« あけましておめでとうございます | トップページ | 週刊愛馬情報 »

元気がありません(T_T)

しばらくご無沙汰しておりましたm(__)m
どうやら風邪をひいたみたいで…お腹がシクシクと痛くって(>_<)
それと共に今週も出走馬がゼロという悲しい状況が続いております(>_<)
あまり元気が出ませんが今週の愛馬情報です。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切りを消化しました。
12日(土)京都8R・4歳上500万下(牝)D1400mに▲田中健で出走を予定しています。
9日・栗B良・単走・助手・6F81.3-66.3-52.4-39.4-12.5(7分所・馬ナリ)
武(邦)師「権利が無いので今週は入りませんでした。取り敢えず来週の競馬を予定します」
◆中京での惨敗が響いていますね(>_<)
あの時あと1頭我慢してくれていたら…
まあ終わったことは仕方が無い。次の出走を期待しましょう!
次の出走なんですが…小倉ではない可能性もあるようなことをクラブの職員さんも言っていました。
どうやら近走の引っ掛かりが陣営も気にかかっているようで引き続き短い所を視野に入れているようで小倉にもって行かないかもしれませんね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。
13日(日)京都12R・4歳上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
◆今回で2週連続の除外です(>_<)
ちょっとは出走できるかな?!と思っていただけに残念。
ただ来週はさすがに出走できるでしょう。ほぼ確実に出走できることで調整もスムーズにできるでしょうし、鞍上も有力どころを手配してくれるでしょう。謙一かな?!さすがに無理をして中山や小倉には遠征しないでしょう。京都で今年の初勝利といってもらいたいものです(^_^)v

ペルルノワール
今週中の検疫を経て、栗東トレセン大久保龍志厩舎へ帰厩予定となりました。
明日12日(土)の検疫を経て、栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ帰厩予定となりました。
大久保(龍)師「戻してスッと仕上がるようなら、小倉2週目の牝馬1000mを予定します」
◆ようやく戻ってきました(^o^)/
本当は去年の中京と思っていただけに待ち遠しかったです。
復帰戦も勝ち上がった同条件ですし期待ですね。
脚さえもてばこのクラスは楽勝だと思っている馬ですし頑張って欲しいです。もしかしたらこの仔が我が陣営の今期初勝利を飾ってくれるかも?!

レンデフルール
12月15日・中京・芝1200mに出走し3着。年末年始の期間中も問題はなく順調。1月9日、音無調教師は「変わりなく順調にきており、予定通り小倉1週目に向かう予定です。鞍上は前走と同じ太宰騎手を予定しており、現段階では平場を使う方向で考えています」とのこと。現段階では1月20日(日)小倉・芝1200mに向かう可能性が高い。
1/06 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-41.5-27.3-14.0 馬なり余力
1/10    栗東坂良 1カイ  52.1-38.4-25.7-13.0
◆やっぱり優先を持っていることは当然のことながら有利ですよね。じっくり調整出来ているみたいですし今回は勝ち負け必至ですね。出来れば勝って中央場所へ帰ってきておいで♪

グリーンスピリッツ
12月27日に美浦TCへ入厩。1月9日、矢野調教師は「入厩当初は、爪が少し気になりましたので、プール調教を行ってきました。爪も徐々にですがしっかりとしてきましたので、ここからは乗り運動も合わせて行っていきます」とのことで、ここからは、プールと乗り運動を併用して行うことになっている。
美プール  1月  3日
◆デビューまでじっくりで良いからね。先生しっかり頼んますよ!

マッカラン
1月9日、加藤調教師は「今週のデビューを予定していましたが、左トモの球節部がフレグモーネで腫れてしまいました。大事を取ってデビュー予定は、東京1週目の芝1800mに変更します」とのことで、2月2日(土)東京・芝1800m(混)に、デビュー戦の予定が変更となっている。
◆どうもしっくりきませんね。私との相性が悪いのか加藤先生のところの出資馬はどうもスムーズにいきませんね(^^;)
タイムオブデライトの時もそうだったし…。結構期待している仔なので頑張って欲しいですが…。こうも予定通りいかないと関東馬なので応援に行くのも一苦労です。何とか順調に行ってくれ!

ハッピータイムズ
1月10日、池上調教師は「昨日、15-15の調整を行いました。牝馬で少しうるさいところがでてきましたが、このままデビューに向けて厩舎で調整を行っていこうと思います」とのことで、このままデビューに向け、厩舎で調整を行っていくことになった。
1/09 助手 美南W良 58.9-44.4-15.6 馬なり余力
◆近々デビューなんだろうけど…この仔の適正はどうなんだろう?
この時期ならやっぱり牝馬限定戦なんだろうか?ダート?短距離?
希望は20日の中山牝馬限定戦ダート1800m!だって応援に行けるから♪

プレサンティール
『軽度の屈腱炎(損傷範囲は10%未満・全治9ヶ月)』を発症し、12月26日に山元TCへ放牧に出た。その後、社台ファームへ移っており、1月8日に田口トレーニングファームへ移動している。担当者からは「社台クリニックも近いので獣医師の指示を仰ぎながら、当面はウォーキングマシン調整のみで脚元の経過を観察します。跨る段階になったら社台ファームへ戻る予定」との連絡が入っている。
◆じっくり治してね。

ということで中央競馬も今週で2週目を迎えますが我が陣営は未だ出走もゼロという状態です(>_<)
毎年のことですがこの年末年始の出走ラッシュは酷いですね。
去年の今頃は絶好調宣言までしていましたからえらい違いですわ(^^;)
今年に入ってあまり競馬の方に関心が向かない週末を送っていますが…(^^;)
来週は迷いに迷った挙句にローレルの新年会に参戦することになりました。
京都でアクシスや長浜さんところのトウカイエリート、小倉でレンデフルールが出走するのにも関わらず中山を選んでしまいました。
だって中山に行きたかったんです♪
行けば中央競馬全10場制覇するんです(^_^)v
何と安易な…と思っている方。それが私ですから許してくださいませm(__)m

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 週刊愛馬情報 »