« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出走です。

ローレルベルロード
4月5日(土)阪神5R(発走12:30)3歳未勝利(混)芝2000m・16頭立に安藤勝己56.0㎏で出走します。
3月30日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.0-43.8-29.1-14.6(馬ナリ)
4月2日・栗CW不・安藤(勝)5F69.3-52.7-38.3-12.5(7分所・一杯)
(3歳未勝利・マイネルザパーム・一杯の内0.8秒先着)
鮫島師「ジョッキーは『大分仕上がってはいるけど、欲を言えばもう一本』と言っていたけど、併せた経験馬に楽に先着したように、感じは悪くなかったよ」
◆アンカツですよshine
かなり楽しみにしているのは確かですがクラブに聞いたところメルサのコメントにもあるようにもう1本足りないということでした。
勝ってくれたらそれは万々歳ですが既走馬との戦いになるので掲示板なら目標クリアってとこですかね。

キアーロ
4月5日(土)阪神6R(発走14:00)3歳500万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦54.0㎏で出走します。
4月2日・栗坂重1本・単走・助手・4F53.2-38.7-25.4-12.8(一杯)
佐山師「中一週の競馬になりますが、馬は元気一杯なので大丈夫。距離短縮が良い方に出てくれれば良いね」
◆中1週で出てきましたね。
こちらもクラブに聞いたところバシバシ調教しているので中1週でも大丈夫でしょうとのこと。
あとは相手関係ですね。目標掲示板ってところです。

その他の愛馬情報です。

タイムオブデライト
3月中旬にエコー検査を行ったところ「乗り運動はもう少し控えた方が良い」という診断で、引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整で様子を見ている。4月3日、担当者の話では「状態は変わりなくきています。このまま様子を見て、再度検査を行った上で乗り出し時期を検討することになると思います」とのこと。3月17日現在の馬体重は538キロ。
◆我慢我慢…

マッカラン
4月3日、加藤調教師は「帰厩後も順調です。このまま順調に調整が進めば来週の出走を予定しています」とのことで、4月13日(日)中山・芝2500m(混)に向け調整を行っている。
美浦プール 3月 27日
3/30 助手 美南P良 58.6-43.4-12.2 馬なり余力
4/02 中谷 美南W稍 67.9-52.3-38.2-13.6 直強目追う
カタマチボタン(古オープン)馬なりの内先行同入
◆中山口取りチャンスなので遠征を考えております。
ただ問題も色々とあります。
①13日に本当に出走できるかどうか?
②口取りの抽選に通るかどうか?
とりあえず13日は中山へ行くことを前提に考えようと思います。
順調にいってね!

ミルシャイナー
現在は15-15の調整が行われている。4月3日、牧場担当者は「先週よりハロン15秒の調整も開始しました。このまま入厩に向けしっかりと乗り込んできます」とのことで、帰厩に向けペースを上げていく。3月31日現在の馬体重は524キロ。
◆ようやくupになってきました。
クラシックには乗れなかったけどまずは1勝。

ハッピータイムズ
4月3日、山元担当者は「既に乗り運動を開始しています。現在はハロン17秒前後のところを乗っていますが、捻挫の影響も見られませんので、このままペースを上げていきます」とのことで、入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。3月31日現在の馬体重は427キロ。
◆こちらもようやくupになってきました。
しかしもう少し肉がついて欲しいな。
順調に帰厩してもらってこちらもまずは1勝。

プレサンティール
引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。4月3日、担当者は「大きな変化もなく、経過は問題無しといったところです。当面は同様の調整で様子を見ることになりますが、焦らずに脚元の状態に合わせて進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。3月17日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢我慢…

ローレルベルロードのデビューやらグリーン勢の帰厩に向けての情報などようやく状態も上向きになってきたようです。
出走数などは去年と同じ数ぐらいになってきましたが肝心の勝ち星がここまで1勝ですからね…
暖かくなって愛馬達が頑張ってくれることでしょう。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R マイネルデスティノ
土曜 阪神12R トウカイポリシー
◆ポリシーは減量で面白いと思いますがデスティノのちょっと厳しいかな?

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »