« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 変則4週連続です♪ »

先週の結果

先週の成績はボロボロでしたcrying

フローネ
16日(日)中京10R・桑名特別・4歳上500万下(混)芝1200m・17頭立8枠17番に田中健55.0㎏・馬体重448㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒0で2.4秒差の17着。
田中(健)騎手「状態は良さそうでしたし、途中までは手応えも悪くなかったのですが…。競馬を止めている感じもありますけど、はっきりとした敗因がわかりません」
黒田助手「同廐のマチカネを先行させてハイペースを演出する作戦だったけど、うまくハマらんかったですね。それにしても下がりすぎ。馬にも敗戦ショックのダメージがあると思うので、リフレッシュ放牧した方がいいでしょう」
◆陣営も2頭出しだったので作戦を立てて挑んでくれたみたいですが肝心のフーちゃん不発でしたcoldsweats01
それにしても今回は全く良いところ無しでした。
パドックから返し馬まではいつも通りに見えましたし…
スタートしても無理に抑えることもなく上手い具合に前に置けたかなと思っていたのですが…
今回の大敗は不可解ですね。ただちょっと気になるのは中1週だったことや平場ではなく特別だったのでやはりメンバーが強化していたことなどあるにはあったのですがここまで大敗だと放牧に出す方が良いでしょう。
リフレッシュしてもらってまた走る気になってくれたらこのクラスでは上位ですからやってくれるでしょう!
ただ今度の復帰はダートの方が良いかもしれませんね。ダートの方が堅実ですから。

グリーンスピリッツ
3月15日(土)中山・3歳未勝利・ダ1200mに江田照男騎手で出走。馬体重は2キロ減の496キロ。前走時よりも馬体は絞まっているが、まだまだ太い体つき。終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨がってからも入れ込むことはなく、馬場へ向かう。馬場入場時も落ち着いた様子で、返し馬に入る。レースではまずまずのスタートも、行き脚付かず後方からの競馬。徐々に前との差を詰めにかかり、3~4コーナーを回るも直線伸びることができず、14着。レース後、江田ジョッキーは「まだまだ太い感じです。絞れてくれば変わってきそうです」とのコメント。また矢野調教師は「息の戻りも早いし、ほとんど競馬をしていない感じです。まだまだ絞れる体つきですし、どんどん使っていこうと思います」とのことで、引き続き出走の予定。
◆まだまだ『牛』の状態からは脱していませんねcoldsweats01
最低-10kgは減ってもらわないと…レースどうのこうの言う以前の問題です。
まあ半兄ヴィガーも勝ち上がるのに5戦要してますので気長には待つつもりですがちょっとガッカリしているのは正直なところです。
まあ先生も使ってくれるみたいだからレースが良い調教になったら良いのですが…
次ちょっとは良いところを見て見たいです。

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…9着
◆あまり速い時計の決着はこの仔には向かないみたい。
次走期待です!

今年から『愛馬馬券』というものを本格的にやっておりましてdollar
本当ならウハウハ状態のハズだったのですが…現在足を引っ張っている状態ですsweat02
愛馬の成績がdownなものでさすがに厳しいですわ。
もうちょっと頑張ってもらわないとmoneybagが苦しいです。

先週愛馬情報をちょっと仕入れてきました。

ペルルノアール
◆今月末ぐらいには帰厩でクラブ発表にもあるように来月2週目の牝馬限定戦に出走予定とのことでした。
まあこの週から福島もはじまることです出走間隔も空いていますしまずは除外にはならないでしょう。
順調にいってもらいたいものです。

ローレルベルロード
◆デビューは来月後半の阪神か京都になるかな?ということでした。
まだまだしっかりしていないということでじっくりやっていくみたいです。
芝の長いところかな?と思ったのですがダートも可能性があるということでした。
今しばらく様子見ですかね。まずは無事デビューまでいって欲しいところです。

今週はキアーロが阪神で出走予定です。
とうとう中京4週遠征が途切れそうですcoldsweats01
ただレンデフルールが帰厩していますし出走なら中京でしょう。
どうなりますか!

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 変則4週連続です♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 変則4週連続です♪ »