« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

変則4週連続です♪

今週の愛馬情報

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
清水(美)師「昨日はスタンド前の直線だけ連続障害を飛ばしてみたけど、良かったです。障害を重点的にやって教えている最中です、状態を見ながら次はどこかで平地を使う予定にしています」
◆愛馬初の障害馬になるであろうこの仔ですが障害初戦はいつになるのだろう?そしてその時の私の心境は?ワクワクするような…

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、明日三重ホーストレーニングセンターへ放牧に出ることになりました。
武(邦)師「秋から使ってきたし、今回の大敗は精神的なダメージもあると思うから、ここでリフレッシュさせてやりましょう」
◆馬体は全然悪いところはありませんので復帰は次の中京ぐらいでしょうかね。
まあそれも気持ち次第でしょうけど。

ローレルベルロード
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、本日追い切られています。次開催の阪神競馬でのデビューを予定しています。
◆無理無くじっくりと!

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
23日(日)阪神6R・3歳500万下(混)D1800mに出走を予定しています。
◆昇級初戦なのでどれくらいやれるか力試しです。
私の希望はこれを叩いて中山の牝馬限定戦♪

レンデフルール
グリーンウッドTへ短期放牧に出て、12日に栗東TCに帰厩。19日、音無調教師は「帰厩後も問題はなく順調です。今週、坂路を馬なりで52秒台の時計が出せましたし、中京最終週に向かう予定です」とのこと。3月29日(土)中京・芝1200mか、30日(日)中京・刈谷特別(芝1200m)に向かう予定。
◆さすがに今週は出走しませんでしたね。
これで今週の中京はなくなりました。
私の希望は来週特別に出走してもらってクラブ馬ローレルゲレイロを皆で応援したいんですけど…
でも本当は宮記念行きたくないんですよね。だって混むんだもん。

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。3月18日、担当者の話では「脚元のモヤモヤしている箇所も、外見上は大分スッキリとして見えます。14日(金)にエコー検査を行い、獣医師に診てもらったのですが『乗り運動はもう少し控えた方が良い』という診断でした。まだ無理はしない方が良さそうなので、あと1~2ヶ月程度は焦らず同様の調整で様子を見たいと思います」とのこと。3月17日現在の馬体重は538キロ。
◆う~ん…我慢我慢…

グリーンスピリッツ
3月15日(土)中山・3歳未勝利・ダ1200mに江田照男騎手で出走。馬体重は2キロ減の496キロ。前走時よりも馬体は絞まっているが、まだまだ太い体つき。終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨がってからも入れ込むことはなく、馬場へ向かう。馬場入場時も落ち着いた様子で、返し馬に入る。レースではまずまずのスタートも、行き脚付かず後方からの競馬。徐々に前との差を詰めにかかり、3~4コーナーを回るも直線伸びることができず、14着。レース後、江田ジョッキーは「まだまだ太い感じです。絞れてくれば変わってきそうです」とのコメント。また矢野調教師は「息の戻りも早いし、ほとんど競馬をしていない感じです。まだまだ絞れる体つきですし、どんどん使っていこうと思います」とのこと。19日に再度連絡が入り「レース後も問題ありません。出られるかどうかわかりませんが、来週の出走も検討します」とのことで、3月29または30日に出走する可能性もある。
◆爪が大丈夫ならドンドン使ってくれるのは絞れるし大歓迎ですね。
-10kgになってからが勝負ですかね。

マッカラン
現在は週に2回、坂路コースで14-15の強めの調整が行われている。3月19日、山元担当者は「坂路コースにも入れ、強めの調整も開始しています。使っている馬なので、問題なく仕上がってくると思います」とのこと。また同日加藤調教師は「順調にペースも上がってきているようなので、そろそろ出走に向けて帰厩させたいと考えています」とのことで、近々帰厩する予定。3月13日現在の馬体重は451キロ。
◆トライアルに出て欲しいな…。
まずは勝ち上がらなくては話になりませんからまずは1勝。
青葉賞に行きたいな…まずは1勝。

ミルシャイナー
3月7日より乗り運動を開始。現在は坂路1本をハロン17-18の調整が行われている。3月19日、牧場担当者は「乗り運動開始後も脚元に問題はなく、このまま進めて行けそうです。馬の状態を確認しつつペースを上げていきます」とのことで、帰厩に向けてこのままペースを上げていく。3月13日現在の馬体重は520キロ。
◆無事にデビューしてね。

ハッピータイムズ
3月8日に山元TCへ移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整が行われている。19日、山元担当者は「左前球節部も、見た目に腫れもありません。もう1~2週間具合を見て、完全に捻挫が治ったことを確認してから乗り運動を開始する予定です」とのことで、もうしばらくはこのまま様子を見ることになった。3月13日現在の馬体重は420キロ。
◆早く治ってもっと肉をつけて帰ってきてね。

プレサンティール
引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。3月18日、担当者は「外見上は大分スッキリとしてきており、経過は問題無さそうです。先日、来場した矢作師も『まだ時間はかかる見込みですが、良くなるまでは焦らずにいきましょう』と話していましたし、脚元の状態に合わせて進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみ行う。3月17日現在の馬体重は485キロ。
◆この世代のトップクラスの馬たちと競わせたかったですね。
秋に間に合って欲しいけどな…ダメだろうな…

今週は阪神でキアーロ1頭の出走のようです。
今週末は阪神になりそうですが…明日から愛知方面へちょっと旅行なんです♪
もちろん名古屋大賞典行ってまいります♪
ということで変則ではありますが4週連続中京&名古屋なんですよ。
これで残る地方競馬場は南関東+東北+姫路ですかね。今年も出来る限り行っちゃいます♪
荒尾、金沢と続いている黒字収支も頑張って継続するつもりです。頑張ってきます!

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

30日は阪神に行く予定なので、レンデフルールにはできれば29日の土曜に出走してもらいたいです~(自分都合(^-^;)
調教などは調子がよさそうなので、ちょっとの放牧でもリフレッシュ効果はあったんでしょうか。今度こそ、二度目の口取りをしたいですね。

投稿: あぽこ♪ | 2008年3月20日 (木) 01:24

☆あぽこ♪さん

相変わらずフットワークが軽いですね。
愛馬の活躍羨ましい限りです。

しかーし!レンデフルールの日曜出走は譲れません(笑)
ちょっとした野望もございまして…お許しくださいませ。(でも土曜が有力でしょうね)

投稿: のんくん | 2008年3月24日 (月) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »