« ようやく両目が開きました! | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週はもしかしたら連続出走記録が途切れるかも?!

ローレルエルドラド
本日の障害試練を受検ましたが、不合格となりました。
清水(美)師「飛越の時に小脚を使って飛んでいたので、試験官には『ブレーキをかけてから飛んだ』と判断されたようだね。一緒に見ていた調教師連中には合格と見る人もいたのに、今日は駄目でした。また来週の試験を予定します」
◆障害デビューはゴールデンウィーク明けですかね。

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
27日(日)京都3R・3歳未勝利(混)芝2200mに安藤勝己で出走を予定しています。
◆来週ですね♪
非常に楽しみです。
…が口取りは私にとってローレルで初めての抽選ですかね?!
この間のマッカランの除外優先は使えないし(笑)…
まあとにかく来週楽しみです♪

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
19日(土)阪神5R・3歳500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
◆1200mですか…
限定戦ですが1200mはちょっと止めて欲しかった。
それより馬体は回復しているのかな?!
心配です。

レンデフルール
16日、音無調教師は「レース後も問題はありませんので、来週の福島・特別戦に向かいたいと思っています。次走ではチークピーシーズかブリンカーを着けて、少し目先を変えさせてみるつもりです」とのこと。4月26日(土)福島・伏拝特別(芝1200m)に向かう予定。
◆音無先生の執念ですかね。
どうにかして降級までに勝たせたいというのがわかります。
ただもう押せ押せですからお釣りはないと思います。
中1週で長距離輸送。果たしてどうでますか?
とりあえず無事で回って来て欲しい、それだけです。

グリーンスピリッツ
4月16日、矢野調教師は「本日、坂路で調整を行っています。徐々にですがこの馬なりに動きは良くなってきていると思います。出られるようなら、今週の福島での出走を予定しています」とのことで、出られるようであれば4月20日(日)福島・ダ1700mに出走の予定。
出走予定:4月20日(日)福島4R・3歳未勝利・ダ1700m・騎手未定
フルゲート15頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬17頭〔未定4頭〕、同条件の馬8頭〔未定3頭)*自身、前走から3週
◆目先を変えて福島ですか。
良いと思いますが果たして出走できるかどうか?!
中山の方が出走可能だと思うのですが…

マッカラン
16日に再度連絡が入り「レース後も大きな問題はないようですので、引き続き出走させようと思っています」とのことで、具合を見て次走を決めることになった。
◆早く次走を決めて欲しいですね。
何故かって?もちろん東京遠征するためです(笑)
除外優先持っていますからね(笑)

ミルシャイナー
引き続き、坂路コースで調整が行われている。4月16日、牧場担当者は「すでに14-15の調整も開始しており順調です。このまま乗り込んで近々入厩することになりそうです」とのことで、入厩に向けどんどんペースを上げている。
◆順調なら来月終盤ぐらいにデビュー出来るでしょうか?!
この仔も関東+満口馬なのでデビュー戦は見たいんですが口取りは抽選でしょうね。
デビュー戦は静観ですかね。
でもデビュー戦は楽しみです♪

ハッピータイムズ
引き続き坂路コースでの調整が行われている。4月16日、山元担当者は「すでにハロン15秒まで調整は進んでいますが、もう少し体がフックラしてきてくれればよいのですが」とのことで、体を戻しつつ乗り込んでいく。
◆こちらも来月終盤ぐらいの復帰になりそうですかね。
馬体さえ増えてきたら勝ち上がりは間違えないと思いますので順調にいって欲しいですね。
こちらはあまり売れていなかったようなので口取りは可能かな?!
関東の口取りはこの仔で狙います!

|

« ようやく両目が開きました! | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく両目が開きました! | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »