« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

今週は出走があるかな?!そして私は今週何処に居ることでしょう?!

リヴィエールジータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に短期放牧へ出すことになりました。
河内師「判断が難しいけど、最後は伸びてきたしな。もう1回短か目の距離で後ろからの競馬をさせてみようか」
◆とりあえずクビはつながったようですね。まあ馬体はギリギリだったみたいですし、ここは戻してもらって再度前回の走りがマグレじゃなかったところを観てみたいです。
私が思うに短いところといっても1400ぐらいが良いかな?!と思います。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られました。
16日(日)中京10R・桑名特別・4歳上500万下(混)芝1200mに田中健で出走を予定しています。
◆来週の限定戦だと思っていたのですが中1週でしかも特別戦とは…
まあ減量のアドバンテージがない特別戦ですが健くんは中京上手いですからね。
前で行くのか後ろから行くのか博打的な乗り方をして欲しいですね。
しかしこれも抽選通ってからの心配ですかね。

ローレルベルロード
本日のゲート試験を受検し、無事に合格しました。
◆合格しましたね!
順調なら阪神の芝2200mがデビューですかね。
順調にいって欲しいですね。

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、今朝追い切られましたが、現在のところ次走については未定となっています。
◆500万は限定戦が少ないですからね。4/13の中山まで牝馬限定戦がないんですよね。
まあ普通なら遠征無しで混合戦を使っていくでしょうね。1回使ってこのクラスの牝馬と力比べをして欲しいですね。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されており、先週より障害調教も併せて行っていますが、現在のところ次走については未定となっています。
清水(美)師「外で練習してきた馬みたいに普通に飛んでいるから、大丈夫だと思うよ」
◆初の障害の愛馬が誕生しそうです。
不安であり期待でもあり。とりあえずは無事にいって欲しいですね。

グリーンスピリッツ
3月12日、矢野調教師は「使った後も順調です。出られるのかどうか分かりませんが、出られるようなら今週のレースに出走させたいと思いみます」とのことで、除外にならければ3月15日(土)中山・3歳未勝利・ダ1200mに出走させようと思います。
出走予定:3月15日(土)中山1R・3歳未勝利・ダ1200m・江田照男騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬17頭〔未定4頭〕、同条件の馬4頭)*自身、前走から2週
◆こちらも中1週できましたね。数字から見ると出られないようですが…
正直な気持ち来週まで待って欲しいところですが出走体制にもってくるということは調子が良いのかな?!

ハッピータイムズ
7日に再度師より連絡が入り「今朝には球節部の熱感も腫れも治まっていたので、角馬場で跨ってみたのですが、乗った後に左前の球節部に熱を持ってしまいました。念のためレントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、捻挫という診断でした。捻挫は癖になると長引いてしまう可能性があるので、一度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、近々山元TCに放牧に出ることになった。
3/5 助手 美南P良 71.4-56.6-42.6-14.0 馬なり余力
◆まあ立て直しが1番でしょう。もうちょっと身体を大きくして帰ってきて欲しい。

今週は2頭出走する可能性がありますがどうなりますか?
今週の私は第1希望阪神、第2希望自宅なんですが…

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »