« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

とりあえず今週も1頭出走になりました。

ローレルアクシス
2月2日(土)小倉11R(発走15:30)和布刈特別・4歳上1000万下(混・H)D1700m・16頭立に安藤光彰54.0㎏で出走します。
31日・栗芝重・単走・助手・5F64.5-51.5-39.0-13.7(5分所・馬ナリ)
鶴留師「先週のフレグモーネは症状も軽かったし、競馬への影響はそれ程ないと思う。手の合う安藤君だし、ハンデ戦で前進させたいね」
◆今週出てきましたね。本当に大丈夫なんだろうか?!と思ってしまいますが…
まあ騎手はローカル開催では充分なところを押えてくれていますので心配ないかと(^^;)
先週のフローネのレースでもそうだったんですが時計が速いのが気になります。この仔もそんなに良い時計持ってませんのでね(^^;)

キアーロ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
2月17日(日)京都2R・3歳未勝利(若)D1800mに出走を予定しています。
30日・栗坂不1本・単走・助手・4F56.1-40.5-27.1-13.8(馬ナリ)
佐山師「順調に来ています。予定までまだ時間もあるし、良い状態で使えるように進めて行きましょう」
◆牝馬限定かと思っていましたが若手騎手戦を狙ってきましたね。
若手の中では健くんはトップクラスですからね。
復帰戦ですが何とか次走で口取りをしたいものです。

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようですが、現在のところ次走については未定となっています。
黒田助手「けっして太いとは思わないけど、だらしな過ぎたよなあ。レース間隔が開いたのもあるのかなあ…」
◆中京かな…

ローレルエルドラド
2月1日(金)の検疫を経て、美浦トレセン・清水美波厩舎へ入厩を予定しています。
◆戻ってきました(^o^)/
飛ぶのかな?!平地かな?!中京だろうな…

レンデフルール
1月20日・小倉・芝1200mに太宰啓介騎手で出走し4着。レース後も問題は無し。1月30日、音無調教師は「前走は馬場が悪く、伸びそうで伸び切れませんでしたね。レース後も問題はなく順調にきており、今週の小倉のレースに特別登録をしたのですが、中1週での小倉輸送は負担がかかると思いますので、最終週に向かうことにします。現段階では牝馬限定戦を考えています」とのこと。馬のテンションと飼い食いの様子を見ながらになるが、来週2月9日(土)小倉・芝1200mに向かう可能性が高い。
◆滞在ではない中1週はやっぱりキツイですよね(^^;)
今度は良馬場でキッチリ決めて欲しいです。

グリーンスピリッツ
引き続きプールを併用しながら調整中。1月31日、矢野調教師は「爪の状態は相変わらずなのですが、ゲートの出もマズマズなので、近いうちにゲート試験を受けさせてみようと思います。馬場で時計を出す調教はゲートが受かってからと考えています」とのことで、今週末か来週にゲート試験を受ける予定。
美プール  1月 19日 20日 22日 23日 24日
◆先日伺ったとおり徐々に良い方向に向いていますよね。照先生お願いしますよ!

マッカラン
フレグモーネも順調に回復し、デビューに向けて調整中。1月31日、加藤調教師は「頭数が多く除外の可能性も高かったのですが、残念ながら除外になってしまいました。引き続き来週以降のレースに投票する予定ですが、乗り役も合わせてこれから検討しようと思います」とのことで、除外となってしまったため来週以降にデビューすることになっている。
1/27 助手 美南坂良 2カイ 58.0-44.0-29.5-14.9 馬なり余力 1/30 中谷 美南坂良 2カイ 52.7-37.7-24.8-12.3 一杯に追う レゴラス(古1000万)馬なりに1.7秒先行同入
◆デビュー戦で2つ除外権利持ちが11頭もいれば出られる訳ありませんよね(^^;)
まあ来週も芝2000mがありますから…調教もようやくまともになってきてますから…良いように考えましょう(^^;)

ミルシャイナー
1月31日、宗像調教師は「昨日ポリトラックの馬場で調教を行っています。このままゲートと馬場での調教を合わせて行っていきます」とのこと。
◆新馬戦の除外ラッシュを考えると東京デビューは無理なような…中山かな…

ハッピータイムズ
1月30日、池上調教師は「本日の調整で体勢は整っています。除外の場合には来週のレースに回る予定です」とのことで、残念ながら除外となってしまい、2月10日(日)東京・芝2000mでデビューする予定。
1/30 助手 美南P良 51.5-37.8-12.4 強目に追う
ケイアイパワフル(新)強目の内先行同入
◆こちらもマッカラン同様でした(>_<)
まあ引き続き予定も明確にしてくれているので良かったです。
来週上手い具合に出走できたら良いのですが…

ということで今週はローレルアクシス1頭だけの出走となりました。
レンデフルールが小倉で出走なら現地とも思ったのですが…今回は自宅で観戦することにしました。
来週も新馬2頭とレンデフルールが小倉でスタンバイですから東京か?!小倉か?!またまた悩む来週末になりそうです(^^;)

それにしてもローレル&グリーンともメンバーが揃ってきた感じですね。良い感じになってきました♪

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »