« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今週も勝てませんでしたsweat02
出走数は去年の同時期と並びましたが去年はすでに4勝しておりました。
2着が多いんですよ…

ローレルベルロード
5日(土)阪神5R・3歳未勝利(混)芝2000m・16頭立5枠10番に安藤勝己56.0㎏・馬体重488㎏(初)で出走し、タイム2分3秒3で0.3秒差の2着。
安藤(勝)騎手「レースセンスがすごく良いね。走りがユッタリしているし、距離も長い方が良い。すぐに勝つと思うよ」
鮫島師「気合いが入り過ぎるくらいだったけど、1本足りなかったワリには良い内容でしたね」
◆勝った!と思ったんですがね…そんなに甘くはないですね。
パドックは少し入れ込みぎみもなかなかの気合いで好感が持てました。
ただ金曜日のメルサにもあったように太くはないのですがもう一絞りというか締まりというか欲しいかな?!という感じではありました。
レースは皆さん御存知のように惜しくも2着。まあ初陣としては上出来ですね。
現地に来られていた出資者の方々も負けはしましたが満足感が漂っていました。
レース後のクラブからのレクチャーもアンカツさんからはお褒めの言葉ばかり、先生からも真剣に『菊』という言葉が出たみたいですgood
まあ褒めてもらうのは嫌な気はしませんがここは気を引き締めてまだ未勝利馬な訳ですから次を確実にモノにして欲しいです。
気になる次走ですが4/19の阪神2200m(メインはマイラーズC)か4/27の京都2200m(メインはアンタレスS&フローラS)でしょうね。
どちらも次走アンカツ可能ではないでしょうか?

キアーロ
5日(土)阪神6R・3歳500万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に渡辺薫彦54.0㎏・馬体重436㎏(-2)で出走し、タイム1分25秒7で1.4秒差の7着。
渡辺騎手「初めての距離でしたが、これくらいの方が競馬はしやすいですね。今日は勝ちに行った分、終いが甘くなってしまいましたけど、道中もう少し力を抜いてくれれば、直線の伸び脚も違ってくると思います」
◆正直ここまでやってくれるとは思いませんでした。
最終コーナー回ったときは『やったか?!』と思ったほどでしたから。
勝ち馬にはチギられましたがそれ以外とは差はありませんからね。
このクラスでも目処が立ったんではないでしょうか。
ただ馬体重はギリギリですね。これ以上減ったら危険です。ただこの血統は細く見せる方が走りますからね。
パドックでちょっと気になったのはまだ腹回りに冬毛が残ってました。調子は良いみたいなので次走上積みが見込めると思いますが中1週では使って欲しくないというのが本心です。
ただ番組がないので空いてしまうんですよね。
それにこの時期の3歳500万クラスは古馬の1000万クラスと同じように除外優先しかありませんからね。
今回も本当は19日の予定だったようですが投票したら入っちゃったというところみたいです。
中央がダメなら地方も選択肢に入れていって欲しいかな?!なんて思ったりもしています。

★今週の長浜さん★
マイネルデスティノ…14着
トウカイポリシー…6着
◆デスティノはかなりマズイですね。適正がわかりません。
ポリシーはこの仔なりには頑張っているのですが前が止まりませんから仕方がないですかね。

最後にちょっと情報です。
ローレルアクシス
◆職員さんが先生と話をするチャンスがあったようですがアクシスの話は無かったようです。
もし何か動きがあるのなら先生の方から話してくれるということなのでそれが無かったということはまだしばらくかかりそうとのことでした。
京都には帰ってきて欲しいのですが…

今週はグリーン勢3頭が出走の可能性があるようです。
レンデフルールは福島の特別に登録してます。
優先があるので出走の意思さえあれば出れるのでしょうが中1週で遠征ですからね。無理はして欲しくないです。
グリーンスピリッツも中1週になります。爪が大丈夫なら使いつつ変わってくれればと思いますがこちらも無理使いは…
マッカランは待望の復帰戦になります。
全兄エフティイカロスは中山の芝2500mは得意ですからね。復帰戦でも勝ってもらわなくては困ります。
ここを勝ってダービートライアルというのが私の思惑なんですがどうなりますか?
芝の長距離なんでまず除外はないでしょうから予定通り出走して欲しいです。

ということで今週は阪神でクラシックの桜花賞cherryblossomがあるにも関わらず中山遠征を敢行いたしますbullettrain
今年の目標である『まだ口取りをしていない競馬場で口取りをする』というのがありますから。
チケットも手配しましたし出走も余程のことがないかぎり大丈夫でしょう。しかしマッカランは満口馬なんですよね。その上グリーンの会員さんは圧倒的に関東に偏っている。
初めて口取りの抽選漏れにあってしまうのか今から心配しておりますcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

実際に『菊』に出走できれば、馬主冥利に尽きますね!僕も追いかけていこうと思います、出費はしていませんが…(笑)。

投稿: morishita | 2008年4月 8日 (火) 13:24

☆morishitaさん

お久しぶり♪
『菊』なんて一口やりだして夢のまた夢でしたからね。
そんなこと関係者から言われたらそれは舞い上がりますよ。
でもまずは次走で確実に勝ち上がってもらってから先のことは考えたいですね。
これからも応援よろしくね♪

今週出走のマッカランも密かに『菊』狙ってます。
夢はでっかくクラシックに2頭出し!

投稿: のんくん | 2008年4月 9日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »