« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

フーちゃんVSフーちゃん

今週の出走は2頭になりました。
これで3週連続愛馬出走ですが…こともあろうに愛馬対決となりました(T_T)

フローネ
9日(土)小倉7R(発走13:10)4歳上500万下(牝)芝1200m・18頭立に▲田中健52.0㎏で出走します。
6日・栗B重・単走・助手・6F79.0-64.4-50.8-38.2-12.1(8分所・一杯)
武(邦)師「前走がだらしな過ぎたので、目先を変えて芝を使ってみましょう。実際に勝てているわけですしね」
◆こういう手があったか?!という感じですね(^^;)
何もこの時点で路線変更しなくてもいいのに(^^;)
レンデフルールと同士討ちじゃないですか。
しかし3歳時のあやめ賞での鬼脚忘れてませんからね。ひょっとしたらひょっとするかも?!
荒れている小倉の馬場が心配です。まずは無事に。

レンデフルール
1月20日・小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走し4着。レース後も問題は無く、2月6日、音無調教師は「この中間も変わりなく順調にきています。予定通り小倉の牝馬限定戦に向かいます」とのこと。今週2月9日(土)小倉・芝1200mに太宰騎手で出走する。
2/6 助手 栗東坂稍 1カイ 54.0-39.3-26.4-13.6 強目に追う
◆まずは順調みたいです。今回は特別を使わずにあえて勝ちに来てますから勝ってもらわなくては困ります。
荒れ馬場だけならまだ良いのですがまた不良馬場では…天気と馬場が心配。

キアーロ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
17日(日)京都2R・3歳未勝利・D1800mに出走を予定しています。
6日・栗坂稍1本・単走・助手・4F52.8-38.8-25.7-13.2(一杯)
佐山師「放牧した効果もあって、馬がシッカリして来た感じがするね」
◆来週は健君に乗ってもらうための若手騎手限定戦への出走ですからやってもらいたいですね。
帰厩してからすこぶる順調なようですし楽しみです♪

ローレルエルドラド
清水美波厩舎へ入厩後ここまで変わりなく順調に調整されており、明日7日(木)の追い切りを予定しています。
23日(土)東京7R・4歳上500万下・D1600mに出走を予定しています。
◆転厩初戦。どんなレースをみせてくれるか。復活して欲しいところですが。

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、近日中に滋賀の湖南牧場へ放牧に出る予定となりました。
鶴留師「使い込んでいるわけではないが、除外続きで調整が難しい。今ここで出してあげれば、良い状態になるまで時間も掛からないだろう」
◆悪いリズムですからリセットの意味でもこの放牧は良いと思います。中京で出直しだ!

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。2月5日、担当者は「状態に変わりはなく、引き続き同様の調整で様子を見ています。今後も馬の状態に合わせて進めていきます」とのこと。1月21日現在の馬体重は540キロ。
◆いつ戻ってくるのやら…

マッカラン
2月6日。加藤調教師は「今週も除外の可能性が高そうですが、なんとか入ってくれればと期待しています」とのことだったが、残念ながら除外となってしまった。7日、師は「来週は東京と京都に1800mが組まれているので、どちらかに出走させたいと思います」とのことで、デビュー戦は2月17日(日)東京・芝1800m(混)か、京都・芝1800mが予定されている。
美浦プール 1月 31日
2/4 助手 美南W重 56.6-42.2-13.8 馬なり余力
2/7 中谷 美南W稍 68.7-53.2-39.3-12.5 直一杯追う
ダンスオールナイト(古1600万)末強目の外先行0.1秒先着
◆アンカツ手配していて痛恨の除外です(>_<)
何とかなりませんかね?!この除外ラッシュ。異常ですよ。デビューも出来ないなんて…
JRAさん何とかしておくれ!(>_<)
来週は除外2つ持ちなんで多分出走できるでしょうが出来るなら京都へ来ておくれ!

ミルシャイナー
1月31日、宗像調教師は「昨日ポリトラックの馬場で調教を行っています。このままゲートと馬場での調教を合わせて行っていきます」とのことだったが、2月1日、師から「今朝の歩様を見ると脚元と、体全体に疲れが出てしまったようです。具合を見て、場合によっては一度放牧に出すかもしれません」との連絡が入り、2月2日に山元TCへ移動している。6日、牧場担当者は「熱感はないもの、脚元がモヤモヤしていましたので、念のためエコー検査を行いましたが、異常は見られませんでした。しばらくはウォーキングマシーンでの運動のみ行い、疲れが取れ脚元がスッキリしてから運動を開始しようと思います」とのこと。
◆今まで順調だったのに痛恨です。きちんと立て直してオークスまでには…無理でしょうね(^^;)

ハッピータイムズ
2月6日、池上調教師は「今週も除外の可能性が高そうですが、何とか入ってくれればと考えています。もし除外になるようであれば来週の芝1800mに回る予定です」とのことだったが、残念ながら除外となってしまった。そのためデビュー戦は、2月17日(日)東京・芝1800mが予定されている。
2/7 助手 美南P良 68.4-54.7-41.5-14.1 馬なり余力
◆また除外です(>_<)
典ちゃんを手配していただけに痛いです。
この仔も除外2つなんで来週は出走できるでしょうが調子落ちが心配です。

プレサンティール
『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』を発症し、1月8日より田口トレーニングファームで調整中。引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。2月5日、担当者は「状態に大きな変化はなく、引き続き同様の調整です。今後も馬の状態に合わせて調整を進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面は患部を水で冷却し、ウォーキングマシン調整のみ行う。1月21日現在の馬体重は482キロ。
◆お兄ちゃんも復帰のようですし早く治ってね。

★今週の長浜さん★
土曜小倉8Rトウカイフラッグ…久しぶりの芝レースちょっと不安
土曜小倉9Rトウカイゲイル…新馬戦のアノ圧勝が忘れられません。何とか良いところをみせてほしい。

ということで小倉で同士討ちとなってしまいました。
私の見解ではやっぱりレンデフルール有利ですね。順当なら勝てるでしょう。ただ荒れ馬場と天気が心配。
フローネも健君が上手くなだめて乗ってくれて最後に賭ける大胆な作戦がハマれば突き抜けても不思議ではありませんし負けるならフローネであって欲しいです。
ということで今回も東京遠征は無しです(^^;)

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

 のんくんさん、こんばんは♪

 最初、出馬表を見て、腰を抜かしました。。

 レンデの名前を見て思わず絶句。。

 とんでも無い事になりましたね。。
 心中お察し致します。。

僕もフローネが勝てない様なら、レンデに勝て欲しいと思いますね。

 とりあえず2頭の往復馬券買っときますわ。(笑)

投稿: うっち | 2008年2月 8日 (金) 23:57

☆うっちさん

ツースリーでした(>_<)
愛馬でワンツーだったら最高だったのに…

両馬とも続戦だしまた対戦しそうですが…
同着優勝が理想ですがそんなウマイ話はありませんよね(^^;)

フーちゃんこのクラスでの力上位は見せてくれましたし次はチャンスですね!
(レンデフルールもお忘れなく♪)

投稿: のんくん | 2008年2月12日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »