« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

週刊愛馬情報

今週は1頭だけのようです。

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日の追い切りを予定しています。
5月4日(日・祝)新潟7R・4歳上500万下(牝)D1200mに鮫島良太で出走を予定しています。
◆ようやく久々の出走となりそうです。
想定は20頭ですが出走間隔が空いているのでまず出走は可能でしょう。
このクラスでは実力上位だと思っているので復帰戦ですが勝ち負けになると思っています。

ローレルエルドラド
この中間に少し疲れが見られるため、今週の予定は回避することになりました。
5月10日(土)東京4R・障害未勝利(混)D3000mに出走を予定しています。
◆来週ですか…。
私的には良かったかな?!
まずは無事にレースを終えてもらったらと思っております。

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています
鮫島師「普段カイバはちゃんと食べているから、マイナス20㎏には驚いたけど、すいませんでした。これを経験に調整方法を変えるなど、考えていかないとね。今後は精神面を重点にケアしていきます」
◆次走何処を使ってくるのだろう?!
1800~2400m色々ありますね。それにアンカツがまた乗ってくれるのか?!
注目ですね。

キアーロ
右膝の擦傷/打撲の経過が良好なことから、今週中には馬場入りを再開する予定となりました。
◆怪我は良好のようですね。
でも鞍上の角田くんは脱臼と大変ご迷惑をおかけしましたsweat01
嫌がらずまた乗ってね。
次走を想定すると5/17の1400かな?!
中京になると1000しかありませんしね。1700に戻すというのも考えずらいし…東京もアリかな?!それとも地方交流?!

レンデフルール
音無調教師からは「レース後も特に問題はありませんが、予定通り29日にグリーンウッドTへ放牧に出しています。今後の馬の状態次第ですが、権利のある間に使う可能性も」との連絡が入っている。
◆外に出ましたがおそらく前回と同じですぐ戻って来ると思っています。
そして平場ではなく特別戦に出走してくるのではないかと思っています。
やっぱり予想通り5/18新潟の湯沢特別ではないでしょうか?!

マッカラン
4月30日、加藤調教師は「青葉賞に特別登録は行いましたが、予定通り来週のプリンシパルSに出走させる予定です」とのことで、次走は5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走の予定。
◆青葉賞に出走出来そうですがやはり伸二の進言通り2000mに絞ってきましたね。
ただプリンシパルSで弾かれると適鞍がないんですよね。
来週にまわるか、もしかして京都新聞杯?!
どちらも見てみたい気がしますが鞍上は誰だろう?!

とりあえずペルルが出走してくれそうなので連続出走記録は辛うじて更新出来そうですsweat01

| | コメント (0)

先週の結果

勝てませんわ~sweat02
勝つことがこんなに難しいとは…

レンデフルール
4月26日(土)福島・伏拝特別(芝1200m)に出走。馬体重は2増の446キロ。しきりに物見をしていたが、大変落ち着いた様子でパドックの外目を、首を下げ気味に周回。長い輸送も入れ込みはなく、馬体をフックラと見せて状態は問題無さそう。ジョッキーが跨ると、気合いを表に出しつつ馬場に向かった。落ち着いて馬場に入るとスムーズに駆け出していく。レースでは、隣りの馬がうるさく、やや立ち後れ気味のスタートとなってしまい、中団やや後方からの競馬。3~4コーナーを7,8番手のインを通って直線へ向かうと、ゴール前で抜け出しをはかり先頭に立つも、ゴール直前、離れた外を通った馬の強襲にあって2着。レース後、太宰ジョッキーは「横の馬がうるさく、スタートで遅れ気味になってしまいました。終いもよく頑張っていて、勝ったと思っただけに残念です。荒れた馬場もこなしてくれたのですが、最後は内外の通った馬場の差が出てしまった感じです。集中力を欠く面があるので、チークピーシーズの使用を進言していたのですが、効果もあって真面目にハミを取って走ってくれました」とのコメント。また音無調教師は「隣の馬がうるさかったのに、よくあの状態でうまくスタートをきってくれたと思います。普通なら大きく出遅れていてもおかしくありませんでした。ここ数戦では一番惜しい競馬でした。福島への輸送を2回行いましたが、輸送にも慣れてほとんど苦になっていないみたいです。厩舎に戻った具合を見て、放牧に出すのかどうか最終的に決めようと思います」とのこと。
◆頑張ってるんですがね~sweat01
今回は騎手も馬も責めることは出来ませんね。
運が無かった…それだけですね。
枠順も影響していましたし内側で良くさばいて伸びてきましたよ。
ところでクラブのコメントではもう一回使うかもしれないニュアンスですね。
私も休ませてあげたいとは思いますがひと頃の最悪な毛艶から徐々に良くなってきてるようですし馬体重も減っていない。
それに優先出走権持っているんですよね。
本当に具合がなんともなければ降級前のラストチャンスということでもう一回使っても良いかな?!なんて思っています。
中2週の新潟湯沢特別なんてどうですかね?!

ローレルベルロード
27日(日)京都3R・3歳未勝利(混)芝2200m・13頭立3枠3番に安藤勝己56.0㎏・馬体重468㎏(-20)で出走し、タイム2分17秒8で0.7秒差の4着。
安藤(勝)騎手「入れ替わりたち替わり来られてしまったから…。今日の流れなら、もう少し後ろからの方がよかったかな。それに、調教では大丈夫なんだけど、前向き過ぎることろがあるから、今の感じならもう少し距離を短くした方がいいかもね」
◆今回は非常にリズムが悪かったです。
まず馬体重-20kgには驚きました。
しかしパドックを見た方ならわかると思いますがそんなに細くはなく気になるほどではありませんでした。
ただやっぱりまだまだ子供の馬体ですよね。
そしてパドック。先頭の馬が歩くのが超スローなのでこの仔だけ何回も何回も芝生の上をクルクルと回って追いつかないように引き手の人が苦労していました。
そういうところも影響してかいつもより入れ込みではないんですが気負いが感じられました。
馬場入場の時も1頭だけ気負っていて別の所へ。
そしてマンボパートナーの放馬です。
待たされて待たされて結構エネルギーを消費したと思います。
そしてレースでも相手がコロコロと変わって絡まれて挙句の果ては最後の直線だけのヨーイドン!
これで勝ったら化け物です。
聞くところによるとソエはそんなに気にすることはないということなので続戦のようです。
コメントでは距離云々のことが言われてますが私としてはこの距離でも充分戦えると思います。
とりあえずまず1勝ですね。

★今週の長浜さん★
トウカイポプリ…7着
◆久々が堪えましたかね。
馬体重も増えてきましたし次走期待です!
トウカイフラッグ…8着
東京が合わないのかな…
この仔なりには頑張っています。

今週はマッカランが青葉賞に登録しております。
1勝馬なので出走できるかどうかわかりませんし当初次週のプリンシパルSの予定だったのに…どっちなんでしょうか?

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は必勝です!

レンデフルール
4月23日、音無調教師は「レース後も問題ありません。予定通り今週の福島に出走させます。使い詰めで来ているので、勝っても負けてもレース後は放牧に出す予定でいます。できれば勝って欲しいね」とのことで、4月26日(土)福島・伏拝特別(芝1200m)に出走する。
4/23 助手 栗東坂良 1カイ 51.9-39.1-27.1-14.5 一杯に追う
◆メンバー的にも勝ってもらわなくては困ります。
勝ってお休みといきましょう!

ローレルベルロード
27日(日)京都3R(発走11:10)3歳未勝利(混)芝2200m・13頭立に安藤勝己56.0㎏で出走します。
20日・栗坂稍1本・助手・4F56.2-39.8-26.2-13.5(馬ナリ)
(古馬1000万・ゲットクール・一杯の0.1秒先着)
23日・栗坂良1本・助手・4F52.3-38.9-26.6-14.3(一杯)
(古馬1000万・ジェットバニヤン・一杯の1.1秒遅れ)
鮫島師「右前にソエが出かかっているけど、大丈夫。追い切りはテンが速かったから終いの時計がかかってしまったけど、まあこんなもので良いでしょう」
◆こちらもメンバー的には勝って当然ですね。
心配はソエですかね。
それとこの時期の京都開催開幕馬場。超高速馬場なんでソエのベルロードには特に気をつけて欲しいですね。

ペルルノワール
20日・栗坂稍1本・単走・助手・4F60.7-45.5-30.9-16.2(馬ナリ)
23日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.8-46.2-31.9-16.4(馬ナリ)
24日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.9-39.7-26.2-12.7(馬ナリ)
大久保(龍)師「検疫の関係で予定より遅れてしまったけど、牧場ではシッカリ乗っていたからね。使い出しに時間はかからないと思います」
◆東京に行こうかな…

ローレルエルドラド
23日・美北障良・試験・大庭・8F112.7-57.0-42.7-13.5(3分所・一杯)
清水(美)師「スムーズな飛越で時計も詰めたし、今日の内容で不合格だったら合格する馬はいないよね。これで何とか目処も立ちました。今後の状態を見て、来週の未勝利戦を予定したいと思っています」
◆初障害生で見てみたいな…

マッカラン
4月24日、加藤調教師は「前走後も順調です。特別登録をしてみないと分かりませんが、出られるようならプリンシパルSへの出走も検討しています」とのことで、出られれば次走は、5月10日(土)東京・プリンシパルS(ダービートライアル・芝2000m)に出走の予定。
美浦プール 4月 17日
◆おっー!トライアルですよ!それもダービートライアルですよ!
口取り参加優先もあることですし出走ならば是非東京へ行って応援したいですね。

ミルシャイナー
4月19日(土)に美浦TCに帰厩。24日、宗像調教師は「昨日15-15くらいで乗っていて、本日ゲートを少しやってみました。出も問題ありませんでしたので、まずはゲートを受けてからになりますが、1ヶ月を目処にデビューさせたいと思っています」とのことで、まずはゲート試験を受ける予定。
4/23 助手 美南坂良 2カイ 60.3-44.4-29.6-14.7 馬なり余力
◆デビューは東京?新潟?
東京なら満口馬なので口取り参加は至難の業でしょうね。
口取り参加はしたいから新潟の方が良いのかな?
でも新潟は遠いな…

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R トウカイポプリ
土曜 東京10R トウカイフラッグ
◆ポプリは復帰戦ですが勝ち負け必至でしょう。でも小柄な仔なだけに当日の馬体重に注目です。
フラッグはかなり調子が良いようです。初コースではありますが楽しみの方が大きいです。

今週の目標は2戦2勝!
そして愛馬馬券黒字転換!

今日キアーロのことをクラブの職員さんに聞きましたが
本当に大丈夫なようですね。外に出すという連絡も受けていないようですし適鞍の4日の限定戦にはさすがに無理っぽい感じですが引き続き続戦みたいですね。
ほっとしました。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

予定通りの2頭がスタンバイnote

レンデフルール
4月23日、音無調教師は「レース後も問題ありません。予定通り今週の福島に出走させます。使い詰めで来ているので、勝っても負けてもレース後は放牧に出す予定でいます。できれば勝って欲しいね」とのことで、4月26日(土)福島・伏拝特別(芝1200m)に出走の予定。
出走予定:4月26日(土)福島12R・伏拝特別・4歳以上500万下・混合・芝1200m・太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭[未定5頭]、本馬より優先順位の高い馬2頭、同条件の馬・本馬を含め2頭[未定1頭])*自身、前走3着
◆優先を持っているので出走は確実でしょう。
心配は中1週続き+長距離遠征+福島の馬場ですね。
先週の天候でもう内側は酷い状態でした。
先行はまずして欲しくないですね。届かず覚悟、後方一気で外側をブン回して欲しいですね。

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
27日(日)京都3R・3歳未勝利(混)芝2200mに安藤勝己で出走を予定しています。
◆優先があるので出走は確実でしょう。
まずはこのレースで確実に勝ち上がって欲しいです。

ペルルノワール
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
5月10日(土)東京8R・4歳上500万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
◆東京ですか。意外でした。
状態が良ければこのクラスは軽く卒業出来る仔だと思うのでまあ何処でも良いのですがね。
…行きたいな…

キアーロ
レース後の転倒により、骨に異常はないものの、右前膝の擦り傷と打撲による内出血がみられるため、数日間は馬場入りを控えて様子を見て行きます。
◆やっぱり擦り傷だけでは済みませんでしたね。
骨と腱が気になっていたのですがそれではないようなのでとりあえずホッとしています。
結構中1週で頑張っていたのでちょっと休みも良いのかな?!なんて思っています。

ローレルエルドラド
本日の障害試験に合格しました。
5月4日(日)東京4R・障害未勝利(混)D3000mに出走を予定しています。
◆試験合格しましたか。それに出走予定まで決まったようですね。
正直復帰戦行きたいですね。
GWだし人が一杯だろうな…

明日も出資馬の動向が発表されるでしょうけど来月は遠征が多そうですね。

| | コメント (0)

先週の結果

キアーロの激走はありましたが…

キアーロ
19日(土)阪神5R・3歳500万下(牝)D1200m・16頭立6枠11番に角田晃一54.0㎏・馬体重432㎏(-2)で出走し、タイム1分12秒1で0.4秒差の3着。
猿橋助手「大外を周りながらも頑張りましたね。怖がりなところがあるので、かえってそれが良かったのかな」
*入線後、1コーナー付近で躓き転倒し右前膝に擦りキズを負いました。競馬場診療所の検査では骨折の診断は出ませんでしたが、翌日になって膝に腫れが出たようです。経過につきましては随時致します。
◆いや~ビックリしましたね。
2度ビックリしました。
1度目は3着の激走。もう一つはゴール後の転倒です。
まあ3着の激走は馬体重が-2kgということで激走か惨敗かどっちかだろうなと思っていましたが良い方に転がってくれましたね。
ただこれ以上は減って欲しくないですね。
転倒は正直本当にビックリしました。当日仕事でラジオを聴いていたのですが3着の嬉しさより心配の方が上回って配当などどうでもよくなりましたね。
現地に行っていた友人やら職員さんに連絡取るやらで仕事どころではありませんでした。
1時間ぐらいして騎手も馬も無事だということを聞いてホッとしましたが翌日鞍上の角田君は乗り替わりだし後日キアーロ自身も腫れが出たようですしかなり心配です。

グリーンスピリッツ
4月20日(日)中山・ダ1800m(混)に出走。馬体重は6キロ減の480キロ。いつものように落ち着いた周回。6キロ絞れたものの馬体はまだ太く、余裕のある状態。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとゆっくりと返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから、押しながら7~8番手で1コーナーに。そのまま馬群に付いていく形も、3~4コーナーから徐々に遅れ始めてしまい、離された最後方での入線となってしまい10着。レース後、村田ジョッキーは「『できるだけ前々で競馬をして欲しい』といわれていましたのですが、一完歩目が出なかったので行けませんでした。終始気を抜かせないようには心がけて乗りました。最後も止まっているという感じではないのですが・・・」とのコメント。矢野調教師より「今回は少頭数で相手関係も三場開催で手薄でしたし、坂路調教でも動いていましたので、競馬での変わり身を期待していたのですが、レースでは全く見せ場もなく、残念な結果となりました。デビュー時は爪の状態が良くなく、プールと坂路調整中心で幾分太目だったかもしれませんが、今日の結果を見るとこのまま数を使っていけたとしても、未勝利戦を勝ち上がれるかどうか疑問に思われます。残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。平成20年4月24日に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
◆ちょっと早い気がしますが…
今回の走りでは仕方がないですかね。
もうちょっと絞れた馬体での走りを見てみたかった気がしますがアノ気合い不足では…
馬体自体は悪くないと思うのですが…残念です。

★今週の長浜さん★
トウカイデリシャス…9着
◆道悪は不得意?!らしさが無かったですね。
良馬場で見直し!

今週はレンデフルールとローレルベルロードが出走予定です。
2頭とも勝ち負けだと思うので楽しみです。
本当は福島に行きたいのですが今週は京都です。

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

除外を恐れていましたが見事予定通り2頭とも出走となりました。

キアーロ
19日(土)阪神5R(発走12:25)3歳500万下(牝)D1200m・16頭立に角田晃一54.0㎏で出走します。
16日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.8-38.9-25.5-12.8(一杯)
佐山師「連戦になるけど、疲れもないし順調です。この距離なら折り合いの心配もないから、頑張って欲しいね」
◆出走ですね。
中1週が続きますが頑張って欲しいですね。
牝馬は上手い角田君なんで一発やって欲しい。

グリーンスピリッツ
4月16日、矢野調教師は「本日、坂路で調整を行っています。徐々にですがこの馬なりに動きは良くなってきていると思います。出られるようなら、今週の福島での出走を予定しています」とのことだったが、中山の方が頭数が落ち着くため。4月20日(日)中山・ダ1800m(混)に出走することになった。
美プール  4月  4日  5日  6日  9日
4/16 助手 美南坂良 1カイ 52.9-37.9-25.0-12.8 一杯に追う
ケイエムチャンス(三未勝)馬なりを0.3秒追走0.1秒遅れ
◆やっぱり中山ですね。しかも10頭ということで気合いが入るところですがまずは『8着』ですかね。
一つでも上位に。何か期待を抱かせるような走りを見せて欲しいです。

ローレルベルロード
15日・栗坂稍1本・単走・助手・4F63.3-46.7-30.5-14.9(馬ナリ)
16日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.9-39.8-…-13.4(馬ナリ)
鮫島師「今週は無理させない程度にやりました。中間も凄く順調ですよ」
◆楽しみ楽しみ♪

ペルルノワール
明日18日(金)の検疫を経て、栗東トレセン・大久保(龍)厩舎へ帰厩予定となりました。
◆ようやく帰ってきました。
でも出走予定の福島は白紙になっていますし何処を使うんだろう?
有力は新潟かな?!

ミルシャイナー
17日宗像調教師は「土曜日の検疫が取れましたので入厩させます」との連絡が入り4月19日(土)に美浦TCへ帰厩することになった。
◆帰ってきました♪
でも安心は出来ません。この間もそろそろデビューかな?!というところでダメになってしまいましたから慎重にですね。

★今週の長浜さん★
土曜日 中山5R トウカイデリシャス
◆前走5着なんで前進を期待です♪
出来れば馬券圏内に!

今週の2頭はハッキリ言って勝ちは厳しいでしょうね。
しかし馬券圏内には着て欲しいし着たら『デ・カ・イ』です。
愛馬馬券はまだ赤字なので一気に黒字転換と行きたいですね!

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週はもしかしたら連続出走記録が途切れるかも?!

ローレルエルドラド
本日の障害試練を受検ましたが、不合格となりました。
清水(美)師「飛越の時に小脚を使って飛んでいたので、試験官には『ブレーキをかけてから飛んだ』と判断されたようだね。一緒に見ていた調教師連中には合格と見る人もいたのに、今日は駄目でした。また来週の試験を予定します」
◆障害デビューはゴールデンウィーク明けですかね。

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
27日(日)京都3R・3歳未勝利(混)芝2200mに安藤勝己で出走を予定しています。
◆来週ですね♪
非常に楽しみです。
…が口取りは私にとってローレルで初めての抽選ですかね?!
この間のマッカランの除外優先は使えないし(笑)…
まあとにかく来週楽しみです♪

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
19日(土)阪神5R・3歳500万下(牝)D1200mに出走を予定しています。
◆1200mですか…
限定戦ですが1200mはちょっと止めて欲しかった。
それより馬体は回復しているのかな?!
心配です。

レンデフルール
16日、音無調教師は「レース後も問題はありませんので、来週の福島・特別戦に向かいたいと思っています。次走ではチークピーシーズかブリンカーを着けて、少し目先を変えさせてみるつもりです」とのこと。4月26日(土)福島・伏拝特別(芝1200m)に向かう予定。
◆音無先生の執念ですかね。
どうにかして降級までに勝たせたいというのがわかります。
ただもう押せ押せですからお釣りはないと思います。
中1週で長距離輸送。果たしてどうでますか?
とりあえず無事で回って来て欲しい、それだけです。

グリーンスピリッツ
4月16日、矢野調教師は「本日、坂路で調整を行っています。徐々にですがこの馬なりに動きは良くなってきていると思います。出られるようなら、今週の福島での出走を予定しています」とのことで、出られるようであれば4月20日(日)福島・ダ1700mに出走の予定。
出走予定:4月20日(日)福島4R・3歳未勝利・ダ1700m・騎手未定
フルゲート15頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬17頭〔未定4頭〕、同条件の馬8頭〔未定3頭)*自身、前走から3週
◆目先を変えて福島ですか。
良いと思いますが果たして出走できるかどうか?!
中山の方が出走可能だと思うのですが…

マッカラン
16日に再度連絡が入り「レース後も大きな問題はないようですので、引き続き出走させようと思っています」とのことで、具合を見て次走を決めることになった。
◆早く次走を決めて欲しいですね。
何故かって?もちろん東京遠征するためです(笑)
除外優先持っていますからね(笑)

ミルシャイナー
引き続き、坂路コースで調整が行われている。4月16日、牧場担当者は「すでに14-15の調整も開始しており順調です。このまま乗り込んで近々入厩することになりそうです」とのことで、入厩に向けどんどんペースを上げている。
◆順調なら来月終盤ぐらいにデビュー出来るでしょうか?!
この仔も関東+満口馬なのでデビュー戦は見たいんですが口取りは抽選でしょうね。
デビュー戦は静観ですかね。
でもデビュー戦は楽しみです♪

ハッピータイムズ
引き続き坂路コースでの調整が行われている。4月16日、山元担当者は「すでにハロン15秒まで調整は進んでいますが、もう少し体がフックラしてきてくれればよいのですが」とのことで、体を戻しつつ乗り込んでいく。
◆こちらも来月終盤ぐらいの復帰になりそうですかね。
馬体さえ増えてきたら勝ち上がりは間違えないと思いますので順調にいって欲しいですね。
こちらはあまり売れていなかったようなので口取りは可能かな?!
関東の口取りはこの仔で狙います!

| | コメント (0)

ようやく両目が開きました!

先週は予告通り
『京都→中山→福島→東京→京都』
と競馬場大移動やってきました!
目標の2勝+口取りは出来ませんでしたが程よい疲れが残っておりますhappy01

マッカラン
4月13日(日)中山・芝2500m(混)に藤田伸二騎手で出走。馬体重は8キロ増の454キロ。体にしっかりと肉が付き、張りもあって、久々でも具合は大変良さそう。デビュー戦は小うるさいところを見せた同馬だが、今回は終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ると気合いを表に出しつつ馬場に向かう。馬場に入ると、行きたがる素振りを見せていたが、ジョッキーがなだめながらゴール板過ぎまで歩かせ、返し馬に入ると落ち着いた様子でスムーズに駆け出していった。レースでは、少し出遅れ気味のスタートとなり、無理せず中団の位置。終始中団の位置でスムーズに折り合い、3~4コーナーで外目に持ち出しつつ、5~6番手の一角で直線へ。直線で追い出されると大外を力強く伸び、後続に2馬身2分の1差をつけ見事優勝。勝ち時計は2.40.7.上がりの3ハロンは37.6。藤田騎手は「ハナに行ってもと思っていましたが、出遅れたので無理せずジックリとレースを進めました。少し線の細い感じはありますが、パワーがあるから重馬場でもノメってはいなかったし、終いも良い脚で伸びてくれました。良馬場で1800~2000m位の距離ならもっと切れる脚が使えると思います」とのコメント。加藤調教師は「センスも良いし、強い内容でした。ここからまだ良くなってきそうな馬ですし楽しみです。次走については、レース後の馬の状態を見て検討します」とのことだった。
◆初めて見たのですが飛び抜けて良い馬とは思いませんでしたがバランスが良いように思いましたね。
それにタキオンというよりはやっぱり母父のトニービンかな?!
レースでもまだ安心しては見れませんでしたね。
前走は前に行ったのに今回は中団後方。それに重馬場だったし適正が無かったら大惨敗も有り得るとちょっと慎重になって見ていました。
でも直線に向くと1頭だけ違う脚で快勝してくれました。
今回は馬場が悪かったこともありますし適性は正直わかりませんね。
皐月賞もダービーも出走は難しい時期になってきていますし2500m走れたなら秋の大きな所と夢見ていますが果たしてどのような路線に進んでくれるのでしょうか?
とにかく1勝してくれたので次が楽しみです♪

レンデフルール
4月13日(日)福島・喜多方特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走。馬体重は2キロ減の444キロ。体をフックラと見せ、状態は変わりなくきている様子。冬毛も大分目立たなくなり、毛艶が良くなってきた感じ。イレ込みも見られず、終始落ち着いた様子でパドックを周回。馬場に入ると、ゆっくりとゴール板まで歩いていき、ジョッキーに促されると軽いキャンターで駆け出していった。レースでは、好スタートを決めポンと飛び出すも、無理せず内の馬を行かせて5~6番手の位置。4コーナーを5番手で回り、直線で追い出されると着実な伸び足を見せて前に迫るも3着まで。勝ち馬からは0.2秒差。太宰騎手は「スタートも上手に決めてくれましたが、少し左にモタれる面もあり、無理せずあの位置で。スムーズな競馬は出来たのですが、追ってからがジリジリとした伸びになってしまって・・・。少しモタれてはいたけど、大きな影響はなかったし、右回りも問題ないと思います」とのコメント。音無調教師は「結果論になりますが、控えない方が良かったのかなあ。良く頑張っているんだけど、もう一歩が足りないですよね。引き続き使うか、休みを挟むか、厩舎に戻って馬の状態を見て検討します」とのことだった。
◆また善戦ですsweat02
今日こそはと思い福島まで遠征したのですが口取り出来ませんでしたsweat02
ホントにワンパンチ足りないんですよね。
ここまで善戦しかしないのなら…条件変えてみたらどうか?なんて思ってしまいます。
陣営としては降級までに勝たせたい(もちろん私も勝って欲しい)のでしょうが連戦が続いていますし思い切って休ますのも…と思ってしまいます。
次走は何処使ってくるんだろう?

★今週の長浜さん★
トウカイボルテージ…17着
◆今回は公開調教かな?!
次走期待したいです。
マイネルディステノが中央登録抹消されました。力が足らなかったのかな…残念sweat02

今週はキアーロ、グリーンスピリッツあたりが出走予定。
キアーロはとにかく登録して抽選に通らないと出走できませんから登録はしてくるでしょうね。
それでまた運悪く通ってしまったら…

日曜は本当に色んな人に助けてもらいました。
中山で楽しくマッカランのレースを迎えられたのもローレル?!の関東の会員さん達のおかげだし、中山から福島にすんなり行けたのもグリーンの職員さんのおかげだし、帰路福島から東京まで車で一緒に帰ってくれた友人もいたしで何もかもがうまくいった今回の大移動でした。
唯一悔やまれるのが福島駅で新幹線の改札で全ての切符を取り忘れ在来線の改札を出る時に引っかかったことでしょうか。
もしこの引っ掛かりが無ければレンデフルールも勝っていたかも?!
最後に沢山の方からお祝いメールをいただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

恐ろしいことになってしまった…

明日中山に行きますが…マッカランの口取りに抽選漏れしてしまいましたsweat02

一口やって初めての抽選漏れですsweat02

聞くところによると前回も今回も20数名申し込まれたそうな。

関東圏の関東馬の満口馬の口取りに参加するのは至難の業かもしれない。残念だsweat02

本当なら中山で口取り無しのまったり競馬のはずだったが…

なんと福島にレンデフルールを応援しに行くことになりましたrun

職員さんの『レンデフルールは今回口取り参加者は4名です』『私も中山から福島に行きます』とはじめ全然頭に無かったのですが『行くのは可能なのよ!』と言われている様で…

それに折角の遠征なので手ぶらで帰るのも何か嫌なので衝動的に行くことを決定しました。

目標2勝!最低でも1勝!口取りも出来たらな~note

馬券も獲れたらな~dollar

| | コメント (3)

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出走決定しました。

レンデフルール
4月13日(日)福島・喜多方特別(芝1200m)に太宰啓介騎手で出走する。音無調教師の話では「この中間も変わりなくきています。ぜひ頑張って欲しいね」とのこと。
4/9 生野 栗東坂稍 1カイ 53.3-38.6-25.7-13.2 馬なり余力
◆実力通りならまずは勝てるでしょう。
ただ中1週の長距離遠征ですからそのあたりが心配材料ですね。
早く勝ってお休みもらおう!

マッカラン
4月9日、加藤調教師は「帰厩後も順調にきているので、予定通り今週出走させようと思います。想定を見る限り頭数も少なそうですし、当初乗る予定だった蛯名ジョッキーが桜花賞のため乗れなくなりましたが、藤田ジョッキーが確保できました。前走の内容からも期待しています」とのことで、4月13日(日)中山・芝2500m(混)に出走する。
美浦プール 4月3日
4/6 助手 美南坂良 2カイ 56.7-42.4-28.4-14.0 馬なり余力
4/10 助手 美南W不 69.4-53.7-39.5-12.9 一杯に追う
ダノンスイショウ(古500万)馬なりの内同入脚劣
◆出走決定後すぐにクラブに電話をして口取りの申し込みをしました。
やはり口取りに参加するのは至難の業みたい。
聞くところによると前回も口取りは抽選だったみたいで今回はその時漏れた方優先のようです。
その後にはじめて申し込みする方だと言うことでこの枠を何人で争うのか?
今まで口取りの抽選はレンデフルールの1回だけで幸運にも抽選で漏れたことはないのですが今回だけは厳しいですね。
明日の昼過ぎクラブから連絡があることを願わずにはいられません。

ローレルエルドラド
10日・美北C重・単走・大庭・5F66.5-53.0-39.7-13.6(7分所・馬ナリ)
清水(美)師「雨の影響で少し予定が狂ったけど、まずまず順調に来ているし、来週は障害試験を予定出来るでしょう」
◆順調にね。

★今週の長浜さん★
日曜 阪神4R トウカイボルテージ
◆ようやくデビューです。テネシーの仔なので期待がかかるところですが…
まずは無事に回ってきて欲しいです。

待望のマッカランの復帰戦ですが困ったことにローレルのブランデンブルグと対決となりました。
あまり友人の馬達とやりたくないな~sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走出来そうですね。
肝心のマッカランも出走は叶いそうですが…

レンデフルール
3月29日・中京・芝1200mに出走し3着。なお、同馬は4月13日(日)福島・喜多方特別(芝1200m)に第1回の登録を行っており、音無調教師からは「変わりなく順調にきています。現段階では、今週の福島・特別戦への出走を予定しています」との連絡が入っている。
出走予定:4月13日(日)福島12R・喜多方特別(4歳以上500万・混合・芝1200m)太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走5着以内
◆優先があるので出走の心配はしていませんでしたが出走予定をじっくりみると…
前走5着以内がフルール含めて3頭ですか。
これは勝たないといけないでしょう!

グリーンスピリッツ
4月9日、矢野調教師は「今週の出走も検討しましたが、中1週続きになりますので、今週の出走は見合わせて、来週以降のレースで出走を考えたいと思います」とのことで、来週以降に出走する予定。
◆賢明な判断ですね。
私の愛馬連続出走記録のこともありますので来週にお願いします。

マッカラン
4月9日、加藤調教師は「帰厩後も順調にきているので、予定通り今週出走させようと思います。想定を見る限り頭数も少なそうですし、当初乗る予定だった蛯名ジョッキーが桜花賞のため乗れなくなりましたが、藤田ジョッキーが確保できました。前走の内容からも期待しています」とのことで、4月13日(日)中山・芝2500m(混)に出走の予定。
出走予定:4月13日(日)東京5R・3歳未勝利・混合・芝2500m・藤田伸二騎手(56キロ)
フルゲート14頭(出走予定全9頭、本馬より優先順位の高い馬4頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から8週
◆予想通り出走は叶いそうですね。
想定メンバーは見ていませんが前走を見る限りでは好勝負は必至でしょう。
全兄もこの条件は得意ですし血統的にも期待が持てます。
正直勝ち負けでしょう。
ただ私が口取りに参加出来るかはかなり微妙なところです。
どうか金曜日の昼過ぎに携帯が鳴ることを今から願わずにはいられません。

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
27日(日)京都3R・3歳未勝利(混)芝2200mに安藤勝己で出走を予定しています。
鮫島師「中1週でも行けると思うけど、安勝さんが乗りたいと言っていて、来週の阪神2200mには先約があるらしいので、安勝さんに合わせて中2週で京都を予定したいと思います」
◆おっー!アンカツから逆指名ですよ!
それに27日なら現地応援可能です!ただ口取りは抽選必至でしょうし出来るかどうか?
でも次走が今から非常に楽しみですね♪

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆来週かな…
馬体が戻ってれば良いのですが…
心配です。

ローレルエルドラド
この中間も変わらず順調に障害練習中心の調教メニューを調教を消化しています。
清水(美)師「今日の障害試験をと考えていたのですが、昨日は悪天候の影響で全く練習できなかったので、止めました。来週また予定しようと思います」
◆障害デビューはゴールデンウィーク明けぐらいでしょうか?
順調にいって欲しいです。

出走予定の2頭は勝ち負け必至のおそらく1番人気になると思われます。
期待ワクワクの中山遠征となりそうですが…口取り参加出来るかが心配ですsweat01

| | コメント (0)

先週の結果

今週も勝てませんでしたsweat02
出走数は去年の同時期と並びましたが去年はすでに4勝しておりました。
2着が多いんですよ…

ローレルベルロード
5日(土)阪神5R・3歳未勝利(混)芝2000m・16頭立5枠10番に安藤勝己56.0㎏・馬体重488㎏(初)で出走し、タイム2分3秒3で0.3秒差の2着。
安藤(勝)騎手「レースセンスがすごく良いね。走りがユッタリしているし、距離も長い方が良い。すぐに勝つと思うよ」
鮫島師「気合いが入り過ぎるくらいだったけど、1本足りなかったワリには良い内容でしたね」
◆勝った!と思ったんですがね…そんなに甘くはないですね。
パドックは少し入れ込みぎみもなかなかの気合いで好感が持てました。
ただ金曜日のメルサにもあったように太くはないのですがもう一絞りというか締まりというか欲しいかな?!という感じではありました。
レースは皆さん御存知のように惜しくも2着。まあ初陣としては上出来ですね。
現地に来られていた出資者の方々も負けはしましたが満足感が漂っていました。
レース後のクラブからのレクチャーもアンカツさんからはお褒めの言葉ばかり、先生からも真剣に『菊』という言葉が出たみたいですgood
まあ褒めてもらうのは嫌な気はしませんがここは気を引き締めてまだ未勝利馬な訳ですから次を確実にモノにして欲しいです。
気になる次走ですが4/19の阪神2200m(メインはマイラーズC)か4/27の京都2200m(メインはアンタレスS&フローラS)でしょうね。
どちらも次走アンカツ可能ではないでしょうか?

キアーロ
5日(土)阪神6R・3歳500万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に渡辺薫彦54.0㎏・馬体重436㎏(-2)で出走し、タイム1分25秒7で1.4秒差の7着。
渡辺騎手「初めての距離でしたが、これくらいの方が競馬はしやすいですね。今日は勝ちに行った分、終いが甘くなってしまいましたけど、道中もう少し力を抜いてくれれば、直線の伸び脚も違ってくると思います」
◆正直ここまでやってくれるとは思いませんでした。
最終コーナー回ったときは『やったか?!』と思ったほどでしたから。
勝ち馬にはチギられましたがそれ以外とは差はありませんからね。
このクラスでも目処が立ったんではないでしょうか。
ただ馬体重はギリギリですね。これ以上減ったら危険です。ただこの血統は細く見せる方が走りますからね。
パドックでちょっと気になったのはまだ腹回りに冬毛が残ってました。調子は良いみたいなので次走上積みが見込めると思いますが中1週では使って欲しくないというのが本心です。
ただ番組がないので空いてしまうんですよね。
それにこの時期の3歳500万クラスは古馬の1000万クラスと同じように除外優先しかありませんからね。
今回も本当は19日の予定だったようですが投票したら入っちゃったというところみたいです。
中央がダメなら地方も選択肢に入れていって欲しいかな?!なんて思ったりもしています。

★今週の長浜さん★
マイネルデスティノ…14着
トウカイポリシー…6着
◆デスティノはかなりマズイですね。適正がわかりません。
ポリシーはこの仔なりには頑張っているのですが前が止まりませんから仕方がないですかね。

最後にちょっと情報です。
ローレルアクシス
◆職員さんが先生と話をするチャンスがあったようですがアクシスの話は無かったようです。
もし何か動きがあるのなら先生の方から話してくれるということなのでそれが無かったということはまだしばらくかかりそうとのことでした。
京都には帰ってきて欲しいのですが…

今週はグリーン勢3頭が出走の可能性があるようです。
レンデフルールは福島の特別に登録してます。
優先があるので出走の意思さえあれば出れるのでしょうが中1週で遠征ですからね。無理はして欲しくないです。
グリーンスピリッツも中1週になります。爪が大丈夫なら使いつつ変わってくれればと思いますがこちらも無理使いは…
マッカランは待望の復帰戦になります。
全兄エフティイカロスは中山の芝2500mは得意ですからね。復帰戦でも勝ってもらわなくては困ります。
ここを勝ってダービートライアルというのが私の思惑なんですがどうなりますか?
芝の長距離なんでまず除外はないでしょうから予定通り出走して欲しいです。

ということで今週は阪神でクラシックの桜花賞cherryblossomがあるにも関わらず中山遠征を敢行いたしますbullettrain
今年の目標である『まだ口取りをしていない競馬場で口取りをする』というのがありますから。
チケットも手配しましたし出走も余程のことがないかぎり大丈夫でしょう。しかしマッカランは満口馬なんですよね。その上グリーンの会員さんは圧倒的に関東に偏っている。
初めて口取りの抽選漏れにあってしまうのか今から心配しておりますcoldsweats01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報…その2

今週は2頭出走です。

ローレルベルロード
4月5日(土)阪神5R(発走12:30)3歳未勝利(混)芝2000m・16頭立に安藤勝己56.0㎏で出走します。
3月30日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.0-43.8-29.1-14.6(馬ナリ)
4月2日・栗CW不・安藤(勝)5F69.3-52.7-38.3-12.5(7分所・一杯)
(3歳未勝利・マイネルザパーム・一杯の内0.8秒先着)
鮫島師「ジョッキーは『大分仕上がってはいるけど、欲を言えばもう一本』と言っていたけど、併せた経験馬に楽に先着したように、感じは悪くなかったよ」
◆アンカツですよshine
かなり楽しみにしているのは確かですがクラブに聞いたところメルサのコメントにもあるようにもう1本足りないということでした。
勝ってくれたらそれは万々歳ですが既走馬との戦いになるので掲示板なら目標クリアってとこですかね。

キアーロ
4月5日(土)阪神6R(発走14:00)3歳500万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦54.0㎏で出走します。
4月2日・栗坂重1本・単走・助手・4F53.2-38.7-25.4-12.8(一杯)
佐山師「中一週の競馬になりますが、馬は元気一杯なので大丈夫。距離短縮が良い方に出てくれれば良いね」
◆中1週で出てきましたね。
こちらもクラブに聞いたところバシバシ調教しているので中1週でも大丈夫でしょうとのこと。
あとは相手関係ですね。目標掲示板ってところです。

その他の愛馬情報です。

タイムオブデライト
3月中旬にエコー検査を行ったところ「乗り運動はもう少し控えた方が良い」という診断で、引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整で様子を見ている。4月3日、担当者の話では「状態は変わりなくきています。このまま様子を見て、再度検査を行った上で乗り出し時期を検討することになると思います」とのこと。3月17日現在の馬体重は538キロ。
◆我慢我慢…

マッカラン
4月3日、加藤調教師は「帰厩後も順調です。このまま順調に調整が進めば来週の出走を予定しています」とのことで、4月13日(日)中山・芝2500m(混)に向け調整を行っている。
美浦プール 3月 27日
3/30 助手 美南P良 58.6-43.4-12.2 馬なり余力
4/02 中谷 美南W稍 67.9-52.3-38.2-13.6 直強目追う
カタマチボタン(古オープン)馬なりの内先行同入
◆中山口取りチャンスなので遠征を考えております。
ただ問題も色々とあります。
①13日に本当に出走できるかどうか?
②口取りの抽選に通るかどうか?
とりあえず13日は中山へ行くことを前提に考えようと思います。
順調にいってね!

ミルシャイナー
現在は15-15の調整が行われている。4月3日、牧場担当者は「先週よりハロン15秒の調整も開始しました。このまま入厩に向けしっかりと乗り込んできます」とのことで、帰厩に向けペースを上げていく。3月31日現在の馬体重は524キロ。
◆ようやくupになってきました。
クラシックには乗れなかったけどまずは1勝。

ハッピータイムズ
4月3日、山元担当者は「既に乗り運動を開始しています。現在はハロン17秒前後のところを乗っていますが、捻挫の影響も見られませんので、このままペースを上げていきます」とのことで、入厩に向けてしっかりと乗り込んでいく。3月31日現在の馬体重は427キロ。
◆こちらもようやくupになってきました。
しかしもう少し肉がついて欲しいな。
順調に帰厩してもらってこちらもまずは1勝。

プレサンティール
引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。4月3日、担当者は「大きな変化もなく、経過は問題無しといったところです。当面は同様の調整で様子を見ることになりますが、焦らずに脚元の状態に合わせて進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。3月17日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢我慢…

ローレルベルロードのデビューやらグリーン勢の帰厩に向けての情報などようやく状態も上向きになってきたようです。
出走数などは去年と同じ数ぐらいになってきましたが肝心の勝ち星がここまで1勝ですからね…
暖かくなって愛馬達が頑張ってくれることでしょう。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R マイネルデスティノ
土曜 阪神12R トウカイポリシー
◆ポリシーは減量で面白いと思いますがデスティノのちょっと厳しいかな?

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ようやくローレルベルロードがデビューのようですね。それもアンカツ騎乗ですscissors

ローレルエルドラド
この中間も変わらず順調に障害練習を中心とした調教メニューを消化しており、4日(金)に障害コースでの追い切りを予定しています。
◆障害デビューはいつだろうか?

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。想定次第では5日(土)阪神5R・3歳未勝利(混)芝2000mに安藤勝己で出走を予定しています。
◆アンカツでデビューですよ。待った甲斐がありましたね。
想定では20頭の登録だったようですからおそらく出れるんじゃないかな?!
もちろん現地に行くつもりです!

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところ次走については未定となっています。
◆ぼく馬では土曜日に想定されているんですが…
いくら丈夫なキアーロでも中1週の出走はキツイでしょう。
予定通り19日にしましょうよ。

レンデフルール
音無調教師からは「レース後も特に問題は無さそうです。次走については、馬の状態を見ながら、福島での出走も視野に入れつつ検討します」との連絡が入っている。
◆福島ですか…
あまり歓迎はしませんが仕方ないですかね。
次走の予想ですが19日あたりではないでしょうかね。
勝てば即お休みがもらえるでしょうからとにかく頑張れ!

グリーンスピリッツ
4月2日に再度連絡が入り「レース後も問題ありません。出られるようなら来週の出走も検討するかもしれません」とのことで、来週出走する可能性もある。
◆こちらも中1週ですか…
まあこちらはまだ太い+全然本気で走ってないから逆療法で良いのかも知れないですが爪が悪い仔なのであまり無理使いしても…と思っていますが。

今週はやっぱり力が入ってきますねpunch
デビュー戦でアンカツですから。
明日の出走決定が楽しみですnote

| | コメント (0)

先週の結果

今週も勝てませんでしたcrying

レンデフルール
3月29日(土)中京・芝1200mに出走。馬体重は2キロ増の446キロ。まだ冬毛が残っているものの、大分毛艶が出てきた感じ。時折物見をしていたが、終始首を下げ気味にして落ち着いた様子でパドックを周回。ゆったりとした歩様で歩いており状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨っても落ち着いた様子で馬場へ向かう。馬場入りの際も落ち着いており、ジョッキーに促されるとスムーズなキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから押して2番手に。そのまま高位を追走し、3番手で3~4コーナーを回り直線追い出されると、1度は2番手に上がり前を追うも、差が詰まらずゴール直前に交わされてしまい3着。レース後、太宰ジョッキーは「ゲートは首を上下させたりうるさくしていたのですが、以前よりは大分ましになってきているので、スタートはこなしてくれました。最後の直線は交わせそうで交わず、最後はじりじりとした伸びになってしまいました。最後にもう一伸びできればよいのですが」とのコメント。また調教助手の話では「毛艶はまだ冴えませんが、具合としては変わりなくきていたと思います。ゲートの難しい馬ですが、その辺はジョッキーがうまく乗ってくれたと思います。あと一歩なのですが」とのこと。
◆ワンパンチ足りませんね。
同じことを繰り返しているような感じ。
まあ堅実に走ってくれているので贅沢と言えば贅沢なんですが…
この仔にはもっともっと上を目指して欲しいと思っているのでちょっと辛口になる訳ですが…
今回の惜敗でおそらく続戦でしょうね。
次走は思い切って最後方からの戦法はどうでしょうかね?

グリーンスピリッツ
3月30日、中山・ダ1800mに出走。馬体重は10キロ減の486キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。気合不足のようにも見えるが、これはいつものことで問題はなさそう。10キロ絞れたことで、歩様に力強さも感じられ、状態は上向いていそう。レースでは、まずまずのスタートも、スピードに乗れず後方からの競馬となり、13番手で1コーナーに。向こう正面で他の馬たちが上がって行き、後方2番手で3コーナーに入る。徐々に上って行き後方3~4番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、じわじわと伸びるも12着。レース後、鷹野ジョッキーは「多少気合を付けてでも行こうとは思っていたのですが、スタートで少し躓き加減になってしまい、思ったように行けず無理はさせませんでした。道中は楽に付いて行けたのですが、鳴きながら走っていてレースに集中できていない感じです。集中して走れれば、もっとやれていいと思います」とのコメント。また矢野調教師は「馬体が絞れつつレース内容は徐々に良くなってきているとは思います。1200の忙しい競馬よりは、1800mの方が競馬はしやすそうです。引き続き使っていこうと思いますが、乗り役の話では集中できていないとのことなので、次走はブリンカーを着けてみようと思います」とのこと。
◆まだ10kgは重いですね。
それに全然走る気になってませんね。
他の厩舎なら引退の危機って感じなんですが…矢野照先生はありがたいです。
やっぱり何処かでヴィガーの弟ということも頭の片隅にあるのでしょうかね。
私もそれがあるからまだまだ諦めていない訳ですが。
次走こそ何とか兆しを見せて欲しいです。

★今週の長浜さん★
出走はありませんでした。

春のG1シリーズが始まりましたね。
馬券はソコソコ勝っているのですが…
今年から本格的に愛馬馬券をしているものでそれが本当に足を引っ張っています。
愛馬馬券の買い方は勝たないと全然儲かりませんので今シーズンの成績では…本当に厳しいですね。
今週はローレルベルロードのデビューみたいだし一発やってくれないかな…

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »