけではこんなには負けないような…
まあ調教もあまりしていなかったようなのである意味公開調教になってくれたら良いんですけど。
あまり時間がないので次走は目処をたてて欲しいです。

キアーロ
17日(土)京都6R・3歳500万下(混)D1400m・16頭立3枠6番に田嶋翔54.0㎏・馬体重436㎏(+4)で出走し、タイム1分24秒8で0.8秒差の5着。
田嶋騎手「前回コケてるような感じはなかったですし、乗りやすい馬です。これで放牧と聞いていますが、もったいない気はしますね」
◆本当に良く頑張ってくれています。
勝てないまでも掲示板はしっかり確保してくれるところは本当に頼もしいです。
レース前から職員さんには使って放牧と言われていましたが今回の好走と騎手のコメントから次どうなるかはまだわからないそうです。
中京では番組が無いので初の東上になるかな?!

ペルルノワール
17日(土)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立5枠9番に▲荻野琢真52.0㎏・馬体重472㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒4で2着に1馬身差の優勝。
荻野騎手「スタートも良く行く気になれば行けたのですが、まわりが速かったので無理はしませんでした。後は終い外に出せれば確実に脚を使ってくれるのはわかっていましたし、うまくいきました」
大久保(龍)師「やっぱり力はある馬です」
◆いやいや快勝でしたねscissors
減量も効いてたみたい。龍先生の作戦もバッチリハマッたようです。
降級前の勝ち上がり。理想の展開ですね。
しばらく番組も無さそうなので短期で外に出して降級してからまた出走となってくれたら理想ですね。
時計も良かったですし次走も期待ですね。
ただちょっと時計が速かっただけに脚が心配です。

★今週の長浜さん★
ケイアイテイオー…9着
トウカイデリシャス…4着
◆ケイアイテイオーは思わぬ失速でしたsweat01
休養明けだったからかな…次は巻き返し必至です。
デリシャスは良く頑張りました。
優先も取れたことですしきちんと調整して次は勝ち上がって欲しいです。

今週は正念場のレンデフルールと初陣で強烈な印象を与えてくれたミルシャイナーがスタンバイです。
両馬とも勝ち負けなんでペルルに続いて欲しいです。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報…その2

予定通り3頭出走となりました。
出来たら3勝、最低でも1勝を目指しております!

キアーロ
17日(土)京都6R(発走13:00)3歳500万下(混)D1400m・16頭立に田嶋翔54.0㎏で出走します。
11日・栗坂不1本・単走・助手・4F62.1-44.3-29.3-15.1(馬ナリ)
14日・栗坂不1本・単走・助手・4F52.9-38.8-25.9-13.3(一杯)
佐山師「時計はまあまあだし、アクシデントの影響はなさそうだね。前回で目処は立ったから、楽しみにしています」
◆角田君から田嶋翔君にスイッチされちゃった?!

ペルルノワール
17日(土)新潟7R(発走13:10)4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立に▲荻野琢真52.0㎏で出走します。
11日・栗坂不1本・単走・助手・4F62.3-45.9-30.6-15.0(馬ナリ)
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.0-…-30.9-16.3(馬ナリ)
14日・栗坂不1本・単走・助手・4F53.4-39.2-26.1-13.5(強目)
大久保(龍)師「前回は休み明けの分、伸び切れなかったけど、叩いて良くなっているし、同じ条件なら違った結果を出せるでしょう」
◆減量起用が吉と出るように…

ハッピータイムズ
17日(土)東京1R・3歳未勝利(牝)D1400m・横山典弘54kgで出走。
◆メンバー見るとそう強いのもいないみたいなので復帰戦ですが一発やって欲しいです!

★今週の長浜さん★
土曜 新潟6R ケイアイテイオー
日曜 新潟5R トウカイデリシャス
◆次代のエース候補ケイアイテイオーの復帰戦です。
立て直した今回は確勝でしょう。期待です!

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は予定通り?!3頭出走のようです。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切りました。
24日(土)京都6R・3歳500万下(混)D1400mに角田晃一で出走を予定しています。
◆角田君で予定してきましたね。
逃げられないで良かったですcoldsweats01
調子も良いようなので何とか抽選を突破して欲しいですね。

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されています。
24日(土)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200mに▲荻野琢真で出走を予定しています。
◆優先はありますし出走は確定なんですが…
あと一押し欲しさの減量起用と前向きに解釈するしかないですかねcrying

ハッピータイムズ
5月14日、池上調教師は「本日ポリトラックの馬場で追い切りました。時計は少しかかりましたが、馬場が悪かったもので、動き自体はマズマズでしたので、今週のレースに出走させようと思います」とのことで、5月17日(土)、東京・ダ1400m(牝)に出走の予定。
出走予定:5月17日(土)東京1R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m・横山典弘騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬14頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から13週
◆来週かな?!と思っていたのですが今週のようですね。
まあ仕上がりは早い方ですから良いのですが馬体重が増えているかどうか心配ですね。
鞍上が前走同様典ちゃんというのは心強いですね。
久しぶりの勝ち星はこの仔かも?!

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、美浦トレセン近郊のエンパワーメントファームへ本日放牧に出ました。
清水(美)師は「今後については、次のレース内容を見て判断しましょう。あんな馬ではないはずですから」
◆先生の言葉を信じたいですが…
次走までしっかりと練習しておいてください。
でないと後がありません。

ローレルベルロード
全休明けの昨日朝、歩様が悪いためレントゲン検査を受けたところ『右前管骨骨膜炎』と診断され、宇治田原優駿ステーブルに昨日放牧に出ました。
鮫島師「レントゲンを見るとピンポイントで2箇所にソエが出ています。この程度だとショックウエーブでの治療が良いと思うので、できるだけ早く回復できるようにやっていきましょう」
◆やってしまいましたか…今週出走と思っていたのにsweat02
まだまだ身体が幼かったので心配はしていましたが…
次の阪神に間に合うかな…
不器用で小回りは苦手なようなので中京、小倉はダメでしょうし阪神がダメなら新潟?!
早く帰ってきて…sweat01

レンデフルール
短期放牧を挟み、5月9日に帰厩。14日、音無調教師は「帰厩後も問題はありません。来週まで優先出走権が使えますので、中京1週目のレースに向かいます。現段階では芝1200m(牝)を予定しています」とのこと。5月24日(土)中京・芝1200m(牝)に出走予定。
◆降級前のラストチャンスですね。
スパッと一発で決めて本当のご褒美休暇もらいましょう!
でも平場なので減量には注意ですね。

マッカラン
レース後、13日に山元TCへ放牧に出ている。
◆予想通りの放牧でしたcoldsweats01
早く帰ってきてねheart01

ミルシャイナー
14日に連絡が入り「ソエを痛がったり大きな疲れもないようですので、体勢が整えば来週の出走も考えたいと思います」とのことで、具合次第ではあるが、5月24日(土)東京・芝1800m(牝)に出走の可能性がある。
◆予想通りの中1週ですね。
上がりの状態も何も問題ないようなので良かったです。
次走は良馬場できっちりと勝って欲しいですね。

今週は土曜で3会場出走と散らばりそうです。
遠征の予定はないので京都のキアーロには出走して欲しいところです。

| | コメント (0)

先週の結果

先週も勝てませんでしたsweat02
かなり勝ち星に飢えていますsad

ローレルエルドラド
10日(土)東京4R・障害未勝利(混)D3000m・14頭立3枠3番に柴田未崎60.0㎏・馬体重446㎏(-2)で出走し、タイム3分41秒6で21.7秒差の14着。
柴田(未)騎手「最初の障害から常にブレーキをかけながら右に飛んでました。2、3回使って慣れないとですね」
◆かなりガッカリしていますし…怒っていますannoy
いや~レースになっていませんでしたねsweat02
本当に試験に合格したんだろうか?!と疑いたくなるようなレース振り。
あんな状態(実力)でレースに出したらイカンでしょう。
グリーンチャンネルでも映ったのは初めだけ…何なんでしょうね。
確かに平地では結果が出ていないので障害にいったわけですが…
レースにならない状態でレースに出走するのは如何なものかannoy
…ただエルドラドに残された道はこの道しか無いんですよね…
気性の問題は厄介ですからねsweat01

マッカラン
5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走。馬体重は4キロ減の450キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。動きもキビキビした感じで、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると、グッと気合いを表に出し、2人曳きで馬場へ向かった。馬場に入ってからは小脚を使い行きたがって、首を上げ気味にチャカチャカした歩きでゴール版まで進み、スムーズなキャンターで返し馬に入った。レースでは、立ち後れ気味のスタートとなってしまい最後方からの競馬。3コーナーで徐々に上がっていき、12~13番手争いで直線へ向かうが、直線伸びることができず12着。レース後、田中ジョッキーは「スタートで滑り気味に躓いてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。前々で競馬をしたいと思っていたので、外枠も影響しました。今日の走りっ振りを見ると、今日のような馬場よりは、良馬場の方が良かったかもしれません」とのコメント。また加藤調教師は「外枠でスタートが悪かったのが痛かったね。前走で重馬場はこなしていましたが、今日は馬場の一番良くないあたりを走ったのも影響したのかもしれません。気分良く走れれば、このメンバーでもひけは取らないと思っていただけに残念です。出遅れは想定外でした」とのこと。
◆ダービー…ダメでしたsweat02
僅かな夢でしたが…残念sweat02
でもまあちょっとだけでも夢を見れたのだから善しとしましょうgood
実力的にもまだまだってとこでしょうねsweat01
次走どうなりますか?!
続戦でいって欲しいと思いますがこの仔の先生は…
休む前にもう一つ勝ち星が欲しいところですね。

ミルシャイナー
5月11日(日)東京・芝1400m(牝)でデビュ。初出走の馬体重は500キロ。少し緊張気味も、入れ込みはなく終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ると、顔つきが引き締まり馬場へ向かった。馬場へ入ると、しばらく歩かせてから、馬場状態を確認するように、ゆっくりと返し馬に入った。レースでは、やや遅れ気味のスタートとなり後方からの競馬。無理せずに後方3~5番手の外目で3~4コーナーを周り、直線大外を良く伸びて2着。レース後、田中ジョッキーは「初めての競馬でしたので、無理せずに馬場の良いところを選んで競馬をさせました。ほとんど直線だけの競馬になってしまいましたが、最後は一頭だけ違う脚を使ってくれて、能力の高さは示してくれました。すぐに勝てそうですね」とのコメント。また宗像調教師は「多少臆病なところがあるので、外枠は悪くないと思っていたのですが、デビュー戦としてはかわいそうな馬場状態でした。今日は能力の高さだけで2着を確保してくれました。次は是非良馬場で走らせたいですね」とのこと。
◆あの調教で…半信半疑でしたが…さすが良血ですねscissors
パドックで見たときは『ちょっと緩いかな?!』
と思いましたがやっぱり良い馬体でした。
返し馬でも良い感じheart01
ひょっとしたらやってくれる?!いややってくれないと困るという心境でした。
愛馬2頭が惨敗だったものでsweat01
勝ち馬は捕まえられなかったですが既走馬相手に良くやってくれました。
次走とっても楽しみですnote
ただちょっと心配事が…
遅生まれでまだ身体が出来上がっていなくって体質的に強くないところやデビュー戦が酷い道悪だったことを考えると反動が怖いです。
無事に次使えることを願っています。

先週も勝ち星はありませんでしたsweat02
出走数では去年といっしょぐらいのペースで推移しているのですが如何せん勝ち星が…
その代わりやはり2着が多いですsweat01
ただ3歳勢も一通り出走して目処が立ってないのがハッピータイムズだけ(グリーンスピリッツは早々に登録抹消ですがsweat02)なのであとは勝ち上がりを待つだけ。
夏開催までにはある程度の勝ち星は見込めそうですhappy01

さて今週はキアーロ、ペルルノアールと勝ち星が見込めそうなラインナップです。
そして気になるのがローレルベルロードですかね。
今週で京都開催は終わり。そして鞍上のアンカツは土日とも東京みたい。来週の中京に伸ばすも器用でないベルロード。
どうなりますかね?!

| | コメント (2)

久しぶりっす!

いや~超久しぶりのトライアル出走ですhappy01
ローレルエルドラドの青葉賞以来ですから結構長いですよね。
通算で言うと3度目(初めてはオードトワレのフローラSです)ですがいずれも最下位だったので何とか格好だけはつけて欲しいと思います。

マッカラン
5月8日、加藤調教師は「予定通りプリンシパルSに出走させます。勝ったあとも順調に来ているので、是非権利を取れればと思います」とのことで、5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走する。
美プール  4月 26日 27日 5月  1日
5/4 助 手 美南坂稍 2カイ 55.5-40.9-27.2-13.5 馬なり余力
5/7 田中勝 美南W良 66.5-52.0-38.3-13.2 強目に追う
ジョウノガーベラ(古500万)馬なりの外先行同入
◆正直まともにやったら勝てないでしょう。
天候悪化と勝春くんのファインプレーを味方につけて何とかダービーへのチケットをGETして欲しいです。
ダービーに連れてって♪

ミルシャイナー
5月7日、宗像調教師は「本日坂路で調整を行いましたがまずまずの動きを見せてくれました。ここにきて気持ちを前面に出すようになってきましたので、テンションが上がりすぎる前に出走させたいと思います」とのことで、5月11日(日)東京・芝1400m(牝)でデビューの予定。
5/7 丸田 美南坂良 2カイ 53.8-38.8-25.2-12.4 馬なり余力
ウインオーシャン(三未勝)叩一杯に0.9秒先行0.4秒遅れ
◆もしかしたら…と思わせるのなら今週出走する3頭の中だったらこの仔だと思います。
ただ走ったらの話ですが…。
『良い馬』と『走る馬』は必ずしも一致しませんから…。

ローレルエルドラド
10日(土)東京4R(発走11:30)障害未勝利(混)D3000m・14頭立に柴田未崎60.0㎏で出走します。
7日・美北C良・柴田(未)5F66.4-52.9-40.3-13.6(6分所・強目)
(古馬500万・マルタカタイロー・馬ナリの内0.2秒遅れ)
清水(美)師「障害練習の時にぶつけていたのか少し裂蹄気味だけど、体調は問題ないし競馬には影響ないと思います。ただ、今回は初障害だからね。併せると頭を上げて飛越が雑になる時があるので、まずは慣れが必要でしょう」
◆どうも試運転的な出走みたいですね。
まあ仕方が無いですかね。
まずは無事に回ってきて欲しいです。

キアーロ
4日・栗坂良1本・単走・助手・4F61.3-43.6-27.8-13.9(馬ナリ)
7日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.0-38.2-25.1-12.9(強目)
佐山師「膝の打撲は大丈夫だし、担当獣医の了解も取れたので、坂路で追い切りました。今後の状態と来週の調教内容を見て、良ければ来週の競馬を予定します」
◆多分来週出走してきそうですね(笑)
元気ならそれも歓迎ですね♪

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後1時間ずつの調整。担当者の話では「脚元も落ち着いており、状態は変わりありません。運動開始の時期については、獣医師と相談の上で検討します。もうしばらくはこのまま様子を見ます」とのこと。獣医師の指示を待ってから、乗り運動を開始する予定。5月5日現在の馬体重は542キロ。
◆我慢我慢…

プレサンティール
現在はパドック放牧とウォーキングマシンを午前と午後40分ずつの調整。担当者は「特に変わりはなく、ウォーキングマシン調整のみで様子を見ています。まだ時間はかかる見込みですが、焦らず進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。5月5日現在の馬体重は480キロ。
◆我慢我慢…

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat01

本当は明日東京の予定だったんですが…仕事ですsweat02
マッカランには何度も言いますがダービーチケットを獲ってもらって私をダービーに招待してもらいたいですpunch

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

ゴールデンウィーク中体調を崩してしまいまして…sweat01
先週の結果&週刊愛馬情報を一緒にやらせていただきますsweat01

●先週の結果●
ペルルノワール
4日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立6枠11番に鮫島良太55.0㎏・馬体重474㎏(+4)で出走し、タイム1分13秒3で0.5秒差の4着。
鮫島騎手「休み明けの分ですね。直線でハミを取ってくれたけど、伸びきれずにモタモタしていました。次は変わって来ると思います」
◆完全に休み明けでしたsweat01
最後の直線に向いた時は『勝ったbeer』と思いましたもん。
パドックではちょっと太いながらも大丈夫だと思ったのにな…
次はまず勝ち負け必至でしょう。期待ですnote
ただちょっと気になることがありまして…
馬見が出来る職員さんが新潟に来ていましてその人曰く
『今日のパドックではすごく心配でした。ひょっとしたら故障してしまうかも?!と思ってしまいましたよ。
歩様がゴトゴトしていて…。でも上がりを見てきましたが大丈夫なようですね。良かった良かった♪』
私は全然気がつきませんでしたsweat01
まだまだ勉強が足りないようでsweat02
でも脚に爆弾を抱えているこの仔ですから無事に頑張って欲しいところです。

★今週の長浜さん★
トウカイエリート…8着
◆残念ですが良く頑張ったと思います。
王道路線の8位ですからね。
次走は目黒記念のようです。
もう若くないので一つぐらいそろそろ勲章が欲しいですね。

■週刊愛馬情報■
ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
17日(土)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
大久保(龍)師「久々の分、息が上がってしまったようだけど、内容は良かったし、やっぱり走る馬だね。思ったより堪えてないので、中1週で予定しましょう」
◆牝馬限定の適鞍が中1週しかないんですよね。
次は期待ですが脚が心配。大丈夫かな…

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されています。
鮫島師「前走でかなり体を減らしてしまったので、昨日まで運動のみ。今日から馬場入りさせたので、次は来週の状態を見て決めましょう」
◆状態も心配ですが鞍上も誰になるか心配です。
アンカツ続戦なら東京も有り得るのかな?!

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
17日(土)京都6R・3歳500万下(混)D1400mに出走を予定しています。
◆やっぱり?!予定通りかな?!
完全に大丈夫なようですね。
引き続き期待ですが今の京都の馬場がこの仔に合うかどうか心配です。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されています。
10日(土)東京4R・障害未勝利(混)D3000mに出走を予定しています。
◆私の一口史上、障害初出走になります。
期待と不安でいっぱいです。
まずは無事に帰ってきてください。

レンデフルール
4月26日・福島・伏拝特別(芝1200m)に出走し2着。レース後も特に問題はないが、予定通り29日にグリーンウッドTへ短期放牧へ。5月7日、音無調教師から「牧場で一息入れて、この中間も変わりなくきています。9日(金)に帰厩させて、順調なら優先出走権の使える中京1週目に向かいたいと思います。新潟最終週も組まれていますが、芝1200mが無いので、現段階では中京に向かうつもり」との連絡が入っている。
◆中京の牝馬限定戦になりそうですね。
平場なのでまた減量にやられる可能性もありますがそんなの関係ないぐらいブッチギって欲しいです。

マッカラン
4月30日、加藤調教師は「青葉賞に特別登録は行いましたが、予定通り来週のプリンシパルSに出走させる予定です」とのことで、次走は5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走の予定。
出走予定:5月10日(土)東京11R・プリンシパルS(3歳OP・芝2000m)田中勝春騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、賞金上位の馬8頭〔未定1頭〕、本賞金400万の馬14頭〔未定2頭〕)*自身、本賞金400万
出走予定:5月10日(土)京都11R・京都新聞杯(GⅡ・3歳OP・芝2200m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、賞金上位の馬5頭〔未定0頭〕、本賞金400万の馬11頭〔未定4頭〕)*自身、本賞金400万、未定
◆プリンシパルSが本命のようですね。
勝春くんですか。この先生はなかなかやってくれますよね。
このあたりのマネージメント素晴らしいと思うのですが…
もし東京を弾かれたとしても京都は無抽選のようですね。
どちらに出走するにしても是非ダービーへのチケットを獲得して欲しいです。
京都なら優勝しかダメでしょうね…。

ミルシャイナー
5月7日、宗像調教師は「本日坂路で調整を行いましたがまずまずの動きを見せてくれました。ここにきて気持ちを前面に出すようになってきましたので、テンションが上がりすぎる前に出走させたいと思います」とのことで、5月11日(日)東京・芝1400m(牝)でデビューの予定。
出走予定:5月11日(日)東京3R・3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m・田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬2頭)*自身、初出走
◆おっー!デビューになりましたね!
芝ですか!ただ距離がどうなんでしょう?
関東馬+満口馬なんで口取りは抽選必至でしょうね。
今回私は京都で見ております。超良血馬、血が騒いでくれないかな?!
ちなみにこの仔は去年の今頃、私の心の中のオークス馬でしたsweat01

ハッピータイムズ
引き続き坂路コースでペースアップ中。5月1日、山元担当者は「ハロン15秒を切る調整も開始しています。欲を言えばもう少し体がフックラして欲しいところですが、帰厩出来る状態に近づいてきました」とのことで、5月3日に帰厩している。7日池上調教師は「まだ背腰がパンとした感じではありませんが、出走に向け進めていきたいと思います」とのことで、出走に向け厩舎で調整を行っていくことになった。
◆この仔も戻ってきました。
ようやく3歳未勝利馬たち揃い踏みです。
東京で2回は使えそうにないのでしっかり調整して1発で決めて欲しいです。
しかし馬体重が増えてきていないみたいなのでそのあたりが心配ですね。

今週は3頭出走になりそうですね。
明日の出走確定が楽しみです♪

| | コメント (0)

やっちまった(^^;)

今週は1頭出走で何とか連続出走記録続行sweat01

ペルルノワール
4日(日)新潟7R(発走13:05)4歳上500万下(牝)D1200m・15頭立に鮫島良太55.0㎏で出走します。
4月27日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.1-43.7-29.7-14.9(馬ナリ)
1日・栗坂良1本・鮫島・4F53.0-38.7-24.8-12.1(強目)
(古馬1600万・フサイチオフトラ・強目の同入)
大久保(龍)師「追いかけて同入と良い感じの稽古が出来ました。手応えにも余裕があったしね。牧場でもシッカリ乗っていたから予定を早める事にしたけど、この馬の力は出せる仕上がりなので楽しみにしています」
◆昨日ネットを見ていたら新潟行きのバスが1席空いていたんですよ。
そして不意に帰りの便も…空いてるflair
ということで今週末は新潟行き決定sign03となってしまいましたcoldsweats01
でも仕方ないですよね。ゴールデンウィーク前のこの時期に1席空いているなんて…
これは絶対『新潟においでheart04』とペルルが呼んでいるに違いありませんnote
頑張って応援して来ようと思っていますpunch

マッカラン
4/25 中谷 美南坂重 2カイ 56.7-42.2-28.2-14.2 馬なり余力
4/30 中谷 美南W良 67.7-53.2-39.1-13.2 馬なり余力
トーセンブライト(古オープン)直一杯の外先行同入
◆来週トライアル。まずは出られるかが心配。

ミルシャイナー
5月1日、宗像調教師は「本日ゲート試験に合格しました。あと2本くらい乗ればデビューの体勢は整いそうです」とのことで、具体的なレースは決まっていないが、順調に調整が進めば再来週くらいのレースでデビューする可能性がある。
4/27 助手 美南坂稍 2カイ 56.9-41.3-27.0-13.6 馬なり余力
4/30 丸田 美南坂良 2カイ 58.8-42.6-計測不能-14.3 馬なり余力
◆ようやくゲート試験合格ですね。
コメントから推測すると5/17の新潟かな?!
ダートか芝はわかりませんがどちらも牝馬限定戦があるのでココが有力でしょう。
順調にいって欲しいです。

ハッピータイムズ
引き続き坂路コースでペースアップ中。5月1日、山元担当者は「ハロン15秒を切る調整も開始しています。欲を言えばもう少し体がフックラして欲しいところですが、帰厩出来る状態に近づいてきました」とのことで、このまま乗り込んで帰厩する予定。4月28日現在の馬体重は425キロ。
◆肉がついてきませんね。
馬格さえあれば余裕を持って未勝利クラスは卒業できるでしょう。
帰厩してどれくらいの馬体重で出てくるか注目ですね。
東京間に合うかな…

★今週の長浜さん★
日曜 京都11R天皇賞・春 トウカイエリート
◆パンパンの良馬場で戦えそうです。
人気は無さそうですが今度こそこの仔の底力を見せて欲しいです。

ようやく上手い具合に馬が回ってきましたね。
あとは勝ち星が付いてくると言うこと無いんですがcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »