« 元気がありません(T_T) | トップページ | やっと今年の初陣(^^;) »

週刊愛馬情報

今週ようやく今年の初戦を迎えられそうです♪

フローネ
中間も順調です。次走は来週土曜の小倉競馬5R・4歳以上500万下・牝馬限定・ダート1700mに出走予定です。
◆やっぱり小倉に行っちゃいますね(^^;)
2場開催&中央場所では出走さえ出来ませんからね(^^;)
まあ小倉もそんなに相性も悪くないですし勝ってくれるのが1番ですがまずは権利を取ってもらって順調に使えるように頑張って欲しいですね。
心配はテンションだけですかね(^^;)

ローレルアクシス
中間も順調です。今週土曜の小倉競馬11R・早鞆特別・4歳以上1000万下・混合・ダート1700mに出走予定です。
◆小倉に行っちゃいますか(^^;)
さすがに中山はやっぱり無いですよね。メリットありませんものね(^^;)
2回弾かれているから無難に京都で走れば良いのに…と思ってしまいます。
成績は伴っていませんがこの仔かなり強いですから。まともに競馬が出来ればこのクラスも軽く卒業できると確信しています。
まあ小倉でも特別の○混ですから賞金が良いですからね♪
そのへんはどちらでも良いのですが問題はやっぱり鞍上ですかね(^^;)
誰が乗ってくれるのだろう?

ペルルノワール
帰厩後も順調です。来週土曜の小倉競馬5R・4歳以上500万下・牝馬限定・ダート1000mに出走予定です。
◆ようやく出走態勢が整ったようですね(^o^)/
勝ち上がった条件ですし久々でもきっちり決めて欲しいです。あまり続けて走れる仔ではありませんから1戦1戦が勝負ですからね。
密かに現地応援を考えております♪
去年のこのレースはオーデコロンが快勝して初ひとり口取りをさせてもらった相性の良いレースですからね(^_^)v

レンデフルール
この中間も変わりなく順調。1月16日、音無調教師は「予定通り小倉1週目の平場のレースに向かう予定です。状態は変わりなくきています」とのこと。今週1月20日(日)小倉・芝1200mに太宰騎手で出走予定。
出走予定:1月20日(日)小倉9R・4歳以上500万・芝1200m・太宰啓介騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全41頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め6頭〔未定2頭〕)*自身、前走5着以内
◆やっぱりこの仔が今年の1番手のようですね(^^;)
本当は現地に行きたかったんですが土曜日と両にらみだったもので…さすがに小倉まで行く足の手配が大変でして…それと別件もあったので…断念しました(^^;)
前走3着。前進して欲しいですね。小倉の相性も悪くないですし今年の初勝利といきたいものです。

グリーンスピリッツ
1月16日、矢野調教師は「先週軽い熱発がありましたが、大きな問題は無さそうですので、具合を見ながら進めていきます」とのことで、具合を見つつプールを併用しながら調整を行っていく。
美プール  1月  3日
◆週末ローレルの新年会に先生が来られるようですので状態を聞いてみようかな?!

ミルシャイナー
坂路コース中心に調整が行われている。宗像調教師から「順調にきているようですので、16日の検疫で入厩させたいと思います」との連絡が入り、16日に美浦TCに無事入厩している。1月16日に美浦TC、宗像厩舎に入厩している。12月25日現在の馬体重は511キロ。
◆いよいよ入厩になりました(^o^)/
期待が大きい仔ですから非常にデビューが楽しみです♪
しかし馬体重が気になるな…写真とかで見たところバランスが良いのでそんな気にすることはないと思うのですが…。

さて今週は1頭か2頭かな?!レンデフルールの出走は確実なのでようやく今年のスタートって感じですかね(^^;)
去年みたいにスタートダッシュ良くいきたいです。
今週末は小倉出走組みを裏切ってローレルの新年会へ参加します。
密かにハッピータイムズがデビューするかな?!と期待していましたがやっぱりそうは上手くいかないみたい(^^;)
ただ初の中山競馬場なので楽しんで来ようと思っております。
もちろんローレルの新年会も初関東参戦なので楽しんで来ようと思っております。

|

« 元気がありません(T_T) | トップページ | やっと今年の初陣(^^;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気がありません(T_T) | トップページ | やっと今年の初陣(^^;) »