« 先週の結果 | トップページ | とりあえず連続愛馬出走 »

愛馬情報

今週は1頭かな?!

ローレルエルドラド
この中間も変わりなく順調な調整を続けており、今朝追い切られています。
23日(土)東京7R・4歳上500万下・D1600mに△的場勇人で出走を予定しています。
◆久々の出走となりそうですね。とにかく復活への手掛かりが欲しいところ。目指せ!優先出走権がある掲示板ですかね。

リヴィエールジータ
週末の検疫を経て栗東トレセン・河内厩舎へ帰厩しており、その後も変わりなく順調な調整を続けています。
3月2日(日)阪神8R・4歳上500万下(牝)D1800mに出走を予定しています。
◆こちらも久々の出走になりそうです。
この仔も正念場ですし頑張って欲しいところ。前走はチラッと良いところもあったので何とか掲示板まで来て欲しい。

フローネ
この中間も変わりなく順調な調整を続けています。
3月1日(土))中京9R・4歳上500万下・芝1200mまたは2日(日)中京9R・4歳上500万下・芝1200mに出走を予定しています。
◆予想通りの中京ですね。想定を見てじっくり決めて欲しいですね。
レンデフルールとは当たって欲しくない。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
◆1、2週目の中京なんでしょうけど…。
1週目なら愛馬出走が重なるので嬉しいのですが。

レンデフルール
2月9日・小倉・芝1200mに出走し2着。レース後も問題はなく順調。20日、音無調教師は「特に変わりなくきています。中京1週目には芝1200m戦がいくつか組まれていますが、相手関係を見て使うところを決めたいと思います」とのこと。中京1週目(3月1,2日)の芝1200mに出走予定。
◆予想通りです。このクラスでは力上位ですし早く卒業してちょっとお休みしたいところですね。
フローネとはやっぱりやりたくないですね。足をすくわれるとしたらフローネでしょうからね。

タイムオブデライト
引き続きウォーキングマシン午前と午後に60分ずつの調整。担当者の話では「脚元の状態は落ち着いているのですが、まだ大きな変化は見られないため、同様の調整で様子を見ています。今後も脚元や馬の状態に合わせて進めていきます」とのこと。2月11日現在の馬体重は538キロ。
◆我慢我慢…

マッカラン
20日に連絡があり「レース後、左の飛節に少し疲れが見えたので山元に放牧に出しました。疲れの取れ具合を見て戻す時期を検討したいと思います」とのことで、2月19日に山元TCへ移動している。
◆あっ…やっぱり何かありましたか。
まあ馬体に問題があるのだったら仕方が無いですがこの先生は…
優先出走権も何もあったもんじゃないですね(^^;)
この先生の愛馬たちの動向は欲求不満が溜まりますわ(^^;)
早く返してね♪

ミルシャイナー
2月20日、牧場担当者は「エコーは問題なかったのですが、ブリスターで治療を行いました。約1ヶ月間は、乗り運動は行わずに、ウォーキングマシーンで運動を行います」とのこと。
◆やっぱりまだ身体が出来てないんですかね(^^;)
ここからの長期離脱は命取りになりかねないのでここはじっくり立て直して欲しいですね。

ハッピータイムズ
20日に再度連絡が入り「使った後、体が少し減ってしまいました。多少脚元に疲れが残っているようですので、2~3日様子を見て放牧に出すのかどうか決めようと思います」とのことで、場合によっては一度放牧に出すの可能性がある。
◆ここは思い切って放牧に出すのが得策だと思いますね。クラシックを意識するんだったらこんなところで休んでられませんがこの仔は違うから。(^^;)
まずは勝ち上がりです。そのためにきっちり立て直して欲しいところです。

プレサンティール
『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』を発症し、1月8日より田口トレーニングファームで調整中。引き続きウォーキングマシンを午前と午後20~30分ずつのみの調整。担当者は「状態に変わりはなく、同様の調整で様子を見ています。少し太目な感じですので、体が増えすぎないように注意しながら進めていきます」とのこと。獣医師の指示を仰ぎながら、当面は患部を水で冷却し、ウォーキングマシン調整のみ行う。2月11日現在の馬体重は485キロ。
◆我慢我慢…。

喜んでいたのも束の間、3歳勢が相次いで離脱です。
その代わり古馬勢が出走予定目白押しです。
何とか結果が欲しいところです。

|

« 先週の結果 | トップページ | とりあえず連続愛馬出走 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | とりあえず連続愛馬出走 »