« 2007年を振り返って | トップページ | 元気がありません(T_T) »

あけましておめでとうございます

皆さんあけましておめでとうございます。
今年も馬の話しかしない?!当ブログを御贔屓によろしくお願い致しますm(__)m

元旦に今年の目標を発表できたら良かったのですがなかなか目標が絞りきれなくて…(^^;)
ということで今年の目標を発表致します!!

【2008年度の目標】
①75戦出走
②10勝
③口取りしていない競馬場(中山、東京、函館、札幌)で口取りすること
④名付け親になること
⑤出資馬がクラシック戦線に乗ること

①は昨年の実績そのままです。去年が出来過ぎなんで戦力的に考えてこれぐらいなんではなかろうか?!という感じですね。
②は願望ですね(^^;)
 昨年は古馬が良く頑張ってくれましたので目標達成できたわけで…どうにか二桁到達したいところです。
③残り4場ですから一つでもやりたいですね。これからは関東馬に出資になるのだろうか?!
④二年連続で馬名が採用されているのでやっぱり名付け親になりたいですね(^^;)
 私の場合1頭1案で勝負しておりますのでどうなるか?!
⑤これは毎年思うこと。昨年は特に友人たちの馬が重賞やらG1やら凄いことになっていましたから正直羨ましかったです。
 私をG1に連れてって♪

ということでとりあえず目標を掲げましたがどうなりますか?!

新3歳馬達の展望などはまた次の回にするとして愛馬情報がありましたので

マッカラン
1月4日、加藤調教師は「最終的には、想定を見て決めることになりますが、来週デビューさせる予定です」とのことで、1月13日(日)京都・芝1600m(混)か、同日の中山・芝1600mでのデビューが予定されている。
美浦プール 12月 19日 21日
12/23 助手 美南坂重 2カイ  57.0-42.1-28.5-14.3 馬なり余力
12/27 助手 美南坂良 2カイ  54.4-39.5-26.3-13.0 馬なり余力
レッドルンバ(新)馬なりと同入
12/31 助手 美南坂稍 2カイ  57.6-42.3-28.6-14.0 馬なり余力
 1/03    美南坂良 2カイ  53.7-38.9-25.5-12.6
◆来週京都でデビューして欲しいところです。今年初出勤なるか?!

ハッピータイムズ
1月4日、池上調教師は「本日ゲート試験に合格してくれました。少しうるさいところも出てきているので、ここからの具合を見て、このままデビューまで進めていくのかどうかを決めたいと思います」とのことで、ゲート試験に合格している。
◆トントン拍子でゲート合格まできましたね♪
うるさいところが出ているということは近々デビューのような…
19、20日かな?!

ということで今非常に悩んでおります(^^;)
19、20日に小倉で名付け親のであるレンデフルールが小倉でスタンバイ。20日にローレルの新年会が東京で開催。これだけの条件なら迷わず小倉だったんですが…年賀状で長浜さんがローレルの新年会に参加するということがわかり本日のグリーンの愛馬情報でハッピータイムズが出走となると…難しい(^^;)
来週1週間悩もうと思っております(^^;)

|

« 2007年を振り返って | トップページ | 元気がありません(T_T) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年を振り返って | トップページ | 元気がありません(T_T) »