« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

愛馬情報

今週は5頭スタンバってます。
さてどうなりますか明日が楽しみ♪

リヴィエールジータ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日の追い切りを消化しています。
3月2日(日)阪神8R・4歳上500万下(牝)D1800mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
◆新たな乗り手さんナベちゃんですね。
後がないので何とか掲示板を確保して欲しいですね。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日の追い切りを消化しています。
3月1日(土)中京9R・4歳上500万下・芝1200mに▲田中健で出走を予定しています。
◆中京の開幕週なのでフローネにとっては絶好の条件ですね。スピードで押し切ってもらいたいです。正直勝ち負けですね!

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されており、明日の追い切りを予定しています。
3月1日(土)中京1R・3歳未勝利(牝)D1700mに▲田中健で出走を予定しています。
◆予定通りの中京戦。牝馬のこのクラスでは力上位ですしそろそろ決めて欲しいです。こちらも勝ち負けですね!

レンデフルール
この中間も順調。2月27日、音無調教師は「予定通り今週の中京・芝1200mに向かいます。特別戦1鞍、平場が2鞍組まれていますが、ギリギリまで相手関係を見て使うところを決定します」とのこと。今週の中京1週目(3月1,2日)の芝1200mに出走予定。なお、同馬は3月2日(日)中京・鞍ヶ池特別(芝1200m)に第1回の登録を行っている。
出走予定:3月1日(土)中京9R・4歳以上500万・芝1200m・太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走5着以内、未定
出走予定:3月2日(日)中京9R・4歳以上500万・芝1200m・太宰啓介騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全25頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走5着以内、未定
◆このクラスでは力上位ですし正直特別戦にいって欲しい気持ちです。それとやっぱりフローネとは当たって欲しくないです。スタートさえ決まれば大勝もありえるでしょう!

グリーンスピリッツ
2月27日、矢野調教師は「大分馬体も絞れてきて、デビューできる一歩手前まで来ています。5頭枠で入る可能性もありますが、除外の権利を取っていかないと、いつ出られるか分かりませんので今週から投票していこうと思います」とのことで、3月2日(日)、中山・ダ1200mの新馬戦に出馬投票を行う予定。
出走予定:3月2日(日)中山6R・3歳新馬・混合・ダ1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全36頭、権利3個持ち1頭、権利2個持ち7頭、権利1個持ち10頭)*自身、権利無し
◆正直ビックリしましたが結構良い時計が出ているんですよね。
まだこの仔の適正がわかりませんが種牡馬が違っても良い仔を出すお母さんですからこの仔も1勝はしてくれるはず。
でも正直来週の出走がありがたいです。現地行きたいですからね。

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
清水(美)師「中間は障害練習も取り入れて進めて行きます」
◆頑張って!

ローレルベルロード
今週末3月1日(土)の検疫を経て、栗東トレセン・鮫島厩舎へ入厩予定となりました。
WM40分・ダク~キャンター3000m。週に2回は坂路で15-15を順調に消化。担当者は「乗り込んでいますし、ゲート練習も問題ありません。トレセンでも順調に行って、新馬には間に合ってもらいたいです」とコメント。
◆ようやく入厩ですね(^^;)
先生にはとっても気に入ってもらっているようなので期待ですがまだ身体が出来上がっていないようなので無理は禁物です。
新馬戦に出走して欲しいところですが京都開催で良いかな?!という気持ちもあります。とにかく無理はして欲しくないです。

ハッピータイムズ
2月27日、池上調教師は「レース直後は、多少疲れも見せ細くなっていましたが、ここに来て飼い葉も食べられるようになり、疲れも取れてきました。このまま厩舎で調整を続け、具合を見て使うレースを決めたいと思います」とのことで、引き続き出走の予定。
◆放牧に出さないみたいですね。それはそれで嬉しいのですが…次は何処だろう?!
ダートだったら東は1200しかないし1800は長そうだし…中京かな?!それなら嬉しいですね!

今週から3月に入る訳ですが成績はと言うと…
勝ち星が無い以外はそこそこの成績なんですよ。
でも肝心の勝ち星が無いと楽しくないですからね。それに年間目標10勝も掲げていますからこのペースでは到底届きません。
今週上手くいけば3勝を狙っていますがそんなに上手く事は運ばないと思うので最低今年の初勝利はして欲しいところです。

グリーンの方はまだですがローレルの方から正式に馬名が発表されましたね。
私の出資馬は以下のように決まりました。

ダーケストスターの06
WM40分・ダク1500m・22秒ペースでのキャンター2500mを順調に消化。馬名は、4月の誕生花である黒種草の英名で、不屈の精神を花言葉にする「ナイジェラ」に決まりました。
◆私の応募した馬名も結構頑張って考えたのですが採用されませんでした(>_<)
まあ採用はされませんでしたが当歳時からかなり気に入っている仔なので活躍して欲しいです。

オードトワレの06
WM40分・Wコースでダク1400m・キャンター1400m。坂路1本を順調に消化。馬名は、母より連想した香水「オーデパルファン」に決まりました。
◆私の馬名が採用されました(^_^)v
ちょっと狙った感じなんですが…まあ良いですよね。
ただいつも思うことなんですが本当に自分の案で採用されたのだろうか?
FAXは本当にクラブに届いたのだろうか?
といつも心配しているのですが…採用通知とかあったら嬉しいと思うのですが皆さんどうでしょう?

カントリーバッハの06
先週金曜に、自ら悪戯をして馬房の前扉で両トモ脚を挟んでしまうアクシデントがありました。即時検査を受けたものの、外傷以外に骨や腱に異常は診とめられませんでしたが、1週間程度様子を見た後、念のため再検査を受ける予定です。
◆この仔はまだ名前が決まってないみたい。
採用されないかな…。
それより怪我が何ともなければ良いのですが…。

ホノオノオンナの06
WM40分・ダク1800m・キャンター2400mを順調に消化。馬名は、母より連想した「ローレルファイアー」に決まりました。
◆単純明快な馬名ですね。
どうもローレルは単純明快な方が採用され易いような気がするのですが気のせいですかね?
この仔にもかなりの期待をしていますので活躍して欲しいです。

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »