« 愛馬情報 | トップページ | 珍記録?!ならず »

週刊愛馬情報…その2

今週は5頭出しになりました。
どの仔もちょっと期待ちょっと不安ってな感じですが楽しめる週末となりそうです♪

キアーロ
3月1日(土)中京1R(発走9:50)3歳未勝利(牝)D1700m・16頭立8枠16番に▲田中健51.0㎏で出走します。
28日・栗坂重1本・単走・助手・4F54.4-39.2-25.8-12.8(強目)
佐山師「前回は休み明けで少し太目残りでもあったし一息でした。叩いて確実に良くなってますし、牝馬限定戦なら上位でしょう」
◆強そうなのもいますが是非ここらで勝ち上がって欲しいです。

フローネ
3月1日(土)中京9R(発走14:20)4歳上500万下・芝1200m・17頭立6枠12番に▲田中健52.0㎏で出走します。
27日・栗B不・単走・助手・6F79.4-64.3-50.5-38.2-12.3(7分所・馬ナリ)
小中厩務員「体調はキープしています。健には決め乗りしろと言ってあります」
◆去年の今頃も健君で勝ったのでアノ頃を思い出して頑張って欲しい。

リヴィエールジータ
3月2日(日)阪神8R(発走14:00)4歳上500万下(牝)D1800m・9頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
27日・栗CW不・助手・6F86.9-70.0-54.2-39.4-12.2(7分所・強目)
(古馬オープン・マルカシェンク・強目の内0.4秒遅れ)
河内師「休み明けでもマズマズの状態だけど、馬場状態が悪かったので終いだけの内容。ブリンカーが効いてくれるといいね」
◆変わって欲しいですね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調にWM・ダク・キャンター3200mの調教メニューを消化しています。
◆中京に間に合うか?!

ペルルノワール
この中間も変わりなく順調にWM・ダク・キャンター3000mの調教メニューを消化しています。
担当スタッフ「左前裏筋のエコー検査を再度受けましたが、問題が見られなかったので、もうペースを上げていっても大丈夫そうです」
◆早く復帰して欲しいですが慎重に!

レンデフルール
この中間も順調。2月27日、音無調教師は「予定通り今週の中京・芝1200mに向かいます。特別戦1鞍、平場が2鞍組まれていますが、ギリギリまで相手関係を見て使うところを決定します」とのこと。今週3月2日(日)中京・芝1200mに太宰啓介騎手で出走する。ぜひ頑張って欲しい。
2/27 助手 栗東坂重 1カイ 53.3-38.9-26.0-13.2 馬なり余力
◆ここらで一皮剥けて欲しいです。

グリーンスピリッツ
2月27日、矢野調教師は「大分馬体も絞れてきました。5頭枠で入る可能性もありますが、除外の権利を取っていかないと、いつ出られるか分かりませんので今週から投票していこうと思います」とのこと。翌28日に再度師より連絡が入り「投票するために確保できるジョッキーの数に限りがあり、除外の可能性も高かったので浜野谷ジョッキーと池添ジョッキーのABで投票(池添ジョッキーの馬が除外になり、グリーンスピリッツが入った場合は池添ジョッキーの騎乗)したのですが、池添の馬もグリーンスピリッツも5頭枠に入ってしまったため、浜野谷騎手での出走となります」とのことで、3月2日(日)、中山・ダ1200mの新馬戦に浜野谷騎手でデビューすることになった。
美プール  2月 15日 16日 17日 19日 20日
2/22 助手 美南坂良 1カイ 52.9-38.6-25.7-12.8 強目に追う
アイティトップ(三オープン)馬なりに0.7秒先行0.2秒遅れ
2/27 助手 美南坂良 1カイ 51.9-37.7-25.4-13.1 一杯に追う
シラユキ(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入
◆幸運なのか不運なのか入っちゃいましたね。
ただそこそこの時計も出ていますのでクラブによると上々の出来だそうです。
来たらデカイのでやって欲しいですね。

マッカラン
2月28日、山元担当者は「左の飛節は問題ありませんので、すでに普通に乗り始めています。この分なら、それほど時間をおかずに厩舎に戻せそうです」とのことで、2月19日に山元TCへ移動している。
◆優先出走権を無駄にせずに済むのかな?!
何か厩舎の調整で出されたような…
早く帰ってまず1勝して欲しいです。

今週は土日とも中京遠征決定です。希望は全頭口取りですがまずは今期初勝利&口取りですかね。

|

« 愛馬情報 | トップページ | 珍記録?!ならず »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは♪

 キアーロの優勝おめでとうございます!
名付け親でもありますし、感動されたと思います。

 口取りも出来て良かった♪良かった♪
 
 ついでにお姉さんもとは行きませんでしたね。

 残念ですが、妹頑張りましたし、次に・・期待していいっすよねぇ!?(苦笑)

投稿: うっち | 2008年3月 1日 (土) 20:08

キアーロ優勝おめでとうです!
名付けでの口取りはどうですか!?
しかし名付けだからと言って優勝ゼッケンはビンゴかジャンケン大会ですよ(笑)
今後もダートでの活躍が楽しみですね(^^)
そろそろ私も勝ちたい。。。

投稿: ウッキー | 2008年3月 2日 (日) 21:56

☆うっちさん

キアーロへのお祝いありがとうございますm(__)m
やっぱり出資者の人達と盛り上がれたのが最高でしたが名付け親としましては正直ホッとしたのが本心ですかね(^^;)

フーちゃんも健くんのコメントにもあったように勝った!と思いましたが…
今度は溜めて弾けさすことも視野に入れて乗りますと健くんが言ってくれたそうです。
ただ今のフーちゃんがそう簡単に控えることが出来るのかが至難の業ですが…(^^;)

☆ウッキーさん

キアーロへのお祝いありがとうございますm(__)m
名付け親の口取りは最高ですがやっぱりホッとしたと言うのが正直なところですね(^^;)
もちろん優勝ゼッケンを求めてツアー参加決定です(笑)
末永く活躍してくれたらと思っております。

投稿: のんくん | 2008年3月 3日 (月) 20:54

キアーロ優勝おめでとうございます!
惜敗が続いてただけに、出資者ではありませんがホッとしています。

クラスが上がっても波に乗って頑張って欲しいですね!

投稿: gavi | 2008年3月 4日 (火) 19:25

☆gaviさん

キアーロへのお祝いありがとうございますhappy01
ほんとーにホッとしましたsmile
上のクラスは厳しいと思いますが末永く頑張ってくれればと思っております。

ゲレイロおめでとうございますhappy02
今年の安田記念はあの仔で決まりでしょう!

投稿: のんくん | 2008年3月 4日 (火) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛馬情報 | トップページ | 珍記録?!ならず »