« 週刊愛馬情報 | トップページ | 愛馬情報 »

先週の結果

先週は絶対今年の初勝利が出来ると思っていたのですが…

キアーロ
17日(日)京都2R・3歳未勝利(若)D1800m・15頭立4枠7番に▲田中健51.0㎏・馬体重450㎏(+8)で出走し、タイム1分56秒5で1.6秒差の5着。
田中(健)騎手「休み明けの分なのか、向こう正面まで口を割って行きたがり外へヨレ気味でした。直線も一杯でしたが力はありますし、次は変わってくるでしょう」
佐山師「久々で少し体に余裕があってバテた感じやけど、使いながら良くなってくるはずだよ」
◆パッと見た目ではわかりませんでしたが身体が出来ていなかったようですね(^^;)
それにこの血統は細く見えるぐらいが走り頃みたい。
最低条件の掲示板は確保してくれましたし次の中京で巻き返してもらいたいです。
牝馬相手なら力上位ですからね。
やっぱり名付け親の馬で口取りはやりたくてもなかなか出来るもんではありませんしね。

マッカラン
2月17日(日)、東京・芝1800mに蛯名騎手ででデビュー。初出走の馬体重は446キロ。パドック登場当初から、小脚を使ったりと少しうるさいところを見せながら、二人曳きでパドックを周回。入れ込みはなく、見栄えのする好馬体で、元気もあり状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗ってきた様子。馬場入場時も入れ込むことは無かったが、走り出すときに、ジョッキーとの折り合いを少し欠くシーンも見られたが、走り出してからは問題なく返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚もつき、好位の2~3番手に付ける。道中は終始逃げ馬を見るように2番手を進み3~4コーナーを周り直線に向かうと、早目に先頭に立ち粘り込みをはかる。最後は3頭の叩き合いとなり、ゴール直前2頭に交わされてしまったものの、渋とく差し返して2着。タイムは1分52秒4。勝ち馬とはタイム差無しのクビ差。レース後、蛯名ジョッキーは「行きっ振りも良かったし、なかなかセンスのある馬ですね。直線ジワジワと伸びながら、最後は差し返す勝負根性も見せてくれました。これからも楽しみな馬だと思いますし、すぐにチャンスはやってきそうです。距離はもう少し長くても良い感じでした」とのコメント。また加藤調教師は「もう少しフワッと行って、力が抜けて走れていれば、勝っていてもおかしくなかった競馬だと思います。でも初戦としては、良い内容だったと思います。次走については、レース後の具合を見て考えたいと思います」とのこと。
◆おしーっ!あとちょっとでした(^^;)
正直ここまでやるとは思いませんでした。
調教ではあんまり良い時計は出ていませんでしたし掲示板ぐらいあれば良い方かな?!と思っていました。
最後の差し返しも良かったですね。
次走は中山の芝2200mかな?!
現場行きたくなってきましたよ♪

ハッピータイムズ
2月17日(日)東京・芝1800mに横山(典)騎手でデビュー。初出走の馬体重は414キロ。入れ込みが心配されたが、二人曳きでメンコを付けて終始落ち着いた様子でパドックを周回。小柄な馬体も細すぎる感じはなく、スタンドをゆっくりと眺めるなど余裕も見せていた。素軽い歩様で、状態も良さそう。ジョッキーが跨ると、気合いも乗ってきて馬場へ向かう。馬場入場時には、小脚を使ったりと少しうるさいところを見せていたが、ジョッキーがすぐに返し馬に入り、勢いよく駆けだしていった。レースでは、好スタートを決めるも、控えて6~7番手からの競馬。そのまま7番手前後で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、思ったほど伸びることができず8着。レース後、横山ジョッキーは「少し動きに硬さがあるので、芝よりもダートのもう少し短い距離の方が良いのかもしれません。今日乗った印象からすると、良い脚を長く使うタイプというよりは、好位から一瞬の脚をうまく生かす競馬の方があっていそうです」とのコメント。また池上調教師は「もう少し伸びても良さそうでしたが、2週除外の後のデビュー戦の内容としてはマズマズだったと思います。うるさくないかどうか心配しましたが、メンコを付けていたことと、初めてのパドックで、これから競馬というのが分かっていなかったようで、その点は問題ありませんでした。次走以降も、今日ぐらい落ち着いていると良いですね。レース後の具合を見て、この後の予定を決めようと思います」とのこと。
◆やっぱり小さいですね。でも走り自体はそんなに悪くはなかったように思いました。
まあデビュー戦で賞金咥えて帰ってきてくれたのですから及第点ですかね(^^;)
典ちゃんのコメントにもあったように路線変更になるのかな?!
ダートなら1200か1800しかないから1200の限定戦?!
それか一旦外に出してもうちょっと太らすのかな?!
まあ能力の片鱗は見せてくれたのでまず1勝を目標に頑張って欲しいですね。

1勝って難しいですね(^^;)
未だ未勝利です。ただ3歳世代もデビューしだしましたし良いレースもしてくれています。
あとは古馬勢の奮起ですかね。
予定では中京でかなり出走がありそうなので期待です。
何処に行くのか迷うぐらい愛馬が活躍して欲しいものです。

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 愛馬情報 »