« フーちゃんVSフーちゃん | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今週の結果です。またもや初勝利はお預けです(^^;)

レンデフルール…2着
2月9日(土)小倉・芝1200mに太宰騎手で出走。馬体重は2キロ増の450キロ。少し冬毛は出ているものの、体をフックラ見せて変わりなく具合いは良さそう。軽く厩務員を引っ張り気味に歩き、時折鼻を鳴らして、気合い乗りもまずまず。ジョッキーが跨っても落ち着いた様子で馬場へ向かう。芝コースに入り数m歩かせた後、促されるとごく軽いキャンターで駆け出していった。レースでは、小さくジャンプしてゲートを出るも、すぐに行き脚が付いて外目の4~5番手で流れに乗る。直線では外目を良く伸びて逃げ馬に迫るもクビ差届かず2着。太宰騎手は「ジャンプ気味のスタートになってしまいましたが、外枠だったのでスムーズに行けました。ここ数戦、前に行けている分、決め手を欠く感じですが、安定して走ってくれています」とのコメント。音無調教師は「不利も無くスムーズな競馬ができたけど、馬場の悪いところを通った馬に逃げ切られてしまったからね。少し冬毛も出ていて、この時期は余り良くないのかもしれませんが、それでも良く走ってくれています。次走については馬の具合を見て考えます。
◆捕まえられませんでしたね(^^;)
善戦はするのですが…何かきっかけがあるとポンポンといくような感じなんですが(^^;)
現場に行っていた友人によると冬毛も出ていて本当は今回走って休養やったみたいですが勝てずそれでいて優先出走権とってしまいましたから中京での続戦だろうということでした。

フローネ…3着
田中(健)騎手「芝は全く問題ないですし、1700mで引っ掛かっていた馬なので、短い方が競馬はしやすいですね」
◆スムーズな競馬でした。
久しぶりの短距離のレースだったので後ろからかな?!と思っていたのですが…完全にレースペースに乗っていましたね(^^;)
先頭集団でレースを進めても最後まできちんと伸びていますので路線変更まずは合格点でしょう。
以前は追い込み一辺倒だったのですが現在の気性やスピードを考えたら先行策が良いみたいですね。
こちらも現地にいた友人によると優先出走権も取れたことですし恐らく何も障害が無ければ中京続戦だろうということでした。

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…優勝
トウカイゲイル…14着
◆フラッグが今年の初勝利をもたらしてくれました(^o^)/
しかし芝で勝ってくれるとは思いませんでした。嬉しい誤算です(^^;)
今回の勝利で今後の選択肢も広がるんで万々歳の勝利でしたね。
しかしフラッグの母ティアラは凄い馬ですね。フラッグ、ポリシー、アワードと全て種牡馬が違うのに子供が2勝してるんですよ。あとはポプリだけですかね。
一方ゲイルは不甲斐ないです(>_<)
新馬を勝った時はとてつもない馬になるのでは?!と思っていましたが…復活して欲しいです。

今週は予定通りだとキアーロが京都で復帰戦です。
意外なんですが今年はまだ愛馬現地応援まだしてないんですよね(^^;)
かなりストレス溜まってます(^^;)
今年の初愛馬生応援で口取り出来たらとっても嬉しいのですが…可能性はあると思うのですが(^^;)
今週末が今から楽しみです♪あっ、まずは明日の想定ですかね(^^;)
想定といえば新馬の2頭。ハッピータイムズは東京でしょうがマッカランが京都にならないかな?と密かに願っております。加藤先生のことだからアンカツを追って京都という可能性もあると思うのですが…

馬券の方は…また好調になりました♪
重賞は小倉しか獲れなかったのですが平場でチョコチョコと(^_^)v
それにやっぱりレンデフルールとフローネが頑張ってくれましたからね(^_^)v
どっちかが勝ってくれてワンツーだったらもっと黒字だったのに…

|

« フーちゃんVSフーちゃん | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フーちゃんVSフーちゃん | トップページ | 週刊愛馬情報 »