« 珍記録?!ならず | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は出走無しと思っていましたが何とジータが連闘でしかもダ1000mに出走です。どうなるんだろう?

リヴィエールジータ
8日(土)中京5R(発走11:50)4歳上500万下(牝)D1000m・14頭立に芹沢純一55.0kgで出走します。
河内師は「想定次第で使えそうなら、連闘させる予定です。楽に行けていた筈なのに、良いところがなかったからね」
◆果たしてこの距離でどう変わってくれるかってところですがあまりにも極端で…
変わって欲しいですがもし今回も大敗なら…厳しいですね。

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調に調整されていますが、現在のところ次走については未定です。角馬場での障害調教も取り入れながら調教を進める予定です。
◆次は中京かな…

フローネ
レース後、変わりなく順調に調整されていますが、次走については現在のところ未定となっています。
◆狙いは22日の中京牝馬限定戦でしょう。出走できるかな?!

ローレルベルロード
入厩後、変わりなく順調に調整が進められています。
鮫島師「先週の日曜日から坂路へ入れたけど、牧場で見せていた動きの通り、良いフォームで走れてますよ。焦ってまで新馬に使うことはないと思うので、状態に合わせて仕上げて行きましょう」
◆新馬戦はハッキリ言って捨てましょう!馬次第で使える状態になったらで良いです。まず無事デビューを!

キアーロ
レース後、変わりなく順調に調整されていますが、次走については現在のところ未定となっています。
◆次走は23日の阪神かな?!
しばらくは牡馬と混合なので厳しいかな…

レンデフルール
5日、音無調教師から「レース後、脚元などに問題はありませんが、ここまで使い詰めできていますので、いったん放牧に出します」との連絡が入っており、5日、グリーンウッドTへ移動。テンションも上がってきていたため、一息入れてリフレッシュさせる。
◆放牧ですね。本当に良かった。おつりのない馬体でレースに出ても良い結果なんてついてきませんから。
順調に調整出来たら中京復帰でしょうか?!

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。3月5日、担当者の話では「脚元に大きな変化はなく、同様の調整で様子を見ています。運動の際も脚元は落ち着いていますが、獣医師の診断では『騎乗はまだ控えた方が良い』ということでした。今後も脚元や馬の状態に合わせて進めていきます」とのこと。2月11日現在の馬体重は538キロ。
◆我慢…我慢…

グリーンスピリッツ
5日に再度連絡が入り「レース後も大きな問題は無さそうなので、引き続き出走させたいと思います」とのことで、このままトレセンで調教を行い次走に備える。
◆順調なら中2週というところでしょうか。もしダメでも次の中山開催なら番組も多いし順調に使えそうですね。
叩き良化型だと思うのでパンクだけはしないで欲しいですね。

マッカラン
周回コース中心の調整が行われている。3月5日、山元担当者は「飛節は問題ありませんが、大事を取って周回コース中心に調整を行っています。問題がなければ、このまま調整を行っていきます」とのことで、具合を見ながら帰厩に向けペースを上げていく予定。
◆先日職員さんとの話では優先のうちに帰ってくるのは難しそうとのこと。でもそんなに問題ないみたいなので遅くはならないみたい。
私としては優先もパスなら思い切って中山をパスして東京復帰というのも良いと思うのですがどうでしょう?!

ミルシャイナー
引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。3月5日、牧場担当者は「もうしばらくはウォーキングマシーンで様子を見ますが、具合を見て乗り始める予定です。熱感もなく、このまま進めていけると思います」とのことで、具合を見て乗り始める予定。
◆焦らない…焦らない…

ハッピータイムズ
6日に再度連絡が入り「今朝、少し球節部分に腫れが見られました。午後になり大分腫れも引いてきていますので、具合を見つつ、今後の予定を決めたいと思います」とのことで、厩舎でしばらく様子を見ることになった。
3/5 助手 美南P良 71.4-56.6-42.6-14.0 馬なり余力
◆来週ぐらいには2戦目になるのかな?!と思っていただけに残念です。
早く治って復帰して欲しいです。

プレサンティール
『軽度の屈腱炎』を発症し、田口トレーニングファームで調整中。引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。3月5日、担当者は「特に問題はなく、同様のメニューで調整を行っています。患部も落ち着いており、徐々にですがスッキリとしてきているようです。まだしばらくは同じメニューを継続し様子を見たいと思います」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。2月11日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢…我慢…

正直悩んでいます。土曜日中京に行くか行かないかです。
もしかしたらジータの最終戦になるかもしれないと思うと行っておくべきかなと。
ただ中京ですからね。ちょっと遠いです。

|

« 珍記録?!ならず | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん。。
以前、ブログにケイアイテイオーの件で、書き込みいただきました。makiina_97です。オーデパルファンに名前決まりましたね。名前の候補を牧場で、見せてもらった時に、この名前が、一番気に入りましので、これに決まってよかったです。パルちゃんと呼ぼうかと(*^^)v
無事にデビューまで、いってもらいたですね。今月会いにいってくる予定です。
パルちゃん情報書き込みしますので、よろしくお願いします。
ナウちゃんも、ザロックの牡馬を生みましたよ。ティアラも、もう生まれているころです。テイオーは、元気でしたよ。

投稿: makiina_97 | 2008年3月 8日 (土) 23:34

☆makiina_97さん

ご無沙汰しております。
『オーデパルファン』気に入ってもらえましたかhappy01
名前の候補を牧場で見せてもらったということは…makiina_97さんも名前選考の審査員の御一人だったんですかsweat02
まあ一番気に入ったということなんで安心しましたsmile
やっぱり『パルちゃん』ですかね。
神奈川の友人ともどう呼ぼうかと悩んでいたところですcoldsweats01

今月会いに行けるんですね。羨ましいlovely
パルちゃん情報是非よろしくお願い致しますnote

ダンちゃん牡馬生みましたかscissors
さぞ社長も奥さんもお喜びでしょうnote
ティアラも生んでいるんですね。どんな仔を出しているのか楽しみですねnote

テイオーは歳を感じさせないぐらい若々しいですよね。久しぶりに産駒が爆発してくれないかな…

投稿: のんくん | 2008年3月 9日 (日) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍記録?!ならず | トップページ | 先週の結果 »